※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たすあや
子育て・グッズ

帰省中の離乳食について悩んでいます。ベビーフードを使っても大丈夫でしょうか?10日間続けても問題はありますか?初めての子育てで不安です。

帰省の間の離乳食について質問させてください🍚

現在離乳食始めて2週目で10倍がゆ大さじ1.5くらいに加えてお野菜を数さじ食べ始めたくらいです!
GW10連休まるまる帰省するのですが、離乳食をどうするか悩んでいます💦
GWの時4週目くらいです。
とりあえず初めてのタンパク質とかはやめておいて、おかゆもお野菜だけにしようかなと思っています。
普段はおかゆもお野菜も冷凍しておいて、朝チンしてあげてます🙋‍♀️

実家に泊まるのですが、ただでさえ荷物が多いのでブレンダーやらお鍋やらもろもろ持っていくのは大変かなぁと思っていて、ベビーフードデビューをしてみようかと考えています。
ただ、瓶の70gとかの量はまだ多くて食べられないので、粉とかフリーズドライのを適量あげるのはどうかな?と思っています。

10日間ずっとベビーフードをあげて、帰ってきてまた手作りの離乳食をあげようとしたら、味が違って食べなくなったとかありますか??

そもそも10日間ずっとベビーフードって大丈夫なんでしょうか??
味が濃い目とか聞いたので💦💦

初めての子でわからないことだらけです💦😭

教えてくださーい🙏

コメント

MRA

市販のものでも5ヶ月の
頃にあげるものであれば
お粥や野菜そのもののフリーズドライだと思うので味が濃いのに
なれてしまうということはないんじゃないかなーと思います😊

連続使用についてですが
私はおでかけでなくても
家でもほぼベビーフードに
頼っていました😂
なのでそれは気になさらないでいいかと思います!!

• たすあや

たすあや

ありがとうございます😊
    そうなんですねー!
    瓶の中身を見ると色々味付けされてるのかなぁと思ったので、まずは味見してみるか?🤔って思っていました!
    フリーズドライのは素材そのままなんですね☺️
    連続使用についてもありがとうございます🌟
    まずは食べてくれるか試してみないとですね👍

• 4月19日

私だったら実家なら、おかゆは実家で作ります😂ブレンダーはなくても出来るしらお鍋くらいはありますよね、、?😔
野菜はベビーフードにします!
瓶でも製氷機で冷凍すれば大丈夫です☺️粉でも便利でいいと思います!
はじめての食材はやめておきます!

• たすあや

たすあや

泊まるのは実家なんですが、今のところブレンダーでしか作ってないので、裏ごし器とかすりこぎとかないんです💦
    初めての食材は食べさせないのがいいですよね👍
    瓶のも残りを冷凍すればまたチンして食べられるんですね🌟
    そしたら製氷皿だけ持っていけばいいし、いいかもですね!
    色々検討してみます😁

• 4月19日