※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきなお
ココロ・悩み

ゲージに入れれば吠え続け、出せば飛びつくしつけがなっていない義実家の犬がいる家に赤ちゃん連れて行きたいと思いますか?

ゲージに入れれば吠え続け、出せば飛びつくしつけがなっていない義実家の犬がいる家に赤ちゃん連れて行きたいと思いますか?

コメント

0..2mam

旦那に淡々と言い聞かせて旦那から義母に赤ちゃんの部屋に出さないよううまくいってもらいました!あと旦那がリビングにコロコロかけてます(笑)
赤ちゃんを寝せるためにお昼寝マットにバスタオルはもちろん持参して基本私の膝の上です!

• ゆきなお

ゆきなお

息子を連れて行くと、犬をゲージに入れてこっちに来ないようにしますが、寂しさと出たいので犬がずっと吠えています。
    それで解決しましたか?

• 3月2日
  • 0..2mam

0..2mam

赤ちゃんのとこを走り回られるより吠えられて方がマシだと思うようにしてます^_^;

• 3月2日
  • ゆきなお

ゆきなお

偉いですね!もううるさくてうるさくてイライラします。私も旦那に言ってますが、改善されず。

• 3月2日
もふもふもっち

義実家遠いんですか?
その状況なら行くより来てもらった方が良くないですか?

• ゆきなお

ゆきなお

車で2時間、電車で1時間です。私ももう行きたくなくて限界なので旦那にどうしても会いたいならこっちに来ればと提案はしました。

• 3月2日
himawari...

連れて行きたくないですね😂
私の義理実家も室内犬がいて
なにより犬の毛が酷く、散歩に行っても犬の足拭かずそのまま家の中に入っていくので子供生まれてから一回も連れて行ってないです(°_°)なのでうちは義理両親がうちに来ます😂

• ゆきなお

ゆきなお

来られるのも嫌ですがしょうがないですね(−_−;)

• 3月2日
  • himawari...

himawari...

本当そうです笑
    うち来たらまず手洗ってって言いたいとこだけど我慢してます(T_T)

• 3月2日
ちび

動物は好きだけど、絶対嫌ですね〜
元々犬と一緒に住んでて、お互い慣れてる状態なら一緒に過ごしてもいい気がしますけど、しつけもなってない&慣れてない状態では、何が起こるか分からないので心配です〜
何かあってからでは遅いので😵

• ゆきなお

ゆきなお

しかも躾る気がないんですよ。ゲージに入れときゃいいみたいな感じで。吠えてもコラ、うるさいしか言わないんですよ。どうにかしたいという気持ちは伝わって来ないですよね〜‼️

• 3月2日
k(●´ω`●)

無理ですね。
うちの義実家も妹さんが犬を飼ってますが、私が家に行くと、私はアレルギーがあるし犬が苦手なのに飛びついてきます。お腹に赤ちゃんがいるのに、お腹に前足をかけて遊んでアピールされます…。
犬の毛もすごくて掃除も行き届いていません。
正直、産まれてから義実家に連れて行きたくないため、旦那に恐る恐る言ったら、旦那は何故か潔癖なため、連れて行くわけないやん。会いたいならそっちが来いって言うわ。といっていたので安心しています。。。

• ゆきなお

ゆきなお

旦那さんわかってくれる方で良かったですね‼️私も犬アレルギーなんですよ。そこは空気清浄機つけてるんですけど、吠えはどうしようもなく…義親はケチくさいので交通費出してまで会いには来ないと思うんですよね、うちの場合

• 3月2日
  • k(●´ω`●)

k(●´ω`●)

本当そうです(´Д` )

なんかそれなら来なくていいですよ〜って少し思っちゃったり。笑

• 3月2日
  • ゆきなお

ゆきなお

私めっちゃ思ってます笑会わせたくないし行きたくない場所に行かなきゃいけないなら一生顔見なくていいと思ってます❗️

• 3月2日
  • k(●´ω`●)

k(●´ω`●)

別に悪い人ではないし、よくもしてもらってるけど…。
    会わなくていいならその方がいいですよね。笑笑

• 3月2日
  • ゆきなお

ゆきなお

本当そうです!うちは義母だけなんですけど、何にもしてくれない人で迷惑かけられっぱなしなんで会いたくないですね笑

• 3月2日
  • k(●´ω`●)

k(●´ω`●)

そうなんですねw
    義父はいらっしゃらないんですねー!!

• 3月2日
っぺ!

義実家の犬がまさにその通りです(´・_・`)
誰かがリビングに入った途端飛びついてきます
初めて娘を連れて行った時は、最初ゲージに入れてたんですが、なぜか途中で義母が扉を開け、犬は娘に一直線…娘の顔を舐めまわしました…『だめよー』って笑いながら言う義両親にイラっとしました。

『うちの犬、ばか犬だからー笑』って言うなら、飼い主の責任としてしっかり躾してほしいです…(>_<)

• ゆきなお

ゆきなお

それは最悪ですね{(-_-)}うちも初めて連れてった時はゲージに入れたのにかわいそうだからって勝手に出してずっと息子を狙ってました。旦那は何度も躾しようとしたとか言ってきたので改善できてないし、やるのが犬を飼う責任だろと言いました。

• 3月2日
ヒマワリ大好き

そんなの 子供を連れて行っている間 部屋をべつにしてこちらにはこささないようにしたらいいだけなのではないですか?
義理の実家には帰りたくないからといって いぬのせいにするのはどうかとおもいますよ。
犬もいつもと違うなら好奇心などで吠えるだろうし 貴方が騒がなければ 赤ちゃんを舐めたりするとは思いますが 本能で動物は赤ちゃんなどを守ろうとしますよ。
吠えたりしては困るし来るのがいやと言われるこら けーじに入れるけど 犬としてはなぜ入れられるか不明ですよね。
犬とか居なくても 義理の親の方ところなんか行きたくないですよね?
それを犬のせいにはしないでくださいね。

• ゆきなお

ゆきなお

部屋を別にしてまで行く意味あるんですかね?部屋を別にしたら1階と2階になり、孫に会いたい義母は全然顔を合わせなくなります。おりこうな犬なら仕方なく行きますが、吠え続ける飛びつく犬がいるのに行きたくないと思うのは当然じゃないですか?

• 3月3日