※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パパンス
子育て・グッズ

まだ転職したばかりだけど苦手な先生いたわ。私の職場の保育園は、全園…

まだ転職したばかりだけど
苦手な先生いたわ。

私の職場の保育園は、全園児でホール的なところで給食を食べます。なので食器もローテーションです。無くなったら洗って拭いて使う!的な感じでとにかくバタバタ動いてます。
1度目は急ぎで足りない食器を洗わないといけなくて違うテーブルのところが食器がたまっていたので先生も大変そうだからと思い、食器さげてもいいですか?やりますよ!と声かけて片付けしていたら真後ろに座っていた女の先生に私の上司に当たる先生に文句を言ってるのを聞いちゃいました。

そしたら今日また、その先生が電話に出ました。
昨日、次男が手足口病になってしまい病院を受診しましたがそこの病院は誤診が多くて本当に急用でない限りは行きません。(前回も肺炎と次男が診断されて紹介状をもって救急外来に行きましたが誤診でした!そんなことが何回もあるので予防接種のみ利用してる病院です。

なので子供達が入ってる保育園に電話して治癒証明が必要か確認したらやっぱり必要なのと再度小児科を受診するようにと園長先生から言われたので
園長に事情を説明して終わり次第、診断次第で出勤したい事。 もし、出来ない場合は再度連絡する事を伝えて園にも連絡しました。

そしたら電話を取った先生がこの苦手な先生でした。
それで出勤できそうなの?と聞かれて
今の時点ではできるけど、保育園側から再度受診と治癒証明が必要だからと説明したよ。
治癒証明自体取ってないとこも指摘されて。
いやいや、きちんと主治医に聞いたけど?
いらないって言われたから貰えなかったと伝えても冷たくあしらわれてはいはいみたいな対応。
朝からイライラさせられたなー。

子供が保育園に行ってるから尚更保育園の先生のこうゆう対応するとイライラする。

何なんですかね。
マニュアルどおりな先生は結構いるけどこんな冷たくあしらわれたのはじめて。

あー。

コメント