※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほっち
家族・旦那

旦那さんが奥さん以外の女性に指輪やらプレゼントしたり一緒に出掛けて…

旦那さんが奥さん以外の女性に
指輪やらプレゼントしたり
一緒に出掛けて服を買ってあげるのはアウトですよね。

しかもその子は親戚の子。
年齢が近いのもあるのでよく連絡を取るそうです。

発覚したのは私が旦那のLINEを開いた事です。
そのことに関しては
近々ちゃんと謝ろうと思っております。

ですが、前にも同じような事がありまして
私自身嫌な思いをしました。
不安からやってしまった行動です。

多分LINE見られて怒っているんだとおうのですが
もう無視されて5日目です。
これから子どもも産まれて来るのにいつまでも
早くこの状態は本当にきついです


ただ、私もLINE見たという行動は悪いですが
それ以上に旦那の行動もアウトだと思うんです。

私からLINE見たことに関しては
謝るのと同時に、
旦那にもやめてもらうには
どのような言葉をかけたらいいのか悩んでます。

コメント

☘️3男児ママ☘️

残念ながら無理だと思いますよ。また隠れてやります。

  • ほっち

    ほっち


    解決できないままですかね?
    言った所で変化なしってことですか?

    • 4月21日
  • ☘️3男児ママ☘️

    ☘️3男児ママ☘️

    言ってそのときはやめたとしても産後やこの先また繰り返し同じことをする、という意味です。

    • 4月21日
  • ほっち

    ほっち


    なるほど。
    どうしようもないんですかね、
    こういうことって。
    本人は悪気ないと思ってると思います。

    だから尚更可能性はあるってことでしょうか

    • 4月21日
  • ☘️3男児ママ☘️

    ☘️3男児ママ☘️

    悪気ないって…
    既婚者が他の女性に指輪プレゼントって親戚でも妹でも姉でも普通じゃないと思いますよ?

    • 4月21日
  • ほっち

    ほっち


    それをどうにか伝えて
    本人に自覚して欲しいんです

    • 4月21日
  • ☘️3男児ママ☘️

    ☘️3男児ママ☘️

    それが、無理だということです。

    • 4月21日
  • ほっち

    ほっち


    それこそ、最悪のことも
    考えた方がいいんですかね、、、

    • 4月21日
  • ☘️3男児ママ☘️

    ☘️3男児ママ☘️

    でしょうね。
    そこで、初めて自覚するかもしれないですね。

    • 4月21日
  • ほっち

    ほっち


    結婚して2年経ちまして、
    これから子どもも生まれるのに
    私自身、頭では
    「最悪離婚も考えなくちゃ」と
    考えたりとしますが
    やはり踏み出すにはまだ抵抗があります、、、

    • 4月21日
たまねぎ

親戚の女性の年齢や続柄?(姪、いとこなど)にもよるかなと思いました。
全く関係ない他人なら絶対に嫌ですね!

  • ほっち

    ほっち


    旦那は28歳。
    この女性は24歳。
    旦那から見ていとこの娘です。

    • 4月21日
  • たまねぎ

    たまねぎ

    妹みたいな感覚なんですかね?🤔わたしも似たような経験あるのでそこまで嫌な印象はないですが、そのいとこの娘さんと旦那さんの雰囲気とかほっちさんに対する対応で変わってきそうです😅
    もし、旦那さんが妹の様な気持ちだとすると全部をやめさせるのは難しい気がしました。あくまで親しい親戚だから悪い事してる感覚ないんじゃないでしょうか?
    お小遣いの範囲内に納めてもらう(家計に干渉しない)・アクセサリー、特に指輪はNGなど条件をつけるのはどうでしょうか?🤔

