※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
625
家族・旦那

いよいよGWが近づいてきましたね……来週3泊4日で義実家に帰ります。洗…

いよいよGWが近づいてきましたね……
来週3泊4日で義実家に帰ります。
洗濯物は帰ってきてからコインランドリーでしようと思いますが、3泊もするので赤ちゃんのお風呂用のタオルやバスタオルをどうしようか悩んでいます😣💦
お風呂用のガーゼは手洗いで……と思っているんですが、バスタオル3日同じのじゃまずいですよね?💦💦
義実家は猫を7匹買っていて前に旦那だけ帰って洗濯してもらったらもう猫の毛だらけで😱
なので義実家で洗濯はしたくないです💦💦

私の家では一番風呂はお客様!で育ったのですが、
義実家はそうではなくて、知らない間にお義父さんが入ってたりします😶そしてしばらくしてからお風呂入ったらー?って言われます😅
泊まりに行ってる間も自分の前に誰か入っていたら赤ちゃんの為に浴槽入りますか??シャワーですませますか??

コメント

K♡

マジで憂鬱ですよね。

お風呂…普通赤ちゃんが一番に入るもんだと思ってました。義家族のあとに入るの嫌です😭💦

バスタオルは持っていけば解決できるけど、猫の毛のアレルギーとかも心配ですよね😣

• 625

625

マジで憂鬱です。お義母さんと上手くできません(笑)

旦那以外の息子娘と上手くいってないのに、私が上手くいくわけないです😱

赤ちゃんの荷物だけでも結構な量になるので減らしたくて😅

• 4月23日
ままり

わたしは絶対にシャワーで済ませます💦
お客様きてたら湯船のお湯ってお客様がはいるまえに新しいお湯に入れかえるものと思ってました。。。
湯船につかるのは日本人の習慣なだけで、欧米ではそもそもシャワーだけですし気にしません😄

義実家の近くにはコインランドリーなさそうですか?
ないようでしたら私ならタオル、バスタオル日数分持っていきます!!

ちょっと潔癖気味なので💦

• 625

625

やっぱりシャワーですよね💦

義実家は農家で田舎に住んでるので、コインランドリーまで車で高速乗って1時間ほどかかります💦
    日数分持っていきたいんですが、なんせ荷物が多くて😱車にベビーカーも乗せていくので荷物を減らしたくて😭

• 4月23日
マーマ

嫁はお客様じゃないですしね…
私は、浴槽入らないですね。
ビーバス持っていっちゃいますね!
ビニールのならもってけますし。

バスタオルは常に多目に持っていきます。色々寝かせる場所にひきたいので。

• マーマ

マーマ

ベビーバスです😆

• 4月23日
  • 625

625

やっぱり入らないですよね💦前に義妹、義父入ったあとで垢やゴミが酷かったです🤮

一応寝かせるようの大きいガーゼタオルは持っていこうと思ってます😣

• 4月23日
  • 625

625

お湯ためてるのになんでベビーバス出すの?とか思われないですかね?💦

• 4月23日
たまねぎ

自分と子どものタオルは日数分持っていきます。夫は本人が気にしないなら義実家のものか、1枚にして洗って使って貰おうかな😅
お風呂も義母ならオッケーですが、先に義父が入っちゃったらシャワーですませます。さすがに抵抗がありますね😅もしくは、我が家ならマカロンバスの購入を検討してるのでこの機会に買って持っていくかも知れないです💡
猫のアレルギーも気になりまし、荷物も多いし大変な帰省ですね💦
無事円満に終わるといいですね😃

• 625

625

タオルって何気にかさばるというか場所とりますよね😂荷物減らしたくて😂もう圧縮袋かなぁ?💦
    お風呂もシャワーですね😅
    車の1番後ろにベビーカー乗せてるので荷物置くのは足元しかなくて😂
    帰りはさらにお土産で置く場所がないだろうなぁ💦

• 4月23日
  • たまねぎ

たまねぎ

圧縮袋いいですね!
    うーん、後減らすなら、お子さんと625さんは同じバスタオル使うとかですかね?
    私は息子となら兼用でも平気です😂
    お土産もとなると帰りは荷物がいっぱいですね💦

• 4月23日
  • 625

625

自分と赤ちゃん一緒のタオルなら少し減りますね✨そうしようと思います😆

• 4月23日
mama

私ならもし義父や義妹が先にお風呂入ってたら申し訳なさそうな振りして義母に「すみません、最近湿疹が出来てたので小児科受診したら医師から赤ちゃんは1番風呂に入れてあげてって指導されてて…お湯入れ替えてもいいですか?」って言います😑

それか事前に旦那からお義母さんに「子どもが一番風呂」と伝えておいてもらいます!

バスタオルは多めに持っていきますね☺️それか赤ちゃんだけ拭くのならそこまで汚くないので拭いたあと干して翌日使います!

• 625

625

なるほど!その手がありましたか✨✨
    ありがとうございます🙏💖

やはりバスタオルは多めなんですね💦初めての育児でタオルの重要性をまだわかってなくて😵💦

• 4月23日
ままり

うちも、ゴールデンウイーク始めて義実家へ行きます😵
行きたくない…切実…笑

うちは、2泊3日で行くのですが、日数分バスタオル持っていきます。
薄手のガーゼタオルならかさばらないしいいかな?と思ってます😅

洗濯は、いつもしてもらってません。夫だけですね。息子もしてもらうつもりはありません😛

義実家は、温度設定が高いのが難点で😫義弟夫婦と同居で、2人子どもがいるので、40℃に設定しで下さいなんて言ったら、口うるさい気にする人なんだなぁと思われるのも面倒くさいし、どうしようか悩んでます😤

以前、お宮参りのお食事の席で、息子が泣きそうになったので、抱き上げようとしたら、義母から「うちは(義弟夫婦夫婦のこと)2人目ともなると、すぐ抱き上げないわよ。」と、言われて🤨
いつもだったら、そんなすぐに抱き上げないけど、お食事の席で、ほかのお客さんの迷惑にもなったらいけないから抱き上げたのに😤かなり腹が立ちました!!

って、私の話ばかりすみません😰

• 625

625

ほんと憂鬱ですよね……
    できるなら帰りたくない……
    猫の毛がないならまだ帰ってもいいかな?って気持ちが少し出てきますが、猫の毛ってなかなか取れないんですよね〜(笑)

赤ちゃん泣いたら家なら少しくらい泣かせますよね😅外出先だと他の人もいるし、気になる人は見てくる人は見てくるし……義母は育児に口出してきて上手くいかないですよね(笑)

• 4月23日