※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

産後2ヶ月半で生理が再開しました😭💦ちなみに、完母で育ててるのですが、…

産後2ヶ月半で生理が再開しました😭💦
ちなみに、完母で育ててるのですが、生理1週間くらい前からおっぱいがあまり張らなくなったような?🤔
今まで夜は10時間くらいぶっ通しで寝てた息子が、生理が来た日から、朝まで寝ずに夜中に一度起きるようになりました😭
母乳量とか味に変化があって、そのせいで夜中に起きちゃうんでしょうか?🤔

完母だけど、はやく生理が来た方、何か生理前と比べて変化はありましたか?💦

あと、前は普通の量で完璧に終わるまで6〜8日で少し長めだったけど、産後 初めての生理は出血量が多い代わりに、5日くらいで終わりました🤔
生理痛はなくなったけど、急に食欲がすごくて、食べないと胃が痛くてムカムカするときがあります😣

↑こんな感じで、妊娠前と変化があったのですが、皆さんどんな感じでしたか?😭💦
このまましばらく生理止まってくれればいいのに…。
一度きたけど、また止まった人いらっしゃいますか?😓
完母でやっていけるのか心配です😂😂

コメント

なちこ

完母で1ヶ月ちょっとで来ました😱
完母だと生理再開も遅いと
思っていたので、悪露かと
思ってたのに毎月来るように😭

妊娠前との変化は私の場合
生理痛と量と日数が長くなりました
2日目とか陣痛を思い出します😅

生理再開しましたが、
母乳は多いくらい出てるみたい
なので、関係ないのかな?と
思ってます😄

ゆう

同じく産後2カ月で生理再開しました😓
完母ですが、生理中私は母乳量が減るようです。
意識してお米やお餅たべたりしてます。生理中は寝る前だけはミルクを160くらい飲んでもらってます。そうしないと、うちも夜中に起きてしまうので😅
生理前から生理中は食欲がすごいです。食べても食べても食べたい様な…生理自体は元々1週間くらいで終わってましたが、産後は5日くらいで終わってます。確かに量は多い気も😅生理痛は元々ありませんが、最近は生理の時に口内炎が出来る確率が高いです😓

いちご

生理中は母乳量が減るそうです。
実際わたしも完母で5ヶ月で生理再開し、よく泣くようになったので母乳量測定したらかなり減ってました。
意識的に水分を多くとって、頻回授乳で完母で乗り切れました!!