※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃにゃ
家族・旦那

義父がとてもストレスです。初孫が嬉しいのは分かりますが、抱き癖つく…

義父がとてもストレスです。初孫が嬉しいのは分かりますが、抱き癖つくから泣かせとけと言うくせに、泣いたら我先にと抱っこさせろと。意味がわかりません。泣いて、私が母乳をやって、落ち着いたらすぐ、抱っこさせろと。私が母乳をやってあやして寝かせたいのに。自分が抱っこしてて泣き止まなかったらすぐ私に、泣きやまんやつは嫌。抱っこして。と。自己中すぎてむかつきます。本当に抱っこされたくないです。

コメント

みっくんママ

わかります~!!
結局自分事じゃないので、都合悪い事はイヤなんでしょうね。抱き癖っていつの話!?って感じですね(笑)負けずに頑張って下さいね!

• にゃにゃ

にゃにゃ

泣けばテレビが聞こえないとか言われ、、、赤ちゃんは泣くのが仕事なのに。抱き癖ついたら自分がきついとぞ。とか言われますが抱っこ抱っこなのは義父なんですよね!むかつきます!泣かない時ばっかり。
    一時して私が抱っこしますって言っても、泣いてなければ絶対離さないんですよ、、、。

わかってもらえて嬉しいです(;_;)
    お互い頑張りましょうね!!🎵

• 3月2日
ゆころん

こんばんは!
私もアイスクリームさんと、同じく状況なので、コメントしちゃいました(>o<")
ちなみに初孫です。わかります!ムカつきますよね!
今は機嫌いいし寝かしとけ!抱きぐせついたら、あとあと大変やぞ!って言うくせに、足バタバタが落ちつかんだら、「抱っこかいな~抱っこしてやるぞー」て言い抱っこします。ホント意味わかりませんよね!!
しかも、私の場合混合授乳なのですが、私が母乳飲ませたら後のミルクは義父。あと、みとくから、お前はゆっくりせぇ!部屋行けと。私は母乳だけの人かい!!みたいな。息子と一緒に居たいのに。しかも、寝さすため、お腹一杯なのに無理矢理ミルクのませるという始末です…。赤ちゃんも寝たくない時はあるのに。自己中過ぎてムカつきます。
お互いがんばりましょう(>o<")

• にゃにゃ

にゃにゃ

こんばんわ💫
    本当に本当に本当に本当に全く同じです!!!!
    読んでて同じすぎてびっくりしました(;_;)
    今も泣いて、義父が抱っこして泣き止まないから母乳やれと渡してきて、母乳やって落ち着いたから、すぐ、こっちにやれと。
    本当に頭にきます!ゆっくりしとけって、息子と一緒いたいのに、、、
    寝る前のミルクやりも義父ですよ!ずっと泣きっぱなしだったら、はよミルクやれって急かされて、、、10時って決めてるのに、、、。
    私も母乳と泣きっぱなしなったら抱っこしとくだけの母親みたいです。
    頭きますよね。お腹痛めて産んだのは私たちなのに!
    あと私、帝王切開だったんですけど、そのこともお金がかかったなって、お金お金お金お金。
    オムツももったいないから、オシッコだけならまだ変えなくていい。とかうんちしてるのに、もったいないからもう一回したら変えたらいいとか。息子がかぶれたらどーしてくれんのって感じですよね。お金のことしか頭にないんですからね!

同じ境遇すぎて、書きすぎました😂(笑)
    お互い頑張りましょう(;_;)

• 3月2日
  • ゆころん

ゆころん

ホントに同じですね!!
    お義父さんは、抱っこしたい!ミルク飲ませたいだけなんですよ。それに、あやしが上手いのか、息子が笑います(´;ω;`)
    おうちのお義父さんは、わしはミルクあげるの昔からいうまいねん!そんなオムツの替え方だめや!など何かと私の育児を干渉します。寝かしつけたらドヤ顔でこちらをみます!!
    あと、息子の手にチュッチュですよ!!…ゾッとしました…酒飲んでタバコ吸った口でですよ!泣
    辞めてほしいです(ノ_・。)

私は昨日から熱があり、体がダルく辛くて母乳あげれなくて、今は一旦ミルクだけを飲ませてます。義父が…。
    息子に「ママ風邪ひいたんやって~♪ママ風邪ひいたんやって~♪」って小馬鹿にしたように、息子に言い聞かせてました!
    最悪なジジィです。義母は、おとうさんったら~早孫が可愛いて~♪と言うだけ。

もう、毎日が腹立たしいです。

• 3月2日
  • ゆころん

ゆころん

あと、オムツがもったいないから替えないとか、ありえないですね!!
    もったいないより、赤ちゃんが可哀想とか思わないですかね!!赤ちゃんはデリケートなのに!!許せません!

