※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

土曜出勤の振替で平日休みがある時、皮膚科通院のために保育園に預けるのは適切でしょうか?息子のクラスには休みの旨を先生に伝える予定です。

4月から2歳児クラスに入園した息子がいます。

土曜出勤の振替でわたしが仕事休みの平日があるのですが、ですが、
自分の皮膚科の通院のために子供を保育園に預けるのはありでしょうか?なしでしょうか??

※保育園の先生には自分が休みのことと通院のために預けますとお伝えしようと思っています。

コメント

双子ママ

全然ありだと思います🙂私もゆゆ6さんと同じでこないだの土曜日出勤して今日振替休日もらいましたが、娘達は保育園連れて行き先生にも、自分が休みだと伝えてありますよ。先生もわかりました〜。って感じでしたよ✌️

• らら

らら

同じ境遇の方がいらして安心しました💕ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 4月22日

保育園によるかもしれません!
私の妹が子供を通わせているところはゆるーい感じなので仕事が休みでも預けていいよ!って言われてるみたいですが友達が通わせているところはそういうのも一切ダメだそうです💧
1度保育園に聞いてみてはいかがですか??✩.*˚

• らら

らら

たしかに園の方針にもよるかもですね💦3歳児以上なら大丈夫で、0.1.2歳はダメとかもありますもんね😐💦

• 4月22日