※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

お子さんの服装は薄い長袖や長ズボン、夜は薄いパジャマです。寝具は冬用毛布で上の子は被らず、下の子は被ってない。布団について相談中です。

皆さんお子さんの服装どうされてますか?また寝ている間の掛け布団どうされてますか?
最近一気に暑くなりなやんでます😭

2人とも一日中薄い長袖に薄い長ズボン、もしくは薄い七分丈のズボンを履かせてます。
夜のパジャマも薄い長袖長ズボンです。
半袖にしたい気持ちもありますが、まだ早いかな寒いかなと思うと出来ないままです💦

また今はまだ冬用の毛布で上の子は常に蹴飛ばして被らず寝ており、下の子も寝返りすると被ってないです😣
下の子は去年の春〜夏に夏用の布団に変えたら薄いからか全く眠れず、毛布なら眠れるという子だったので今もなかなかチャレンジする勇気がなくて😭
上の子は被ってないので汗をかいてませんが、下の子は布団に密着している部分の頭に汗かいてます(;_;)
布団どうしたらいいでしょうか?お腹冷えないかな痛くならないかなと思って無しに出来なくて。。

コメント

🌈

半袖肌着に長袖パジャマでブランケットかけてましたがブランケットですら暑いらしくさっき頭に汗かいてました😂なので布団かけずに寝かせてます( 笑 )

• ゆゆ

ゆゆ

やっぱり暑いですよね😭
    毛布なので尚更ですよね。。
    取っておくるみを掛けたらいいですかね?😭

• 4月21日
  • 🌈

🌈

毛布はちょっと暑いかもですね😫
    おくるみとかバスタオルで良いんじゃないですか( ॑꒳ ॑ )?

• 4月22日
  • ゆゆ

ゆゆ

汗かいてるので毛布はやめておくるみにして扇風機付けました!
    そしたら汗もなくなりやっぱり暑かったよね〜と😭
    ありがとうございます🙇

• 4月22日
ぴーちゃん

同じく悩んでます😫結局今日は半袖肌着に長袖ロンパース、薄いガーゼケットにバスタオルをかけて寝かせてます😥

• ゆゆ

ゆゆ

本当悩みますよね😭
    結局おくるみに変更して、扇風機付けました!
    一気に暑くなって困ります(;_;)

• 4月22日