※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャンコロジー
妊娠・出産

33週で胎動が激しく痛みを感じることがあり、赤ちゃんの大きさは標準だがお腹が大きくて動きにくいです。他の方の胎動はどんな感じでしょうか?

明日で33wになります。

胎動が激しく、特に脇腹を蹴られる事が多くて痛くて仕方ありません( ; ; )
かなり力が強く、元気過ぎて逆に心配になります。
こんな痛いなんて異常なんでしょうか。。

赤ちゃんの大きさは標準と言われています。
お腹もめちゃくちゃ出ていて動くのも辛くなってきまして。

皆さんの胎動はどんな感じですか?

コメント

まぁや☺︎

私も最近凄く胎動が激しく脇腹が痛いです😂
ぽこぽこっていう胎動ではなく、ぐいーんって内側から脇腹攻められてる感じでとても痛いです(´._.`)

痛いですがもう少しでお腹から出てくると思うと少し寂しくもなります(笑)

  • ニャンコロジー

    ニャンコロジー


    同じです〜!
    脇腹をぐいーんと攻められて痛いのです( ; ; )
    同じ方がいてちょっと安心です(^^)
    産んだ後はこんな痛みすら懐かしくなりますかね♪

    • 3月2日
  • まぁや☺︎

    まぁや☺︎


    なんとも言えない感じですよね(笑)

    膀胱付近もぐいーんってされると、急に尿意が…ってなったりで外出するのも大変です(´・_・`)

    そうですね(*´˘`*)♡
    これもいい思い出なのかな(笑)♡

    • 3月2日
はーひふーへほー

羨ましいです!!
私は胎動があまり感じられずとっても心配していました(;o;)
旦那も触ってはみるものの旦那も感じられずあっという間に妊娠生活は終わりました( TДT)
よく蹴ってお腹がその部分だけ膨らむとか聞くので心配しなくていいと思います!
逆に元気なんだ!とプラスに考えましょう!

  • ニャンコロジー

    ニャンコロジー


    ありがとうございます!
    胎動が感じられないのも心配になりますよね。でも無事にご出産されて羨ましいです(^^)
    プラスに考えて乗り切ります♪

    • 3月2日
パルム☆

私も胎動すごくて、その度ウェっとなってました(^^;
(実際に吐いたわけではないですが。)
性別も関係あるかもしれませんね!男の子ですか?

  • パルム☆

    パルム☆

    あと!NICUで働いてる友達が言ってました。
    産まれたばかりでもすごい足の蹴りが強い子がいて、お母さんに、「胎動すごかったですか?」と聞いたら、すごかったみたいです!その子の性格もあると思いますよ(^^)うちの子も胎動はすごかったし、産まれてから現在も足の蹴りが強くて、色んな人からも言われます。

    • 3月2日
  • ニャンコロジー

    ニャンコロジー


    ご回答ありがとうございます♪
    男の子です〜〜‼︎
    今も蹴られまくり、辛いです( ; ; )
    生まれてからも脚力すごいんですね(O_O)❗️
    健康な証ですかね( ´ ▽ ` )ノ

    頑張って耐えます😭

    • 3月2日
プーさん☆ママ

私も最近胎動激しくて大変です(*_*)
特に夜中が激しくて寝不足ですσ(^_^;)
昨日、検診だったので胎動について聞いたところあんまり動かないより、元気いっぱい動いてる方がいいよ〜って言われました!
まぁお母さんは痛いし大変やけどねσ(^_^;)もうちょっとしたら胎動も落ち着くよ〜とのことでした!

  • ニャンコロジー

    ニャンコロジー


    やはり!私も夜中が辛くて寝不足気味です( ; ; )
    元気なのは良いですが、こんな痛いなんて…
    でも、出産はこの何千倍もの痛みが(O_O)

    もうすぐ胎動落ち着くんですね!
    ちょっと安心しました♪

    • 3月2日
とくちゃん96

私も寝てる時とかがかなり凄くて、肋骨蹴っ飛ばされてる感じで寝てても「痛い!(T ^ T)」って起きちゃうくらいでした…

ちなみにうちの子は小さめで生まれました。
問題なく、今のところは元気にスクス育ってくれてます(*^^*)

  • ニャンコロジー

    ニャンコロジー


    そうなんです、寝てても起きちゃう痛みで主人まで寝不足気味にさせる始末…
    赤ちゃん小さめでも動きが元気いっぱいだったんですね!

    出産終えられて羨ましいです♪
    幸せな痛みだと思って頑張ります!

    • 3月2日
一姫二太郎mam♡

私も1人目の時本当に痛くて
肋骨折れてる、、砕けてる、、
と毎回主人に言うほどでした(笑)
特に左側が痛くて寝れない日も多々ありました😵
産んだら嘘だったかのように
痛みなくなりますよ!
胎動感じれるのもあと少しです!
辛いと思いますが元気な証拠なので
そんなに蹴らないで〜とか
声掛けながら楽しみましょう♡

  • ニャンコロジー

    ニャンコロジー


    ご回答ありがとうございます☆

    私も特に左の脇腹が痛くて、寝ても起きても痛いのです( ; ; )
    でも元気な証拠ですよね!

    お腹に話しかけながら、優しいママ目指して乗り切ります(^^)♡

    • 3月2日
ひよこ。

女の子を妊娠中ですが、私も
胎動が痛いくらい激しすぎて
心配なくらいですヽ(;▽;)ノ

1人目も同じく女の子だったのに
こんなにも違うのかというくらい
今回は激しいですヽ(;▽;)ノ

  • ニャンコロジー

    ニャンコロジー


    そんなに違うんですね!
    胎動が激し過ぎても心配になりますよね( ; ; )
    でも元気な証拠だと思って乗り切ります(^^)

    女の子2人、羨ましいです♪

    • 3月2日
そよ

うちも上の子の時、めちゃくちゃ痛いし苦しかったです。産まれる直前まで元気に蹴ってました(*_*;

下の子の今回も今はまだ1000gちょっとなのでそこまで痛みないですが、後期になればなる程恐ろしいです(;・∀・)

嬉しい悩みなんですが、痛いですよね(;・∀・)笑

  • ニャンコロジー

    ニャンコロジー


    ありがとうございます♪
    生まれる直前まで蹴ってましたか〜😱💦
    あと1ヶ月以上もますます強くなるこの痛みに耐えるしかないなんて>_<

    でも嬉しい悩みですよね!

    • 3月2日
まる(˙◁˙)

胎動♡なつかしい!、\(^o^)/
私も妊娠中は蹴られまくって、痛くて寝れませんでした(´°_°`)
産まれる三日前ぐらいになると、だんだん下がってきて、子宮あたりをぐりぐり蹴られてそれはほんとにうずくまるぐらいに痛かったです(T_T)
生まれると感じられなくなるし、お腹もぺたんこになって、お腹にいたことも不思議に思えてくるので、自由に扱えない体で辛いでしょうが、いまを楽しんでください♡

  • ニャンコロジー

    ニャンコロジー


    ご回答ありがとうございます☆
    今も蹴られまくりです😭

    下に下がって蹴られるのも痛そうですね〜( ; ; )
    私も早く胎動懐かしい♡って思いたいです♪

    • 3月2日