※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*みぃこ*
妊活

妊娠治療について悩んでいます。生理がこない状況で、他の病院で不妊治療を受けていた経緯があります。生理を待つべきか、病院に行くべきか迷っています。皆さんの経験を教えてください。

2月1日に流産しました。

基礎体温を測っていますが低いままで、グラフもガタガタです。生理がきそうにないです。
もともと生理不順で、妊娠に向けて排卵誘発剤と黄体ホルモン剤を服用してました(>_<)
周期も平均33~35日と少し長めです。

先生からは、1回生理を見送れば妊娠してもいいと言われ受診終了(流産のための)となりましたが、不妊治療は他の病院でしていました。
ですので、どのくらい様子をみて(生理がこない)病院に行けばいいのか悩んでいます。

みなさんはどうだったのか教えていただきたいです。辛いことを思い出させてすみませんが、よろしくお願いしますm(__)m

コメント

ゆーにゃんず

お辛い経験ですね(;_;)
でも赤ちゃん、きっと戻ってきてくらます♡

私は11/16に掻爬手術をして、生理がきたのは1/6です。
元々の生理周期は28日〜32日。
治療のためにピルを飲んで生理が来るのを少し遅らせたのですが、飲まなかったら年末にはきていたかもしれません。
(茶オリが始まっていたので)
私も気になって質問させて頂いた事がありますが、一ヶ月半〜二ヶ月位で生理が戻った方が多かったと思います。

今はお体をゆっくり休ませてあげてくださいね。

• *みぃこ*

*みぃこ*

お返事ありがとうございます!
    また、辛いことを思い出させてしまいすみませんでした(>_<)

生理が遅れる方が多いんですね…

もう少し気長に様子をみて、今月末までに来なければ、病院に行ってみたいと思います。

赤ちゃんが戻って来てくれるのを楽しみに待ってます(*^^*)

ありがとうございました♪

• 3月2日