※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
ココロ・悩み

デキ婚で結婚2ヶ月目、19歳の私と20歳の旦那。別れた過去が影響し、暴力や浮気の脅迫が。赤ちゃんがいるから頑張りたい。将来を考えるべきか。

こんばんは、デキ婚で結婚2ヶ月目です。
私は19でだんなは20歳です
旦那とは、中学の時に付き合って別れてから
四年後再会して、仲良くなりました
でも、別れた時に私がひどい振り方をしてしまって
未だに根に持っているみたいで、
いつも酷いことを言われたり軽い暴力を
受けたりします。
私が一方的に再び好きになってしまい
最初は体の関係だけだったんですが
妊娠が分かり、責任とか意地で
結婚するみたいなことになりました。
私は、正直一緒にいれて幸せなんですが、
相手はどうなのか分かりません
何かある度に、
風俗に行ってやるとか
セフレ作るからとかそういう
ことばっか言ってきます。現在は
まだなにもないみたいですが、
これからどうなるか分かりません。
私は好きで好きで別れたくないんです、
でも、この先その方向でも考えて行くべきなのでしょうか、、
赤ちゃんもお腹の中でどんどん大きくなってきて
今の私が頑張れるのは赤ちゃんがいるからです。

すいません、吐くところがなくて
ここに書かせてもらいます。。

コメント

Ma-Ka

子供が生まれた時に
旦那様がどう変わるかですね(´・ω・`)

でも、私だったら好きでも分かれると思います。

今の時点で軽い暴力をされるんですよね??
いくら、振り方が酷いと言っても
お腹の中に赤ちゃんがいる妊婦さんに暴力はないなと思います(つд⊂)

もし、これからエスカレートして
子供にまで手を挙げだしたらどうしようっ!
って私は考えてしまいます(つд⊂)

言葉でもDVはあります。
主様が旦那様のことが好きなのは
とっても伝わりますっ!
それと、一人の赤ちゃんのママでもあります(´・ω・`)

お腹の中の赤ちゃんの事を考えてあげてください(つд⊂)

ay

読ませてもらい、率直に幸せなのかなって疑問が残りました。
旦那さんはあなたの事を好きなのですかね?
あなたが旦那さんの事をすきなのは、十分つたわりますが、幸せにはかんじられないきがします。
結婚ってするまではとっても幸せですが、してからは幸せもありますが、嫌なとこばかりみえてきて、どこまで、相手をゆるせるか、あきらめて、認めることができるかとききます。
旦那さんがねにもってる以上ゆるせなくて、ずっと言われるくらいならあなたは幸せにはなれないかと。
結婚って頑張るより、ふたりで大変だけど、小さな幸せを大きな幸せにかえていくものですよ。あなたが幸せじゃなきゃ、ダメですよ。幸せにしてもらい、幸せをあたえないと、子供には、全部つたわりますよ。

3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

おはようございます♡

あたし今年21の代、旦那22の代ででき婚です(笑)
高校からの付き合いで今年で5年目になりますがあたしもよく他の女とやってやるとか言われます(⌒-⌒; )まだ若いから男の人は自覚がないんでしょうね(笑)
旦那さんとよく話してみてはいかがですか?
うちの旦那はなんだかんだそんなこと言って赤ちゃんのこと考えてくれたりたまにお腹触ってくれます(笑)

5108

意地で結婚ですか、、寂しいものを感じますね。。
相手はどういったときにそれを口にするのでしょうか?いくら昔のこととはいえ、なんだか相手も不安定ですね。
私ならそのまま「私と一緒にいて幸せ?」と聞きます。そして、最終的に「私とどうなりたいか?」も聞きます。今の私が頑張れるのはあなたと赤ちゃんがいれるからですとそのままいって感謝もしてみましょう。
本当に諭すように聞いてみてください。相手がどんな性格かはわかりません が、相手がイライラしてきても冷静に。ただし暴力など手を上げることをしてきたら中断してまた後日にしようと終わらせます。

もし幸せではないという答えが返ってきたらお金の話だけ(養育費) きっちりして身を引きますね。だって夫婦お互い同じ気持ちじゃなきゃ一緒にいる意味がないでしょう?私はそう思います。母親であるあなたが笑顔じゃないと子供も笑顔でいられません。
そもそも話し合いできる相手かわかりませんが、とりあえず突然でもいいので聞いてみてください。

Hina

暴力なんて有り得ません!
私は主さんと逆で
笑が20 旦那が19です。

旦那さん子供すぎます。
風俗やらセフレやら、妊婦さんに一旦ストレス与えやがって!

とっても腹がたちます。一回私がぶん殴ってやりたいです。

主さんと赤ちゃんが幸せ、笑顔でいれる決断をしてくださいね(*^_^*)

みーすけ。

妊婦さんに暴力振るう時点で人として最低です。イコール子供にも暴力振るってますからね!

もとなな

人の旦那様に向かって大変失礼ですが、率直な意見としては、以前お別れしたときのことを根に持っているのに体の関係をもつこと事態が既に無責任の始まりだと思います。