    • 4月21日
  • ほっち

    ほっち


    LINE見た時の内容が
    明らかに親戚とは思えない内容でした。

    「また一緒に出かけよう」
    「次会ったら〇〇(女の子)に
    似合いそうな指輪あげる」
    「〇〇はほんと癒しだよ〜」と。

    相手も相手で
    「またおでかけしようね!」
    「〇〇兄ちゃん(旦那)親戚じゃなかったらいいのに〜」
    「〇〇兄ちゃんと結婚したかった〜」と

    内容が見えました。

    • 4月21日
  • たまねぎ

    たまねぎ

    おぇ~気持ち悪いですね🤮
    旦那さんただのカネズルですね。

    • 4月21日
  • ほっち

    ほっち


    その女の子も、
    仕事で上司とうまくいかず悩んでたりと
    よく旦那に相談してるんです。

    また給料が低くて
    家賃が払えてない時もあったと
    心配しておりました。
    その事については私に話してきました。

    • 4月21日
  • たまねぎ

    たまねぎ

    離婚考えるレベルで気持ち悪いですね😓
    うーーん、このレベルのラインを見られて怒るって何なんですかね?
    心配するくらいなら良いですが、もしかして旦那さん援助したんですかね?😱それに家賃が払えないのは給与が低いからではなくて管理が出来てないからだし…
    悩み相談は良いにしても…どうしてもあわよくば感にみえて気持ち悪いですね…しかも親戚…よけいに気持ち悪い🤮

    ご両親やいとこ娘両親なんかも巻き込んで解決出来ないでしょうか?どう考えてもおかしい事をやめるどころか怒るって…第三者介入か、離婚する覚悟くらいないと旦那さんやめなさそうですね😓

    • 4月21日
  • ほっち

    ほっち


    旦那の兄夫婦には一応相談というか
    報告はしました。
    両親まで言ってしまうと次に
    親戚同士で関係が複雑になってしまうのではないかと
    心配でして、、、

    • 4月21日
  • たまねぎ

    たまねぎ

    ほっちさん優しいですね😢
    確かに結婚継続が前提なら親戚関係を複雑化させたくないですね
    兄夫婦、もっと頼ってみてはどうでしょうか?義兄夫婦➡️義両親➡️いとこ娘両親➡️離婚…という感じでしょうか?😰

    • 4月22日
  • ほっち

    ほっち


    一応頼ってはいるんですけどね😅
    やはり女の方にも言ってしまうと
    私自体が苦しくなるぞと心配してくれております。

    夫婦間の問題っていうのもあるし、
    実際に指輪をプレゼントしてると
    その場面を目にしたわけじゃないから
    確実にとは言えないし。って
    言っていました。

    でも最終的には俺が出るから
    安心してって言ってくれました、、、


    とても頼りになる義兄です。
    義兄の奥さん(義姉)も頻繁に連絡をくれて
    私の話を聞いてくれてとても協力的です。



    まだ義両親にはまだ伝えられておりませんが、、、、

    • 4月22日
  • たまねぎ

    たまねぎ

    頼りになるご夫婦ですね!😭💕
    たしかに、冷静に考えるともう少し様子をみるのも有りかもしれないですね。逃げられない証拠を確保する方が旦那さんには効きそうな感じします。

    • 4月22日
はじめてのママリ🔰

相手の女性に言うのは無理なんですか?

  • ほっち

    ほっち


    言ったら旦那がかばうんです。
    その後の事を悪く言ってる私を怒るんです。

    前に私から旦那に注意した時に
    「悪い言い方しないでくれ」って。
    言われました

    • 4月21日
りん

その親戚の子が
可愛くて仕方ないんですかね

LINE勝手に見たことに
怒っている…私も見たことに
キレられたことありましたけど
それってやばい😧💦と思ったから
キレて責任転嫁ですからね

服やら指輪やら
貰ってる側からしたら
カネヅルレベルですね
貰ってる人もあげてる人も
気持ちわる

ましてや妊娠してる
奥さん居る自覚なしのくそだと思います

あなたはよくても
私は嫌。これから子供
も産まれるのに
変わらないなら
考えさせてもらう。

とかでは?(´・ω・`)

  • ほっち

    ほっち

    多分それ言ったら
    離婚考えると思います。

    • 4月21日
  • ほっち

    ほっち

    そうなんです、、、、
    可愛くて可愛くて仕方ない様です。

    • 4月21日
  • りん

    りん

    離婚は嫌なんですか?

