※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayami
お出かけ

7月に夫の国(NZ)帰省予定です‼︎ベビは初飛行機なのでとにかく大丈夫かし…

7月に夫の国(NZ)帰省予定です‼︎
ベビは初飛行機なのでとにかく大丈夫かしらと心配です。
とりあえず日本時間の夜を狙ったフライトにしてあり、ベビーベッド付きのシートを取ったので、寝てくれと祈ってます笑
その頃には子供は9ヶ月、寝た後はじっとしてない可能性大ですかね。(^^;
乗り継ぎなどあるのでトータル13時間くらいかかります。
粉ミルクは機内に持ち込めますよね?機内でお湯はもらえますよね? 最近液体ミルク出ましたがそれは持ち込み出来ないのでしょうか?
しかもその頃にベビは2回食になっているであろうと思います。
パッケージの離乳食は持ち込めますか⁇

海外に行くにあたりベビの為に他なにか持って行くべきおススメなものありますか?

コメント

ガツンとみかん♡

娘が4ヶ月の時に国際便を利用しました。飛行時間はトータルで片道14時間でした。
エアフランスを利用しましたが、バシネットは小さめで4ヶ月の娘が丁度ぴったり入る大きさでした。重量も10kgまでだったので、一応ベッドの大きさを確認することをオススメします。
赤ちゃん用の荷物(ミルク、ご飯、液体ミルク等も)は検査の時に言えば通してもらえます。
哺乳瓶の消毒等気にされなければ機内で熱湯ですすぐ事は出来ました。
ミルクのためのお湯ももらえましたよ😊

ママ

上の双子が10ヶ月のとき乗り継ぎ含め17時間のフライト経験しました。
うちの子たちは夜便のときはぐっすり寝てくれましたが、たまに寝れないでずっと抱っこ紐でウロウロしてる人も見かけるので、赤ちゃんのタイプにもよるかもです。うちはその日は昼寝させすぎないようにと、適度に遊ばせるように気をつけてます。
起きてるときはまだ小さいので、パパとママのお膝の上で立ったり座ったりしてるくらいでしたよ。バシネットにおもちゃおいてその中で遊んだりもしてました。一応お気に入りのおもちゃ、新しいおもちゃ、おやつを大量に持って行っていきました。
ミルクは使ってなかったので経験ではないのですが、持ち込めますし、お湯ももらえると聞きました。赤ちゃん用の液体物は持ち込み可なので、液体ミルクも大丈夫かなと思います。
離乳食は手作りのものも市販のものもどちらも持ち込めましたよ。
うちの必須アイテムは、解熱剤、風邪薬、海外旅行保険にはいることです。
あと飛行機では耳抜きお忘れなく!