• 3月2日
牛乳モーモー

こんばんは★
私だったらすぐ部屋に避難しますよ(笑)
ご飯お風呂以外は部屋で過ごす様にしてます(*≧艸≦)
私も義父に嫌な事言われたりしたので大嫌いです(笑)プチ家出した事もあります(笑)

孫が可愛いいのはわかるけど、ある程度はそっとしといて欲しいですよね(;^_^A

• にゃにゃ

にゃにゃ

こんばんわ💫
    義実家仲よすぎて、部屋に行けないんですよ、、、。部屋に行くなら赤ちゃん置いてけって感じなところです。意味わかりませんよね。妊娠前もずっと義父ストレスでしたが産んでからも更にストレスです。
    母乳出なくなるんじゃないかなってくらいです(笑)

黙っててほしいですよね(;_;)
    お互い頑張りましょうね😭!

• 3月2日
  • 牛乳モーモー

牛乳モーモー

えーーー!!部屋に避難できないのは辛いですね(;^_^A

無理せず頑張って下さい꒰ *‾ʖ̫‾ ꒱

• 3月2日
  • にゃにゃ

にゃにゃ

がんばります(;_;)ありがとうございます(;_;)

• 3月2日
みわりー

わかります!
年寄りって何もしないくせに口出してくるんですよね
んで、いい時だけ抱っこしたり...
聞き流すのが一番です
頑張りましょう!

• にゃにゃ

にゃにゃ

そうです!都合いいときばっかり!
    私態度にでてるんでしょーね(笑)
    ちょっと気まずいです(笑)
    でもどーでもいいです(;_;)

• 3月2日
  • みわりー

みわりー

私も態度に出てたと思います
    でも、本心だからしょうがない
    産後の私たちは敏感だし不安定
    なのにお義父さんの面倒まで見れませんけんね(´+ω+`)
    ほどよく無視無視(^◇^;)

• 3月2日
  • にゃにゃ

にゃにゃ

私、里帰りなんですが産後鬱になるから、自分の家に帰るのは1年後でいいとか言われます。義父がいるかぎり鬱になりそうです。
    本当、無視がいちばんですね!(*^o^*)

• 3月2日
みゆー

無理ですね(T_T)
初孫フィーバー。。。
うちの義父母も全く同じです。
まだ義母にはなんとか慣れてきましたが義父は無理。たいして子育てしてこなかったくせに、しかもかなり自分勝手のくせに、初めての孫(上の娘は私の連れ子のため)だからと、それまで上の娘に構ってたのがそっちのけで下の娘に行ってます。
しかも私が目を離したすきを狙って毎回触ったり抱っこしたり…しかもあやし方もわからず義母の真似ばかり笑
必ず「どうした~?」しか話しかけません笑
そのセリフ聞いてるだけでイライラします笑
抱っこ癖?はぁ?って感じです。
そのくせ抱っこしたがり泣けばすぐ「おっぱいかぁー?」と気持ち悪いセリフ言う。
最近は1日に数分位しか関わらせないようにしてるからか私に対して小さな嫌がらせしてきたりしてます笑
自分の物(酒や食べ物)は買うくせに孫には1円も使いません。人を家政婦と思ってるような人なので(私を可愛い孫を産んだ家政婦と思ってる)将来何かあっても私は助けない♪と思ってます笑

みみ♪♪

嫌ですね…孫を、ママをなんだと思ってるの?って思いました。

なんだか義両親って、孫はお人形やペット感覚な人が多いですよね。
うちも、泣いてない、ニコニコとジジババになついて微笑ましく自分たちがだっこしている、さらには五体満足障害無しな姿を想い描いて、そんな孫だけが好きなようで…
都合が悪くなると相手にしません。人見知りがピークの時期は、孫ちゃんに泣かれてとてもショック、私たち可哀想…と実母にクレーム入れてました(^_^;)暗に私のせいと言いたいのでしょうね…。
母は、人見知りちゃんの対処法など色々人に聞いたり調べて、子供にあわせて接してくれてるから嫌われてないのになぁ。
うちも、永遠に人見知りしてくれたらいいのにと思います(笑)