    • 4月21日
  • ほっち

    ほっち


    私は正直嫌です。
    生まれてくる子供に片親という
    状態にしたくないですし、
    まだ諦めたくないって言うのが
    本音です。

    • 4月21日
deleted user

んー、いくら親戚でも指輪をプレゼントとかアウトだし、そもそも、他の人に誕生日でもないのに一緒に出かけてプレゼント買うのはアウトですね!
ほっちさんに一言もなしでですよね?
言わないってことは言えない事情でもあるんでしょうかね😅

確かにLINEを見るのは悪いことかもしれませんが、不安にさせてる旦那さんの方がもっと悪いと思います!
他の人にプレゼント買う余裕があるなら、子供のものを買え!って思いますね!

思ってることを言うのが1番なんじゃないでしょうか?
いくら、親戚の子であっても一緒に出かけてプレゼント買ったり、連絡を頻繁にとられるのは嫌な気持ちになる!
妊娠中なんだから、余計そういうのされると凄く傷つく!って言えばいいと思いますよ!
親戚の女も女ですけどね🤦‍♀️

  • ほっち

    ほっち


    ほんと、、、女も女です。

    プレゼントの件は
    私には伝えておりません

    • 4月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    自分の嫁子供より、親戚の女の方がいいんですかね😅
    そして、いくら親戚の子でも、その子の方を庇うのなら、最悪離婚も考えた方がいいと思います。
    子供産まれてから変わるってことは無さそうですし😢
    そもそも、お腹の中に子供いる時点で父親なのに父親らしさを感じませんね。
    子供が産まれたら、子供も可哀想な思いしそうだなと感じました…

    • 4月21日
  • ほっち

    ほっち


    やはり離婚も考えるべきですかね。
    子どものために片親になるのは可哀想なので
    もう私が折れてとりあえず謝ったり
    仲直りしようと言って
    今の状態を回復しなくちゃと思っておりました。

    • 4月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    子供にとっては両親いた方がそりゃいいのかもしれませんが、そんな父親がいた方が可哀想だと思います😢
    ほっちさんが折れる必要なくないですか?なぜ、相手が悪いのに謝るんですか?もし、仮に仲直りしても、ずーっとモヤモヤしたり不安になって、疲れるだけだと思います。
    そのままの生活でいて幸せになれますか?
    ちゃんと向き合って話し合うべきだと思います!それでも分かってくれなかったら離婚も考えた方がいいのかなと思います😢

    • 4月21日
  • ほっち

    ほっち


    無視されている状態ですが、
    話しかけ続けてても大丈夫ですかね。

    その状態自体私が辛いのですが、
    伝えることは伝えた方がいいですよね

    • 4月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    無視され続けてるんですか😱!?
    話しかけ続けていいと思いますが、心折れそうになりませんか??
    ほっちさんの精神的が心配です😰💦
    妊娠されてるのに…
    伝えたいことは伝えた方がいいです!
    それで、相手がどう出るかですね
    手とか出されなければいいのですが😰
    ほっちさんが向き合おうとしても旦那さんが向き合ってくれなかったら意味ないですもんね💦

    • 4月21日
  • ほっち

    ほっち


    もう火曜日の夕方ぐらいからですので
    五日目ぐらいになりますね
    晩御飯も用意しても食べてくれませんし。

    携帯見た事は謝ります。

    • 4月21日
すー

たぶん言葉でどう伝えようが自覚するのは難しいと思いますよ…
私なら一生愛すると誓った嫁が泣いて嫌がるような事を他の女をかばってまでする意味がわからないので、「そこまでしてその女に貢ぎたいならこのまま一緒に生活送るのはむりです」って言っちゃいますね、
いとこに言う事はむりなんですか?

