※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumi♡
その他の疑問

母子手帳ケースの購入を検討しています。妊娠発覚当初からネットでお手…

初投稿です(^^)♡

母子手帳ケースの購入を検討しています。
妊娠発覚当初からネットで
お手頃価格で買えてシンプル可愛いケースを
探してるんですがなかなかいいものに
巡り合えません(;_;)
いいなと思ったものは値段が結構するので
購入できてないまま6ヶ月に入りました(>_<)
デザインにこだわらなければ
いくらでもあるんでしょうが、
せっかくなんでお洒落な感じのものがいいです。

そこでおすすめのブランド?メーカー?と
皆さんが使われてる母子手帳ケースの
ブランドを教えていただきたいです!
ネット、お店どこで買われたかも
教えていただけると嬉しいです。

コメント

ぴーちゃん

私はラルフローレンの紺色にピンクのマークが付いたやつをお友達にお祝いでもらいました!
本カバーのような形のですが、いちいち開け閉めありますが、たまにしか使わないから不便ではないですよ☆
周りがチャックなので、保険証や診察券など落とさず見やすいです!

琴美

私は赤ちゃん本舗で
買いましたよー(*´∀`*)

年がいもなくキティちゃんですがww

カードがたくさん入って
ポケットも広いので通帳とかも入れて使ってますヽ(´▽`)ノ

ふくふく

ネットでsisimaryさんを買いました。

deleted user

ファミリアの母子手帳ケースを使用しております♡
ネイビーのチェック柄で、いわゆるファミリアチェックです。あの子供らしい独特のチェックが好きです♡
見開きタイプのものですが、特に不便はございません。

お腹の子の性別が分かってから購入しようと思っておりましたので5ヶ月に入るまでは持っておりませんでした。

デパートの子供フロアにあるショップなら結構扱っておりますよ。
母子手帳のサイズとの兼ね合いもございますよね。

オシャレなものがいいと言う事ですが、私は女の子ならTOCCAのものも候補にありました♡
男の子だったのでファミリアにしましたが…。

気に入ったケースに巡り会えますように♡

うーたん

私はハンドメイドのヒスミニのものを買いました🎵

とても使いやすいので満足しています( ・∇・)

なかちん

私はネットでこれを買いましたー(ૢ˃ꌂ˂⁎)Շ^✩⃛
値段も2000円以内で安くて使いやすいです♡
ちなみに私はゾウさん買いました(笑)

なかちん

写真忘れました(笑)

かおなお

私は、アフタヌーンティのジャバラタイプのを購入しました❗
カードも24枚とたくさん入りますし、どこにどれがあるのか探しやすいです🎵

Ri♡

私はGELATO PIQUEの母子手帳ケースを使ってます!チャックを毎回あけないといけないですが、落ちる事がないですし、カードも沢山はいり、通帳なども入れれるので便利です♡ただお値段は他の母子手帳ケースと比べると少し高いかもしれません。。

yumi♡

ラルフローレン聞いたことあります!
周りがチャックなのはいいですね(^^)
調べてみますね!
回答ありがとうございました☆

Becky☆

私はこれ使ってます♡
SNOOPY🐶💓

本当は,ピンクでフリフリ〜♥
とかにしたかったのですが,産まれてからも子どもの書類を入れるのに使いたかったので,
割りとシンプルめで男女どちらでも合うデザインにしました!  

yumi♡

回答ありがとうございます!

赤ちゃん本舗で買われたんですね(^^)
住んでる所が田舎で近くにも
赤ちゃん本舗ないんですが、
機会があれば是非行ってみたいですね☆

私もキティちゃん大好きなんで悩みました!笑
近所のスーパーのマタニティ売り場にも売ってあったので。
可愛いですよね、キティちゃん(*´∀`)

