※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷん
妊娠・出産

さいたま市北区在住の方です。妊娠検査薬が陽性で、木野産婦人科か成田レディースクリニックに通いたいと考えています。通院経験のある方の感想を教えてください。

さいたま市北区在住です。

木野産婦人科か成田レディースクリニック
どちらかに通いたいと思っているのですが、通っている方、通っていた方の感想をお聞きしたいです!

妊娠検査薬で陽性が出たところです。

コメント

ほり

北区在住です。
妊娠おめでとうございます!
私は妊娠がわかったときに、木野さんに行きましたが、結局は病院変えました。
忙しいのかすごく混んでいて、受付の方の対応が粗雑で、先生も流れ作業のような感じで…
すごい不快だったので…いいレビューもあったので残念でしたが、今は別の病院に行ってます。

• ぷん

ぷん

そうなんですね>_<
    いいレビューも見ますが、混んでいて待ち時間が長い
    というレビューも見たので悩んでいました。
    ちなみに、ご迷惑でなければ今はどちらの病院に行かれてるか教えていただけますか?

• 4月21日
  •  ほり

ほり

成田さんの方は行ったことなくてわかりません…すいません…。
    今は愛和病院に通っています!
    みんな親切だし、とても丁寧で、パパママ教室も充実していて予約取れなくても1時間以上待ったことはないです!

• 4月21日
  • ぷん

ぷん

親切で、丁寧で、待ち時間が少ないの、いいですね!
    愛和病院、調べてみます^_^
    ありがとうございます✨

• 4月21日
MaiMai

北区在住で木野産婦人科で出産しました!
成田さんは会社の人で出産された方がかなり多いので評判いいと思いますよ💡

私は木野産婦人科以外の選択肢は無かったです😅

確かに上の方がおっしゃるようにいつも混んでいて2時間待ちは当たり前です💦
私は院長先生管理になってしまったせいで4時間かかったりすることもありました😱

入院中も助産師さんたちにとても親切にして頂いてご飯も美味しかったし気持ちよく入院生活を送れました✨

• ぷん

ぷん

ありがとうございます!
    4時間は大変でしたね💦💦

ご飯がおいしい
    とよく聞きます^_^

成田レディスクリニックも調べて検討したいと思います✨

• 4月23日
mmm

私は成田レディースで二人目を出産しました(^^)
成田さん、ネットで診察予約ができるのでとても良かったです。当日ネット予約になってしまうのですが、おおよそ診察希望時間の1時間くらい前に予約すればいい感じでした。診察は助成券でまかなえることが多かったです。
待ち時間もあまりないです。
成田さんでは、出産内金10万を払うのですが私はお釣りが少し帰ってきました。いろいろと授乳クッションとかもいただけたり、産後家族写真とってくれたり。病室は完全個室で、一人目が総合病院だったからか、もう最高でした!ご飯もものすごく美味しいですし。
強いて言うなら、夜間授乳室が空いていないので初ママさんはちょっと不安になるかもしれません。私は二人目だったので適当でしたが^^;あと食事がレストランに行かないといけないのでほかのママさん達と一緒に食べなければなりません。私は情報交換&気分転換でよかったですが、人見知りの人とかはちょっと苦手かもです。
私は、この後、また授かれることがあれば成田さんで産みたいです。むしろ成田さんに行きたいから子供がほしいくらいとても快適な入院生活でした☺︎

• ぷん

ぷん

待ち時間が少なくて、助成券でまかなえるのいいですねー^_^
    そして快適な入院生活、嬉しいですね✨
    授乳クッションもたすかりますね!!

ありがとうございます!!

• 5月3日
ナチユキ

木野産婦人科は絶対にやめた方がいいです!!
平均2時間〜3時間待たされます。
看護師さんも対応良くないですし、嫌な思いすると思います。実際に私も嫌な思いしかしませんでした。
又、料金が他の産婦人科より高いです😔

• ぷん

ぷん

そうなんですね!(◎_◎;)
    情報、ありがとうございます。
    嫌な思いされたんですね(;_;)
    途中で、産婦人科 変えられたんですか?

• 5月8日
  • ナチユキ

ナチユキ

私は流産となってしまい、そのまま木野産婦人科で流産手術、入院をしました。
    対応があまりにも酷く、ナースコールを押しても外来患者を優先して全然来てくれません。
    点滴、注射、麻酔、手術の時間も予定の時間より3時間半後に開始されました。
    家族が来ているのにも関わらず、開始時間が遅れる話もありませんでしたし、謝りの1つもない状況でした。
    まだ他にも最低な対応は沢山あるのですが、長くなるのでここまでにしておきます!

産婦人科を変えたかったのですが緊急で入院だったので変えることが出来ない状況でした..
    もう二度と行かないです。

別の産婦人科をオススメします😔💦

• 5月8日
  • ぷん

ぷん

それは、ひどいですね💦

お辛い思いをされたのにその時のことを話していただき、ありがとうございます(;_;)

• 5月8日