※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
taiyamadai
家族・旦那

あー!イライラする!吐かせてください! 旦那、単身赴任から帰ってくるも…

あー!
イライラする!
吐かせてください!

旦那、単身赴任から帰ってくるも
助かるどころか、子供達以上に面倒くさい!

脱いだ服、脱ぎっぱなし、洗濯物増えるし、
生活リズム、全部ひっくり返されるし、、、、

私は夜ご飯の片付け、風呂、洗濯…
私はたくさんすることあるのに
テレビみながら、ケータイみながら
だらだら食い…
うちは飲み屋じゃないんだけど、、😡

旦那いない時は子供達が
「お母さんお風呂入って来ていいよ」と
言ってくれてゆっくりお風呂に入れたけど
新学期入ってから子供達も自分のことをするのにいっぱいいっぱい。。😭

子供達は早く寝ないといけないから
「お母さんあとから風呂に入るね!」とは
言ったものの三男寝かしつけた後に
いつ起きて来るか分からないから
お風呂もちゃっちゃと終わらせる。
気が休まる時がない。
いつも寝るのは12時、1時が当たり前。
2時、4時ごろにはオムツ交換、夜泣きで起きないといけないし…

今まで旦那は単身赴任で自分の事は
自分でしていたかもしれない。
家に帰って来たことで
リラックスしてるのは分かる。
分かるけど、せめて私の事も考えて欲しい。

育休中とは言え、寝る時間削って家事してるんだけど、、
昨日は子供達を目の前に旦那に大爆発💥してしまい大声張り上げて怒鳴りました‼️

その後、旦那は何も喋らず
寝室に行き、ガーガーいびきかいて寝てるし。
(ふて寝)

クソ腹立つ!
子供達は「かーちゃんすげっ!」
ってちょっと引いてた…😅😅

今朝は早くに起きて来たから
どーしたの?というと、会社の人と釣りに🎣
行ってくる…と。
そんなの聞いてない!

昨日だって夜勤明け、天気が良いからと
1人でバイクに乗ってお出かけ。
一日中自分の時間作ってたくせに!帰って来たのは夕方。
こっちは当たり前に家事して
三男をずーっと見ていて夜もクタクタなのに。

お疲れ様とか、
ありがとうとかないもんかねぇ。。

体調悪くなりそう。
私が体調崩して入院でもすれば
家事、育児の大変さが分かるかなー!😏笑

私が家のことしてるから
旦那は安心して仕事したり
遊んだりすることができてる。
私には感謝しないといけない。

男と女の考え方ってこんなに違うのか、、





コメント

🐯

本当に分かります。
うちは子供が1人なので、大変さなんて半分くらいしかありませんが、旦那の行動にイライラします。
「いつまで、子供のつもり!?」と喧嘩をしてしまいました。
休みの日も「仕事行ってくる、残ってるから」とお昼すぎに帰ってきたり、なんの連絡もなく、帰りが遅かったり。
息子の顔に、引っ掻いた傷があった時は、「いつしたのか、見てなかったの?寝てたの?」とか言われて、自分の顔を爪で傷つけてしまうことは、何度かあったので、お風呂上がりに長さを確認するようにしてました。
寝てたから見てなかった訳ではなく、おもちゃでひとり遊びしながら機嫌がよかったので、洗濯物を畳んでご飯を作ったりしていたからで。
睡眠時間なんて、旦那の方が長いくらいです。イライラします😤

  • taiyamadai

    taiyamadai


    お返事ありがとうございます!
    子供が1人でも3人でも
    忙しいのは変わりないですよ(^◇^;)
    毎日育児お疲れ様です!

    家で子供を見るのって
    男の人から見て楽そうに見えるかもしれないですが、
    何するか分からないから目が離せないですよね、、トイレ行くのも一苦労。。

    仕事も大変ですが、
    帰ってからご飯→風呂→ケータイなんて流れになるので
    こっちからしたら
    仕事が増えるし、だらだら食いなんてされたら
    たまったもんじゃないです!
    一刻も早く睡眠取りたいって感じです 笑

    子供の怪我なんて、、
    よくあることです。
    うちも寝た時に爪を切るのですがなかなかタイミングうまくいかず伸ばしたままでいたら「爪が長すぎてかぐられたわ!」と言って1人で怒ってました😓
    爪切るの難しいんだよ!
    自分で切ってあげればいいじゃん!というと
    それはお母さんの仕事でしょ〜…と。

    何でもかんでもお母さんお母さんって…今まで1人で子育てしとったわ!ふざけんなや!あんた、父親だろー!!と
    ヒートアップしちゃいました!普段旦那にそんな口調で言わないもんだから
    旦那も固まってしまって 笑

    ざまあみろです!

