※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エダさん
子育て・グッズ

退院後の赤ちゃんの肌荒れが気になります。皮膚科受診を迷っています。アドバイスをお願いします。

いつもお世話になってます!!
今生後19日とまだ日が浅いのですが、
退院してから肌荒れが日に日にひどくなってしまい、
今こんな状態です💦
乳児湿疹にしろ新生児ニキビにしろ
綺麗に治してあげたいんですが
皮膚科に行くのはもう少し様子を見てからが
いいんでしょうか?
こないだ2週間健診で石鹸でよく洗ってあげたり
たまに顔を拭いてあげてと
助産師さんにアドバイスいただいたのですが
良くなってるのかどうかわからず…
そんなすぐに綺麗になるとは思ってないのですが
つい思いっきり顔にこするように手を動かしていて…
新生児時期の肌荒れは痒くないと耳にしたのですが
本当なんでしょうか?
産まれたての時のように綺麗にしてあげたいのですが
まだ様子見で、
生後1ヶ月経っても治らないようなら
受診した方がいいんでしょうか?
アドバイスお願いします💦

(ちょっと写真だとわかりにくいかもしれません)

コメント

3110

1ヶ月健診で相談してみると良いと思います!今は清潔にしておくくらいで良いですよ。
1ヶ月経っていないのに外に出すのも良くないので

  • エダさん

    エダさん

    確かにまだ外に出すのは良くないですよね💦
    あと少し様子見てみます💦

    • 4月20日
deleted user

うちの子も乳児湿疹ひどかったです😭
今写真を見返したら
さんさんのお子さんよりひどく
見ていてかわいそうでした😭

とりあえず1ヶ月健診がまだなのであれば
それまで様子を見てたらどうでしょうか!
私はお風呂の時に
お湯で濡らしたガーゼを押し当てるように顔を拭き
保湿ものばすようにではなく
ぬりこむようにぬってみたら
1週間後にはきれいになりました!

今でもポツポツでてきますが
きれいなお肌になりましたよ😊

  • エダさん

    エダさん

    そうなんですね😭
    ググって出てくる写真見ても、うちの子はまだマシな方なんだなあとは思ってました💦

    保湿は何を使ってらっしゃいますか?
    うちはジョンソンのベビーローションなんですが、ランシノーのクリームを塗るべきか、そういうベビーローションを塗っていいのかわからなくて💦
    ベビーローションには湿疹には使わないようにって記載してあったので😣

    • 4月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    急にひどくかるから
    びっくりしますよね(´°ω°`)

    私はワセリンを使ってます!
    あまりローション系は
    詳しくないので申し訳ないのですが😭😭

    • 4月20日
  • エダさん

    エダさん

    あんなに入院中は綺麗だったのに、ごめんねーってきもちです😂

    ワセリンか!
    いや、全然大丈夫です!
    参考になります😳
    ワセリン購入検討します!
    ありがとうございます😭❤️

    • 4月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    分かります( ´;ω;` )
    申し訳ない気持ちでいっぱいでした😭😭

    皮膚科とかに行けば
    薬処方されて治ったという話も聞きますしきれいなモチモチお肌にあえるの楽しみですね😊💓

    • 4月20日
  • エダさん

    エダさん

    とりあえず1ヶ月は様子見で
    清潔を心がけて
    ワセリン塗るなどしてみます!

    ありがとうございます😊❤️

    • 4月20日