※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

母に10万渡すべきか悩んでいます。家計が苦しく、母の食事に合わせるのが大変。援助が必要な状況で、子供たちに頼れる場所がないため、お金を残したいと思っています。

実母が金銭的に困り 同居しています。

実母からは生活費を貰わず たまにパンとか子供達のおかしを買ってくれるのでそれで良いと思っていたのですが
最近の光熱費や食費の値上げや 次女が体弱く わたしが正社員からパートになり 自分たちの生活と母の生活の援助が苦しくなりました。

なんとか食費を抑えようとしていますが 母は肉がダメで魚しか食べれなくて😅
特に鶏肉は全くダメで 豚肉も国産じゃないと気持ち悪くて食べれないと言われて わたし達が鶏肉料理で 母はお惣菜コロッケとか出していたら 「ひどい扱いやな」としくしく泣き始めたこともあり 正直面倒です。
CookDoとかの混ぜるだけのものも「そんな得体の知れないもの食べたくない」とワガママ言って それならお金だけ渡して 自分でやりくりして欲しいと提案したら「月々10万欲しい」と言い出す始末です😞

わたしは一応パートですが社員時代は役職持ちで 手当つけてくれてるので 手取りで20万くらいです。
旦那も決して高収入ではないですが 手取りで35万くらいはあり 母に10万渡しても生活できないわけではないです😅
でも旦那の両親はすでに他界し、親戚もほぼ絶縁状態、実母は年金はありますが 援助しないと生活できないので わたし達に何かあれば子供達が頼れるところがなく、それなら少しでもまとまったお金を残してあげたいと思います。
そんな状況の中 母に10万渡して 泣かれたり文句言われるストレスから解放されるというのは得策なのか すごく迷います。。

皆さんはどう思いますか?

コメント

ティス

お金は渡さず、別居して生活保護が良いかなと思います。

はじめてのママリ🔰

お金は渡す必要ないと思います。。
生活できないわけではないかもしれませんが、その10万は私だったら子供達に使いたいと思ってしまいます😥
なんの10万ですか?
一緒に住んでてやりくりするのに10万もかかりますか?💦
そもそもそんな泣いてわがままばかり言ってるお母さんが、万が一に何があったときに拠り所にはならない気がします😭

ぱちくりお

実母さんワガママすぎると思います💦
金銭的に困っている理由によりますが、私だったら追い出してしまいます😓

はじめてのママリ🔰

うちも私の母が同居で
生活費は貰ってなく、同じ感じですが
ある程度の食材だけ買って、夕食は作ってもらってますよ。
うちも結構わがままで、私が休みは一切何もしないくせに、ご飯不味いとかため息つかれるんですが。
10万渡すくらいなら、別に暮らして貰いたいかも。年金は少ないですか?

^_^

食費渡して毎日作ってもらうとかはどうですか?🤔
でもお魚ばかりになっちゃうのか、、、💦

○pangram○

わがまま言うなら、出て行って。ですね。

ふざけてますね世話になっといて…。

ママリ

私なら別居します。お金は渡さないです。
勝手に好きなように生活してくれって思います。
夫や子供に迷惑かけるし、こっちの身にもなってくれって思います。

はじめてのママリ🔰

自分の立場分かってる?ですね。10万円くらい学生のアルバイトでも稼げます。自分で稼いでせめて5万円は払ってもらうべきです。10万円は絶対にお子さんに使った方が有益です。