    睡眠時間、旦那が長いのほんと腹が立ちます!
    家事をしている時に
    目の前で寝てるのもやだけど
    先に寝室でいびきかいて寝られるのもほんといやです!

    • 4月19日
  • 🐯

    🐯

    ありがとうございます🙇‍♀️

    起きてる間は、トイレもご飯も水分補給だって、バタバタして我慢してって感じで過ごしてるのにですよね😞
    可愛い我が子と1日居れることは、幸せですがね。

    うちも同じ流れです😓
    食べ終わって、少しでも抱っこしてくれたら、息子が寝てても気にせずゆっくりとお風呂に入れるのにって思います😣
    夜はなるべく多く寝れるように、息子が寝たら一緒に横になりたいけど、旦那のご飯があるからそうも行かずで。

    爪切るの、本当に難しいですよね!
    うちも寝てる時に切ります!
    それか、授乳の時は微動だにしないので、その時とか!
    お母さんの仕事って、違いますよね!
    母乳は母しか出ないから、私の仕事と思ってますが、その他はどっちがしてもいいんですよね!

    1日ずっと、一緒にいて。
    自分より優先して、時間なんてあっという間で、ゆっくりしてる時間なんて、数える程。
    その時間も、掃除したりご飯したり…と、動いてます。
    夜泣きも、旦那が起きないようにと外に行ったりなるべく遠くに、と思ってるのに。
    思いっきり言ったら、スカッとしますよね!
    ご飯の片付けを自分でしてくれるだけで、どれだけ楽か。
    自分のことは自分でしろよ、ってことになりますが😂

    • 4月19日
  • taiyamadai

    taiyamadai


    全部に対して
    うんうんとうなずきながら
    読みました🙂
    子供は可愛いけど、
    少しぐらい自分だって
    ぼーっとする時間欲しい😣

    うちは上と真ん中が
    野球のスポ少してるので
    単身赴任中は全部1人でしていたのでホントに過酷で
    過労で倒れるんじゃないかぐらいな勢いでした、、

    朝も早いし、弁当も要る🍱、送迎もあるし、遅刻しちゃダメだと思って3時4時から寝ずに起きていた事も多々あります!
    そんな状況を近くで見てないし、夜泣きで1時間寝なかったなんて当たり前だし、、
    今じゃ、ちょっとでも
    えーん…と泣けば
    泣いてるよ!と言って自分は寝るみたいな、、

    そんなん、泣いてるに入らんし、こっちだってさっき家事が終わって横になったとこだし、気になるなら自分が抱っこでもしてあやせば?と反撃 笑

    旦那ネタはキリがないですが、世の中の男性
    もっと子育てに協力的に
    なってもいいと思います!

    • 4月19日
  • 🐯

    🐯

    やっぱり、あるあるですよね😣
    可愛いけど、1人の時間も欲しいですよね😭
    息抜きが無いと、潰れちゃう…😥

    それは本当に大変ですね😱
    過労で倒れてもおかしくない内容で、私なんてまだまだです…。

    部活動は遅刻なんて出来ませんもんね、団体競技なら尚更で…。
    泣いてると思うなら、お前が抱け!!
    分かります。同感です。

    まだ、目は空いてないし、
    お腹すいてる時間じゃないから、まだ寝る!って判断も出来ないくらい何もしない…。

    旦那ネタはキリがないですね。
    本当に、どれだけでも出てきます😆
    2人の子供だよね、協力だよね?と疑問になるくらい

    • 4月19日
(´・ω・`)

たまに帰ってゆっくりしたいもわかりますけど、taiyamadaiさんは休むどころか仕事が増えてますからね😣💦
旦那さんは自分のことしか見えていないかんじがしますね😢
子供達のほうがしっかりしてますし、そういうときは旦那さんの前で子供達に大袈裟に頼って見せつけちゃいましょ😗

でも、私にも1日自分の時間をちょうだいって言ったほうがいいですよ!
こないだ1日出かけたんだからいいよね?って言えますし!
1歳のお子さんを任せるのが不安でしょうけど…任せて大変さをわからせるのも大事ですよ!

  • taiyamadai

    taiyamadai


    お返事ありがとうございます!
    まだまだ独身気取りです!

    上の子、中学生なんですけどね!
    父親不在の中、色々ありましたが(過去投稿見ていただいたらわかります 笑)
    子供たちの方がよっぽどしっかりしています!

    子供達には
    あんた達にはお父さんみたいになって欲しくないなぁ〜
    奥さんになった人が大変だからね!笑
    と言っています^ ^

    混合なのでミルクも代用出来るので半日、一日見てもらおうとおもいます!

    オムツ換えだってろくにしたことないので!
    オロオロしているところが想像できて今からニヤニヤが止まりません!笑

    悪い嫁👎笑

    • 4月19日