※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

4か月の赤ちゃんが哺乳瓶を拒否し、出かける必要があります。母乳をちょこちょこと泣きながら飲む子で、心配です。4時間の間、どうすればいいでしょうか。

完母で4か月の子育ててます。今度どうしても出かけないといけなく、母に預ける予定ですが、哺乳瓶拒否で練習しはじめて1か月ですが未だに飲んでくれません!
出かける時間は4時間ちょっと。
ギリギリに授乳して、なんとか頑張ってくれるでしょうか。
普段はちょこちょこ母乳をくれと泣くので3時間くらいで授乳してます。心配ですが、どうしても行かなきゃいけません。
スプーンはこぼしながらも口に水分入れてくれます!ストローはこちらがピュッと押すと仕方なく口の中に水分入りますが、どちらも量は飲めません。

コメント

もち

哺乳瓶拒否と言ってもそもそも乳首を口に入れると出しますか??上手く吸えなくて結局拒否しますか?
お腹がめちゃくちゃ空いて、それしか与えられない状況だと諦めて頑張って飲んでくれるといいですけど😂

うちは完ミなので参考にはならないと思いますが、ミルクの種類を初めて変える時、お腹めちゃくちゃ空かせた状態で新しいミルク飲ませて、美味しいと思わせる作戦にしました😭(笑)

• くま

くま

哺乳瓶の乳首を半ば無理やり口に入れられ、ちょっとモグモグしたかと思ったらえづき泣きます。
    哺乳瓶も3種類、ミルクも何個か、搾乳した母乳を入れてみても同じです。

お腹ペコペコになったら飲みますかね?1か月まで混合してたので、まさか哺乳瓶飲めなくなってるなんて思いもよらず…

• 4月22日
ママリ

生後5ヶ月の時に、結婚式参列のため母親に預けました。
うちはミルク拒否+哺乳瓶で上手く飲めない状態でした。
当初は4時間くらいの予定が、披露宴が長引いて6時間弱離れることになってしまったのですが、ミルクは50ccくらい飲むだけで、あとはご機嫌に過ごしてました!
もちろん考え方次第ですが、案外飲まなくても大丈夫なものだなと思いました😊
ただ、帰ってからは今までにないくらいゴクゴクおっぱい飲んでました✨

• くま

くま

案外大丈夫ですかね?だといいんですけど…ちょっと心配です!
    まあ、ゆうて4時間だし…とも思ってますが…ありがとうございます

• 4月22日