※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

洗剤と柔軟剤について現在赤ちゃんの洗濯はアラウベビーとさらさの柔軟…

洗剤と柔軟剤について

現在赤ちゃんの洗濯は
アラウベビーとさらさの柔軟剤を使って
大人とは分けています。

でも抱っこした時赤ちゃんの肌は
大人の洗濯した洋服に擦れている…
まあ手と足と顔ぐらいですが…
それは大丈夫なのかな?と😮

わたしは別に神経質ではないです
単に疑問に思っただけです!

逆に赤ちゃん(子供)の服はいつから
大人のものと一緒にできるのでしょうか?
アレルギー等は一度使わないと
わかりませんか?😞

コメント

HRT.YN.mama

産まれた時から一緒です😊
生後1ヶ月までは柔軟剤は使いませんでしたが、それ以降は両方普通に使ってます👌
1度試しに大人が使っている洗剤等で洗って着せてみて湿疹が出たり等何もなければ大丈夫かと!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    赤ちゃんのお肌デリケートだし、
    でも赤ちゃん用って高いなぁ
    と思ってたんですが
    一緒でもいけるんですね🥺🥺
    今のやつ使い切ったら
    一度一緒に洗ってみようと思います
    もし湿疹とか出た場合は
    お医者さんで薬とか貰うべきなんでしょうか?
    洗剤戻して様子見…とかでいいんですかね🥺

    • 4月19日
  • HRT.YN.mama

    HRT.YN.mama

    赤ちゃんがかなり敏感肌でない限り意外にいけますよ😊
    湿疹の程度にもよるかな?と思います😣
    赤く痒がったりしてたら病院行ってあげたほうがいいでしょうし、、🤔
    軽い湿疹ぐらいなら私なら戻して様子見します👍

    • 4月19日
株

アレルギー云々は分かりませんが私は最初から大人の物と一緒に洗ってます。

みみりん

私も同じ事を思った事ありました(笑)
生後2ヶ月半ぐらいまで実家に居たのもあって家族とは別に、私と子供の服を一緒にアラウベビーで洗ってました!
でも、自宅に戻ってからは大人と同じ洗剤で洗って、柔軟剤も普通に使ってました♩♬*゜特に大丈夫な気がしました(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    大人の洗剤で湿疹とかでる子のお母さんは
    自分の服もベビー洗剤というか、
    サラサとか無添加系のもので
    洗っているのだろうか?とふと思いました🥺

    わたしも現在義実家にいて
    洗濯は義母がしているので
    任せておこうかなと思いますが
    来月引っ越ししますし
    2ヶ月になるので今使ってるもの
    今日詰め替えたばかりなので
    無くなったら一度大人のものと
    洗ってみようかなとおもいます😂

    • 4月19日
🐒

普通に大人のと一緒の洗剤で洗っちゃってます!!

プーさん大好き

私は、1度も洗剤や洗濯をわけたことないです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    意外とみなさん一緒に洗ってて
    ビックリしました😂😂😂😂(笑)

    • 4月19日
なっちょ

うちは子どもが産まれてから、大人用の服もすべてさらさに変えました。
で、一緒に洗ってます😀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    さらさ柔軟剤全然匂わないんですが
    どうですか?🥺

    • 4月19日
  • なっちょ

    なっちょ

    えっそうですか?
    洗剤のにおいなのか柔軟剤の匂いなのかはわからないですが(両方さらさなので)、いい匂いしますよ❤️
    最初はアラウベビーを買ったんですが、主人が石けんぽい香りが苦手で、さらさに変えました😅
    あ、でも確かに子どもができる前に使ってたレノアとかに比べると匂い薄いですね!それと外干しするとあまり匂いがしなくなる気がします🙄乾燥機だとふんわりいい匂いします✨

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちはゴリゴリの外干しです😂
    赤ちゃん服が何この匂い?とおもって
    さらさの本体匂ったんですが
    全然ちがう😂😂😂(笑)

    次回洗剤もサラサにしてみます😂

    • 4月19日
  • なっちょ

    なっちょ

    それアラウの匂いかもしれないですね!アラウは匂い強めだと思いました😳
    それか、アラウとさらさの匂いが混ざって謎の匂いになったとか🎉
    泥汚れとかはアラウの方が洗浄力高いらしいんですけどね💦
    ぜひ💓一度さらさライン使い試してみてください😊

    • 4月19日