※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
ココロ・悩み

子どもが習い事に行きたいと言ったが、急に行きたくなくなり大泣き。新しいことが苦手で不安だが、続けてみるべきか悩んでいる。

子どもの習い事2年生
子どもがバスケに興味があり体験に行きました
体験は場所見知りでほとんどやらずでしたが
最後にボールを触らせてもらい楽しかったようで
もう1回行きたい!と言っていたので本人に
いつあるのか伝え、明日体験にもう一度行く
予定をしています

今日になって行きたくない
ボールが怖い
行きたいなんてミスって言ってしまったと
大泣きしています
家でダラダラするのが好きな子なので
ゆっくりしたいのもあるとは思います
でも、私も本人には何度も確認して行きたいと
言っていたので保険代(保険代を支払うと
もう少しボールに触って体験に参加できる)も
支払ってしまい…まだ体験なので何回か行って
慣れてくれたらと思っていたのですが
本人の勝手な発言に怒ってしまいました

体操も行きたくない
プールも行きたくない
場所見知り人見知りで新しいことがちょっと苦手
慣れるまで不安なのも分かりますが、行きたいって
自分から言い出したんだし少しは続けてみたら?って
思うのは酷でしょうか…??

コメント

はじめてのママリ🔰

回答になってませんがうちの子もそんな感じです😭
初めてのことなど不安がるタイプで、比べちゃダメだけど、周りの子たちが習い事したい!あれやりたいこれやりたい!って言ってるのをみて羨ましいな..と感じています。
保険代も払ってるし、一回行って楽しかった様子なら、行きしぶりがあっても私ならとりあえず連れていきます💦
行くまでが面倒で行ってみたら楽しいってことありますよね😊
楽しく通えていなかったり、行き渋りが毎週続いたら辞めるかなと思います💦