使い勝手良さそうですね!
検討してみます(^^)

yumi♡

初めて聞きました!
調べてみますね(^^)
ありがとうございました☆

yumi♡

ファミリアとTOCCAですね♡
両方初めて聞いたので探してみますね(^^)
デパートも近場にないようなド田舎に住んでるのでまずはネットで調べてみます!笑

お腹の子の性別のことは全く気にしてませんでした(°_°)!笑
今6ヶ月でまだ性別分かってないんで
私も性別確定してからにしましょうかね♡
明後日健診なんで次で分かるといいんですが...笑

ありがとうございます!
ほんと妥協せずに気に入ったケースに巡り会いたいです(T_T)

yumi♡

ヒスミニいいですね♡
可愛いですよね( *´艸`)
回答ありがとうございました!

yumi♡

写真までわざわざありがとうございます!
安いしかわいいですね♡
それにシンプルでいいですね〜♡
じゃばらタイプ使いやすいみたいですし、これいいですね(^^)!
私もネットで探してみます(^o^)/
ありがとうございました☆

yumi♡

ありがとうございます!
アフタヌーンティですね♡!
探してみます(^^)
カード24枚も入るのに
どこにどれがあるのか探しやすいのはいいですね!
やはりジャバラタイプ使いやすいですか♡?

yumi♡

ジェラートピケの母子手帳、私もチェックしてました!
やっぱり少し高いんですかね(>_<)
使い勝手も良さそうなんでまた調べてみます♫
回答ありがとうございました!!

yumi♡

わあ、写真まで♡
わざわざありがとうございます(^^)

キャラクター物でもスヌーピーなら可愛いのにシンプルだしいいですね♬
私も可愛いのがいいんですが、
数年使うことと性別まだ分かってないんでもし男の子だった場合可愛すぎるデザインだとのちのち恥ずかしくなってくるかな?と思って悩んでます。笑
スヌーピーなら流行の廃れもないし可愛すぎたり派手ってことはないんでいいですね!
ありがとうございました☆

25歳ママ♡

シンプルかは分からないですが、しまむらとかにはアリスの可愛いケースとかありましたよ♡♡

まぁたん

楽天で買いましたよ◝(๑⃙⃘′ᗨ˂̶๑⃙⃘)◞♡
キティが好きなのでジャバラタイプが便利と聞いてそのままそれを買いました(*´v`*)
実際入れるのが多くてジャバラタイプで良かったと思いました!

yumi♡

しまむらにもケース売ってるんですね(°_°)♡
近所にしまむらあるんで見に行ってこようかな♬
回答ありがとうございました!

yumi♡

私も楽天で探すことが多いです(^^)
私もキティ大好きなんです!!
やっぱりジャバラタイプが便利そうですね♡
回答ありがとうございました!!

まぁたん

そーなんですか!?
もーぅ色んなものがキティなくらい大好きなんですよ♡♡♡
楽天でキティ
たくさんありましたよ(*´v`*)
めっちぁ柄を悩んで買いました!
店だと田舎なのかなかなかジャバラタイプのキティがなくて…

yumi♡

そろそろキティ卒業しようかなと思いつついつも気付いたらキティを選んでしまってます(笑)
私もさっきチラッと見てきました!
たくさんありますね(*^^*)
私も田舎なんでそもそも母子手帳ケース売ってるところがあまりないんですよね(´・ω・`;)笑

まぁたんさんのプロフィール見させてもらいました!
お子さん私と誕生日同じでびっくりしました!!
そしてまぁたんさんは私と同い年なんですね♡
ここに書くことじゃないけど勝手に親近感湧いちゃって嬉しくなりました(笑)
すみません(>_<)笑

まぁたん

キティ卒業式なんて私はできません笑
そのまま子供へ遺伝だと
思います(*ฅ́˘ฅ̀*)♡わら
見てきたんですね(*´v`*)
なかなか売ってないですよね((;ω;))
あってもキャラクター好きぢぁないやつとかになるんですよね💦

そーなんですか??♡
ウチとタメなんですね(*´v`*)
うちも親近感わきました♡♡

yumi♡

私もまだまだできそうにないです笑
女の子だったら子供にも遺伝するといいなぁ( *´艸`)笑
お店じゃなかなか良いの売ってないですよね(>_<)

タメですよ♡