※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

イオンモールのフードコートで食事中、他のお客が席を待っている間に、一部始終が気になりました。自分の対応が適切だったか不安に感じています。

日曜日のできごと。
少しモヤっとしたので、私だけ変なのか?
みなさんのご意見聞かせてくださいね!

イオンモールのフードコートでお昼ご飯を食べていた時のこと。お昼時なので、席はどこも満席で、みなさん席取るのに必死〜な時間帯でした。
旦那と子供は先に食べ終わっていて、私だけが食べていたタイミング、
女の人が、『食べたら、空きますか(席のこと)?』と聞いてきました。
もちろん、食べた後も長居するつもりはないですけど、
まだ食べてる途中やん、と、思っちゃいました💦
しかも、わたし口に食べ物入れる瞬間のタイミングで言ってきて(・・;)
食べたらどうぞとゆう気持ちもありますし、席が欲しいのはお互い様なので良いんですけど、

私がどうぞ〜と答えた後、その女の人の家族4人くらい?が席のところでずっと立って待ってて、さらには、
台拭き持ってきて待ち構えてて…
悪かったね、汚してて!

と、狭い心で受け止めちゃいました(笑)

別に感じ悪〜と、思わないような事ですかね(^^;;

今日自分がガルってたのかな?ちょっとモヤモヤしました〜


コメント

もこひら

私は声かけられなくても、すぐ横とか後ろにベッタリくっついて「待ってます!」アピールされるだけでストレスです😭
ていうか、食べたら席が空くのは当たり前なので、わざわざ声かけるって、早く食べろよって言われてるような気がしてめっちゃ嫌ですね!
明らかに食べ終わってるのにスマホいじって動こうとしないとか、そういう人のとこ行ってくれー!って思います😅

  • ママリ

    ママリ


    ですよねー!
    必死になるのはわかりますけど、せめて食べ終わるの待ってから、言っても良いのに〜と思いました。
    もちろん、そこからはさらに早食いになりますよね😩

    • 4月22日
まめこ

それは嫌な感じに思えますよね。
私でもそうされたらイラっとしますよ‼️

  • ママリ

    ママリ


    私だけそう思ったんじゃなかったので、少し安心(笑)
    自分は気をつけよって思いました💦

    • 4月22日
deleted user

うわー嫌だ😭
そんな席のところに立って待たられるのは嫌ですね💦
私ならまだ時間かかるのでほかの所のが早いかもですよって
どっかいけアピールしちゃいそうです笑

  • ママリ

    ママリ


    でしょでしょ💦

    威圧!みたいな(^^;;
    初めてそんな人に会いましたよー

    • 4月22日
やゆよ

私も同じことやられたことあってムカついたので
あー全然まだあかないですー
って言っちゃいました(笑)

  • ママリ

    ママリ


    言ったんですねー!
    もう少しゆっくり食べたかったのにな。
    ただでさえ息子に食べさせるから早食いしなきゃなのに、モヤ〜でした!

    • 4月22日