  • ほっち

    ほっち


    私から直接言うと
    結局自分の首を絞めてるようなもんです。
    わたしに返ってくるんですから。

    • 4月21日
deleted user

赤ちゃん〜学生の姪っ子ちゃんにならば服や物を買ってあげるのは理解できるのですが、24歳の大人の女性…それも従姉妹ですよね…?
よほどお金のない女性で、同情から買い与えているのでしょうか。
そうでなくとも指輪は本当にありえないです。指輪は彼氏や夫に買ってもらう特別なものだと思います。

相手の女性にやめてほしいとお願いしてもご主人がかばうということは、ご主人と従姉妹の間にほっちさんは入れない・2人の世界が不動のものとして完成しているということです。
おそらく今後も何を言ってもそれは揺るがないと思います。

もうすぐお子さんも生まれるのに従姉妹にお金をかけるなんておかしな人ですね。
ご主人の両親は何も言わないのですか?

  • ほっち

    ほっち


    旦那の両親はまだこのことは知りません。
    旦那の兄夫婦には相談しました。
    やはり「おかしい」と言っておりました。

    • 4月21日
deleted user

どういう気持ちかによりますかね。。
私二十歳の誕生日に兄から一点もののダイヤのネックレスをオルゴールの入れ物にいれてもらいました。
でも当然私と兄には全く恋愛感情はなく、本当に仲良し兄弟で、私の二十歳の節目だからと奮発してプレゼントしてくれたもので今も大切にしてます。私も兄に香水プレゼントしたりしました。
なのでプレゼントやお出かけがアウトかといわれれば私的にはそれはそんなに問題ではなく、頻繁じゃなければ別にいいんじゃ…?となりますが、ほっちさんの場合はちょっと違いそうですね…。明らかに、おかしいですもんね…。親戚とか関係なく普通に恋愛関係というかんじですし、しかもやめる気がなさそうなので…。旦那さんの親はしってるんですかね?私なら義両親に相談します。

  • ほっち

    ほっち


    義両親にはまだ一切伝えておりません。
    二人の関係が本当に
    恋愛に発展してるのではないかと
    不安になる時もあるぐらいです。

    考えすぎかもしれませんが万が一、
    女の方がそういう考えかもしれないし。

    • 4月21日
はる

治らないかもしれないです!
私も旦那に母親の連れ子の妹と浮気されたことあります。
妹は本気だったみたいで、あたしがキレるとそんな言わんでいいやん、可哀想。とか言ってきますよ。
妹として特別大事だった。とか言ってますけど、だから何?って感じです😠

  • ほっち

    ほっち

    それはいつ頃の話ですか?
    その後旦那さんとは元に戻ったりしたんですか?

    • 4月21日
  • はる

    はる

    1月の終わりの話です!
    まだ離婚してないですが、反省の色がないし他にも色々重なり、離婚を考えてます!

    • 4月22日
  • ほっち

    ほっち


    私はまだ義両親に伝えておりません。
    義兄夫婦に相談してる段階です。
    このママリでも何度か相談して居ますが、
    はやりお返事下さったり
    こんな私の話を読んで聞いて
    もらえるだけでもとても気が楽になるんです。

    いろんな意見を頂けて
    本当に離婚も視野に入れるか、、、と
    考えておりますが実際は踏み出せません。
    というか、考えているだけで
    私自身どこかでまだ
    やり直せると思っているのもあります。

    • 4月22日
  • はる

    はる

    それすごく分かります!
    あんなことされたのになんでスパッと別れられないんだろうなーって思います😭
    最初は、悪かった。俺変わるから見ててよ、チャンス頂戴。と言われてチャンスあげてましたが、そんなのあげ損でした。結局口だけ、行動で示す気もないし、約束も守らない、そんなもんでした!
    こっちがどれだけ悲しんでも、なんにも思ってないんですよね。
    苦しんでるこっちは、傷も癒えないし夢にまで出てくるのに😭

    • 4月22日
  • ほっち

    ほっち


    寝る時も私が寝室行くと
    無言で入れ違いでリビングへ行き、
    ソファで睡眠を取っています。

    私も旦那のことを
    嫌いになった訳では無いんです。
    自分の行動を改めて欲しいだけなんです。

    甘い考えなのでしょうか、、、

    • 4月22日
  • はる

    はる

    自分の行動がほんとに悪かったと思わない限り、何を言っても伝えても悲しんでも改めないと思います!
    うちの旦那はそうです!

