※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーりー
ココロ・悩み

旦那、義母、弟、息子と同居中。つわりで寝たきり生活。家にはネコが多く、静かに過ごすのが疲れる。旦那は夜勤。昼間の過ごし方について相談。

なんだかストレスが溜まってきてしまって
愚痴を吐かせてください😭🌀
旦那の持家に義理のお母さんと旦那の弟と
もうすぐ1歳9ヶ月の息子と同居しています。

ただいまお腹に二人目を授かりつわりの真っ只中で
ほぼ寝たきりの生活が1ヶ月ほどたちます。

義理のお母さんとも弟ともすごく仲が良く大好きで
寝たきりの私に何もしなくていいよと優しく面倒をみてくれてすごく感謝しています。

旦那と義理のお母さんは夜勤の仕事をしていて
昼夜逆転の生活です。
同居しているので普段昼間は旦那が寝ている私達の部屋で息子と2人で起こさないように遊んでいます。

二人目を授かるまでは、パートにでていて託児所が付いてる職場だったので息子を預けながら働いていたので
あまり気にならなかったのですが、、、

ただただ静かにしなきゃ、させなきゃと
気を使うのが疲れてしまって😞
旦那はそんな気使わなくてうるさくしても大丈夫と言ってくれてますがやはり寝不足のようで最近スパッて起きれていたのに起きず辛そうで

トラックの運転手なので寝不足で事故なども心配です。

昼間居れる部屋が他にあればいいのですが
1階のリビングはネコが13匹いて毛まみれになるので
横にもなれずいられません。。

つわりが落ちついたら息子とお出かけもできるのですが
今はそうもいかず、だんだん静かにするのがストレスになってきてしまいました。。

旦那さんが夜勤の方、同じような方、
昼間どのように過ごしていますか😢

コメント

みぃー

つわりがひどいとのなので、一時保育などを利用してみてはいかがでしょう?
週に1.2回預けてみるだけでもストレスが軽減されるのでは??

• あーりー

あーりー

回答ありがとうございます。
    一時保育という手がありましたね😭
    相手するのも一苦労なので
    探して見ようと思います。

• 4月21日
Kくんmama

その悪阻、猫ちゃんたちのにおいで気持ち悪くなったりしてませんか?
私も猫を6匹飼っているのですが、トイレや体臭のにおいで気持ち悪さが倍増してしまい、逆に外に出た方が悪阻が軽減される事が多かったです。
妊娠前は、お風呂にも入れていて、トイレもこまめに掃除していたのですが、猫のうんちが妊婦には良くないと言われて旦那が1日1回トイレ掃除してくれてはいましたが、猫のおしっこのにおいはキョーレツで💦
子供が出来ると嗅覚がかなり敏感になるのでそのせいで酷い悪阻になりました。
もしにおいが原因でしたら、外に出た方が悪阻が軽減するのですが、外に出ても悪阻が酷いですか?

• あーりー

あーりー

回答ありがとうございます。
    猫ちゃん達のニオイ確かにダメなんです😭
    でもお義母さんが好きで飼っていて
    お世話も全部してくれてるので
    リビングに降りなければニオイは気にならないのですが😞

24時間どこにいても船酔い状態で
    それはどこにいても変わらないんです😢

• 4月22日
  • Kくんmama

Kくんmama

そうなんですね💦
    義母さんが好きで飼ってるんですか(*Ü*)
    数が少なければにおいも抑えられるんですが、多いと大変ですよね💦
    そうなると、なんだか板挟みの状態で辛いですね💦
    外も暑くなってきて、更に悪阻も酷くなってくるかもしれません😣
    一時保育などで、少しでもストレスが軽減されるといいですね💦

• 4月22日