※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるな
その他の疑問

産後1ヶ月半程悪露が出続け、その後も度々出血していて、生理ほどでは…

産後1ヶ月半程悪露が出続け、その後も度々出血していて、生理ほどではなく一日ぽつんと出る日もあり、産後2ヶ月程でぱったりでなくなりました。その後3ヶ月程で生理と思われるものが来ました。この時出血の量は多いなーと感じる程度で、5日ほどで終わりました。それから生理が来ていません。産前の生理周期(25日)からすると、予定日から1週間強きていないんです。。産後の生理不順でしょうか?
また、心配だったので、近所の婦人科へ受診出来ないか確認した際に、
(産後1ヶ月まで神奈川住、以降→埼玉へ引っ越しています)
出産は神奈川の病院で、現在埼玉に越していて出産した病院へ遠くて行けないためこちらで受診できますか?と聞いたら「え、そちらに通えないんですか?出産は神奈川の病院でされたんですよね?うちにこられてもねぇ。。。」と、すごく嫌そうに言われ行く気力が無くなってしまいました。確かに出産した病院へ受診するのが1番だと思うのですが、小さい子を連れて気軽に行ける距離ではないから聞いてるのに汗
どこの婦人科でもこのように言われてしまうのでしょうか、出産した病院が遠くていけない方、どうしてましたか?教えてください、。

コメント

碧

その病院がどうかしてると思います。
ただ、受付だけが愛想悪いだけかもしれません。
私だったら匿名での電話だと思うので一度受診してみてみます^ ^

• はるな

はるな

そうなんですね!!!!!私がよくなかったのか悩みました汗
    受診してみます!有難うございます!

• 4月22日
  • 碧

私も出産は以前住んでいたところで5人出産してます。
    電車で1時間の他府県です。
    なので、本当は産院に通った方がいいのは分かってるけど行けない。
    状況です💦

産婦人科でなく
    婦人科のみのところだと嫌そうな顔も半減かもしれませんね✨

• 4月22日
  • はるな

はるな

小さな子供たち連れて電車で1時間は難しすぎますよね😣
    私も出産した産院までは電車で2時間ちょいかかるので、通勤ラッシュ外した時間だとしても、流石に無理だと思いました汗

婦人科探していってみます!!
    ご丁寧にありがとうございました🙆‍♀️✨

• 4月22日