※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かめ
子育て・グッズ

鹿児島市でベビーくもんに通わせている方いらっしゃいませんか?教室の雰囲気や、先生のことを教えてください(*_*)

鹿児島市でベビーくもんに通わせている方いらっしゃいませんか?教室の雰囲気や、先生のことを教えてください(*_*)

コメント

mama

一歳くらいから始めました☆月1教材を取りに行く時に先生とお話の機会があります。私が行ってる教室は長テーブルがいくつかあり、幼児向けの小さなテーブルが少しある感じです☆先生は優しい感じの先生です。

• かめ

かめ

コメントありがとうございます😭
    差し支えなければ、どの辺りの教室に通ってるか教えていただけませんか?

3件ほど見学に行ってるのですが、、なかなかしっくりこなくて...💦

• 4月21日
  • mama

mama

市内中心部の方です☆まだ教室が決まってらっしゃらないのですね💦私は単純に家から近いところに決めました☆

• 4月21日
  • かめ

かめ

丁寧にありがとうございます😭

いろいろ探しすぎて、どんどん家から遠くなっています...やっぱり近い方がいいですよね...

• 4月21日
  • mama

mama

いずれベビーくもんからくもんに移行するので家から近い方がいいかなと思いまして😅もし子供が合わなかったりしたら違う教室に変えますが今のところ何もないので、今の教室で落ち着いてます✨

• 4月21日
  • かめ

かめ

なるほど!
    そこ大事ですよね!!

ちなみにお子さんがどのくらいの時に始めましたか??💦

• 4月21日
  • mama

mama

一歳の誕生日がきてすぐに始めましたが、一歳前のお子さんも読み聞かせで始めてる方とかいらっしゃるみたいですよ☆

• 4月21日
  • かめ

かめ

そうなんですね🙏
    詳しく教えていただきありがとうございます。参考にさせていただきます😭

• 4月21日