    • 4月22日
  • ほっち

    ほっち


    自分が悪い事をしたと
    思わせるにはどうしたらいいんですかね。
    今の状態で「離婚」という考えではないと
    思っています。
    最後の手だと思っていますので
    切り出したくはありません、、、、

    • 4月22日
  • はる

    はる

    周りの人達じゃどうも出来ないと思います。
    自分が気づかないとダメです。
    どうにかしたいなら言い続けるしかないと思いますが、そうすると悪化するような気がします!
    一緒にいたいという気持ちが勝ってるようなので、気持ちを抑えるしかないかなと。
    私はそれで、ずっと私が折れてきましたが、積もりに積もって我慢出来なくなります。そうなった時に離婚の文字が浮かぶと思います。

    • 4月22日
  • ほっち

    ほっち


    しつこく言うともっと今以上に
    聞く耳持ちませんよね、きっと。

    • 4月22日
  • はる

    はる

    ほっちさんは、そのモヤモヤした気持ちがあってもいっしょにいたいんですよね?😞

    • 4月22日
  • ほっち

    ほっち


    なんなんでしょうね。
    心のどこかで解決できるって
    思ってしまいます。

    • 4月22日
  • はる

    はる

    そう思う間は一緒にいてもいいと思います!離れたくないと思います!
    ただ、治る治らないは旦那さん次第になるとは思いますが、一緒にいる間もずっと傷ついたまんまだし、気にするし悲しいです。それで、ほっちさんが壊れないかなと心配です。

    • 4月22日
  • ほっち

    ほっち


    発覚してマイナスになってからは
    正直毎日泣いておりました。
    目の腫れもなかなか引かず困るぐらい(笑)

    解決したい気持ちはありますし
    若干この環境も辛い反面、
    慣れが少し出てきているのか、私が
    「くそっ!とことん解決してやらぁ!」
    、、、ぐらいの気持ちもあります(笑)

    いろんな気持ちが
    ごちゃ混ぜになっておりますが、
    お話聞いて頂けて
    色々なご意見を頂けて
    気持ちが落ち着いたのもあると思います。

    壊れそうになった時には
    それこそ「離婚」の出番かと思いますね。

    • 4月22日
  • ほっち

    ほっち


    なんでここまで
    自分でも頑張ってるのかとも思いますが、
    やっぱりこんな私を
    好きになってくれた人なのでね。
    手放したくないというのもありますね。

    まぁ、男の考えは
    コロコロ変わる様ですが(笑)

    • 4月22日
  • はる

    はる

    そうなりますよね!
    わかります!
    自分の気持ちは絶対持っていてくださいね!!ほっちさんは全く悪くないですから!!

    • 4月22日
  • ほっち

    ほっち


    ありがとうございます☺︎
    とても励みになりますし、
    気持ち的に強く持てそうです。

    明日でもまた話しかけてみようと思います

    • 4月22日
  • はる

    はる

    頑張って下さい!!!💪

    • 4月22日
  • ほっち

    ほっち


    ありがとうございます。
    無視されても自分の気持ち伝えようと思います

    • 4月22日
deleted user

何日間も無視、問い詰めたら離婚になるって旦那さんおかしすぎますよ
完全に自分が悪いのわかってないし逆ギレ開き直って、じゃあ離婚ってなるならもう ほっちさんと赤ちゃんのことなんとも思ってないんじゃないのかな、、、、と思います。
そこまでして親戚の女の子をかばいたい、守りたいんですよ。奥さんと子供じゃなくて。はっきり言って気持ち悪い男だと思います💦

