※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
子育て・グッズ

保育園や学校のプリント管理について、アプリでおすすめはありますか?子ども別にフォルダがある無料or一度購入すれば後はお金がかからないものがいいです。

保育園、幼稚園、学校などでもらうプリント管理どうやってますか?
私は写真に撮ったり冷蔵庫に貼ったりしてるのですが
アプリでおススメありませんか?
できたら『子ども別にフォルダがある』『無料or最初に購入したらあとはお金かからない』ほうがいいです。

コメント

AAA

携帯の「メモ」の中の“書類スキャン”の機能を使用して保存してます❤︎
(携帯はiPhoneです)

一応紙の書類も捨てずに、全て100均のファイルの中に入れて保管はしてます。

保育園の献立のみ冷蔵庫に貼ってます(笑)

• えみ

えみ

私もiPhoneですが、そんな機能あるなんて知らなかったです😲
    教えてくれてありがとうございます😊

• 4月19日
 ママリ

evernote使ってます。
無料だと機能の制限はありますが、使いやすいです。
子供別にノートブックを作って、写真やテキストを記事として入力できます。
チラシやクーポンの写真、URLもノートブックを作ってまとめて管理しています。

• えみ

えみ

そんないいアプリあるんですね✨
    ちょっと見てみます♪
    ありがとうございます😊

• 4月19日