※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jaemmm
妊娠・出産

9wの方へ。黄色っぽいオリモノが出ていますが、痒みはなく風邪ひいている状態です。体調不良がオリモノに影響するか心配です。

日曜日で9wになります!
同じくらいの方オリモノどんな感じですか?
今日黄色っぽい(風邪ひいてる時の鼻水みたいな)オリモノが何回か出てるんですが、こんなもんでしょうか?😅痒み等は何も無く現在風邪ひいてるくらいなのですが💧体調不良もオリモノに影響しますか?😭

コメント

もず

私、6wくらいから黄色い、まさしく鼻水っぽいおりものがけっこう多い量出るようになりました😅
それも毎日でしたが、先生に聞いたら、子宮の中で赤ちゃんが育つ時に起きる変化で正常だから気にしなくてもいいよと言ってもらえました(*^^*)
それからは今もマイにい出ているので、おりものシートを使うようにしています😊

• jaemmm

jaemmm

ありがとうございます!
    黄色いオリモノ=性病のイメージがあって焦りました💧子宮内の変化なら安心です♬︎♡まだ量は多くないですが念の為おりものシート使おうと思います☆ありがとうございます♪。

• 4月19日
  • もず

もず

グッドアンサーありがとうございます😊
    おりものがいつもと違うと不安になりますよね(T ^ T)
    どっちかというと、性病や感染症の場合は黄緑色?緑?みたいな色になったり、明らかに異臭がするみたいです😳

お互い不安は尽きないですが、無事赤ちゃんと会えますように♡

• 4月19日
  • jaemmm

jaemmm

いえいえ!こちらこそ優しい回答ありがとうございます☺️

性病だと緑になるんですね😳
    臭いも大丈夫そうなので安心しました☆

まだまだ初期ですが我が子に会える日が待ち遠しいです☺️

• 4月19日