もっと強気で出ないと離婚したくないから今後の生活も大変だと思います😵

  • ほっち

    ほっち


    もう正産期に入って
    いつ産まれてもおかしくないからと
    伝えたました所、禁酒してくれています。
    とりあえずは続いているので
    まだマシなのかなーと思ってしまう
    私が居るのですが甘いですかね、、、

    • 4月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    禁酒なんて最低限のこと過ぎます😵💦禁酒しようが飲酒しようが親戚の子と連絡取れることには変わりないし。旦那さんは、携帯を見られたり親戚の女の子との関係が制限されるのが嫌なんですよね
    でもほっちさんはやめてほしいんですよね?
    これ言ったら離婚になるかも とか思わず、ほっちさんは悪いことしてないんだからお金の使い方、やましいことをしてると自覚しているからLINEを見られてそんなに怒っているのか
    家族に言ってもいいのか ちゃんと話し合うべきです💦

    • 4月22日
  • ほっち

    ほっち


    まだ離婚には踏み出しませんが
    いざそうなった時には、
    義両親、義兄夫婦達を
    巻き込むつもりではいます。
    みんなに伝えて離婚を考えていると。

    そうだと思います。
    制限されるのも面白くないんだと思います。

    • 4月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    離婚は最終決断ですよね。

    とりあえず、やめてほしけりゃ言わなきゃダメですよ。離婚って言われたくないから言えない…なら、その行動にこれからも目を瞑って知らないフリして生活していくしかないと思います。治らないとおもいます旦那さん💦

    • 4月22日
  • ほっち

    ほっち


    どうやれば解決するのか
    すごい探していますが、
    やはり治らないですよね、、、
    あまり考えたくないのですが、、


    上手く自分の気持ちを伝えられるか
    不安でiPhoneのメモ帳で
    カンペ作ってるぐらいです(笑)

    情けないですね、、、

    • 4月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は、旦那に大事なことを伝えたい時はあえてLINEで送っていますよ(´∀`)
    文章で残っていたほうがいいので!
    長文になろうが送ってます!笑
    直接話して無視されたり、聞いてんだか聞いてないんだか分からない返事されて余計にモヤモヤするくらいならLINEして既読がついたほうがマシです😵
    もちろん、絵文字 顔文字一切無しで真剣に送ります

    • 4月22日
  • ほっち

    ほっち


    既読つかない場合は
    どうしたらいいですか?(笑)
    多分iPhoneの設定でポップアップありにしてると思うので
    通常の画面でLINEの文章を確認しているんだと思います。

    、、、、というか、
    基本的に私のLINEはたまにしか既読しません(笑)

    • 4月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの旦那と同じです🤣
    LINEするから 読んでおいてって一言
    声をかけます!

    無視して話し合いができないならLINEで伝えたいこと送るから読んでおいてね。それも無視なら今後のこと考えるって言ってみたらどうでしょうか?

    ただLINEを見るだけなのに それでも
    じゃあ離婚でいいよ ってなったらもう再構築不可だと思います_(。。)_
    一か八かだとは思いますが

    • 4月22日
  • ほっち

    ほっち


    もうここまで来ると、
    賭けになりますね(笑)

    怖くて出来ません(´+ω+`)

    • 4月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    怖くてそれもできないなら、これから結婚続けていく上で
    旦那さんより下の立場で意見も言えずに生活することになりますよ( ´ •̥  ̫ •̥ ` )
    完全に旦那さんが悪いのにそれを黙って許したらもうその時点で上下関係できあがってしまいますよ💦ほっちさんがそれでいいなら、各家庭のことなので私は何も言いませんが…。

    • 4月22日
  • ほっち

    ほっち


    私が変わらなくちゃいけないですね(´・-・`)
    もっと強気でいかなくちゃ

    • 4月22日