※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
家族・旦那

愚痴を吐かせてください。義母と同居です。我が家の裏に竹林があるので…

愚痴を吐かせてください。
義母と同居です。
我が家の裏に竹林があるので、旦那とタケノコを取りに行きました。(今日で3回目です)
今の時期しか食べられないのもあり2回は我が家用と私の実家用でした。
今回は、お友達が欲しいというのもあり旦那と取りに行きました。
すぐにアク抜きをして鍋に入れておきました。
全てお友達用です。
仕事から帰ってきた義母がそれを見て、「もうタケノコは取らないでねー。○○ちゃん(娘の名前)。こんなに誰が食べるんだろうかねー。○○ちゃん(娘の名前)。」と、生後8ヶ月の娘に話しかけるように遠回しに言われました😓
確かに、夕飯もタケノコずくしですが、これは最初に取りに行った時のタケノコが余ってたから作ったものです。
正直、不愉快な気持ちになりました💦
他に吐き出すところがなかったのでこちらに失礼しました。

コメント

ひとむ

いちいちそんな嫌味言われたらたまったもんじゃないですね、
〇〇ちゃんにあげるのよねー💕って嫌味返ししちゃいそうです
たけのこ尽くしなんて最高ですけどね!

嫌なら食べなくていいですよ
って言いたいですね!

  • みき

    みき

    義母は旬の物が大好きなんですが、一度食べればいいらしく、続くと飽きちゃうようで💦
    なのでメニューは違うものを出すようにしてるんですが、流石にショックでした💦
    今も夕飯食べてる時に「タケノコでお腹いっぱいになっちゃった」って言ってました💦
    悪気ないと思うんですが、さっきの今なので気持ちが入れ替えできませんでした😓
    私は今の時期にしか食べられないと思ってるので続いても平気なんですが😅

    • 4月21日