※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coffee
子育て・グッズ

夏服の数について相談です。現在はtシャツ1枚、ワンピース1枚、つなぎ1枚。tシャツ2枚追加予定。1歳の子で、去年はあまり汗をかかなかった。着替えの必要性について考えています。

保育園とは別に、自宅やお出かけ用の夏服は何枚くらい持っていますか?ワンピースを含めてれトップスの数を知りたいです。

今はtシャツ1枚、ワンピース1枚、つなぎみたいな服1枚です。tシャツ2枚は追加しようと思っています。
土日以外は保育園なのでせっかく買ってもあまり着る機会が無いように思いますが、汗かいて着替えたりするとどのくらいいるのかなと。

7末で1歳になります。去年の夏は基本じっとしているし、全然汗をかきませんでした。

コメント

ichan🍊

子ども服大好きで新作が出るとちょいちょい買ってるので10着以上はあります☺️
ワンピースやロンパースタイプがほとんどですが✨
夏場は子ども汗かきますよね😂
お洋服もある程度あるといいかもしれませんが、肌着がたくさんあれば大丈夫だと思いますよ!
汗掻いたら肌着を交換してます!

• coffee

coffee

なるほど!下着を増やせばある程度なんとかなりそうですね。ありがとうございます😊

• 4月23日
幸せを掴みたい

おやすみのおでかけ用に
買ってあるのは2枚です\( ⍢ )/

休みでも夏に公園に行く時は
保育園用のを着せて
汚そうが 濡れようがOKです😂

ショッピングや親戚の家に
いく時には 休み用を着せます😊

• coffee

coffee

やっぱお出かけ用は少なくても良さそうですね。ありがとうございます😊
    かわいい服をいろいろ買ってあげたいんですが、あまり着ずに終わりそうで

• 4月23日
  • 幸せを掴みたい

幸せを掴みたい

わかります〜
    見るたび欲しくなりますが
    今はすぐサイズ変わるし…
    大きくなったら!と
    グッと我慢してます😂🌼

• 4月23日
  • coffee

coffee

女の子2人なら下の子にも着せられるというのを口実に私ならいっぱい買ってしまいそうです!
    グッと我慢!素晴らしいです😆

• 4月23日
ねむりねこ

保育園で着る予定かないので記名せずにいる洋服はトップスはゼロ、ワンピースは3着あったかな?と思います💡
基本保育園ですし、そんなに高い服は買ってないのでTシャツは汚れたら仕方ないって気持ちで気に入ってても保育園に着ていきます(^^*)

• coffee

coffee

ありがとうございます😊まだセールも始まってないし買い控えようかなと思います。もう少し様子見て必要だったら買おうかな。

• 4月23日