※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後三週間の息子が泣き止まず、辛い気持ち。半年続くか不安。24時間泣き続ける?

生後三週間の息子がいます。
今までよくねてくれる子だったんですが今日は全く泣き止んでくれません。
何をしても泣き止んでくれなくて私が辛くなってきました。
ネットで調べるとこれから半年ほどはそんな状態が続くと書いていて本当に絶望しました。今日一日泣かれていただけでも気が狂いそうです。私が今辛くなって涙が出てきました。
本当にこれから半年くらいは泣き止まない状態が続きますか😭?24時間ですか?
可愛い泣き方ではなく本当に泣き叫ばれてます😭

コメント

まる

魔の3週目ってやつですかね💦
うちの子も何しても泣き喚いてました!お風呂上がりから夜10時くらいまでひたらすら泣いてましたね…
けど、1ヶ月入って少ししてからそんな事なくなりましたよ😊💕
2ヶ月なってからはお風呂上がりにミルクのんでおくるみに巻いてベッドに寝かすとすんなり寝てくれて朝までほとんど起きないです💕

• ママリ

ママリ

魔の3週目恐ろしすぎます😭
    私の子もすぐ治ってくれるといいんですが(T_T)
    授乳間隔もどこまで開けていっていいものなのかも知らなくてほんと知らないことだらけで辛いです〜!

• 4月18日
  • まる

まる

私はもう泣き出したら、あーはいはい泣きたいんやろ?勝手にないとき〜って少しの間だけ置いてました(笑)
    もちろん最初の数日は泣き止ませなあかん!って思ってしまってて抱っこしたりしてましたが、ほんとに気が狂うかとおもったので抱っこしてもなくなら勝手に泣いときーって感じでした😂😂
    授乳間隔は私はもう退院してからは欲しくなったら起きて泣いたりして起こしてくれるのでそれまで寝かせてましたよ!なので1ヶ月まででも4時間とか空いてました🤣

• 4月18日
  • ママリ

ママリ

私もこの一時間そんな感じです。笑
    本当に気が狂いそうですよね!!!
    みなさん気が狂いそうになりながら対応してるんですね😂
    辛すぎて2人目なんて考えられないです。笑
    本当ですか!私も夜起きれなくて四時間空くことちょこちょこあって💦
    今まで全く泣かない子だったんでほっといたら一生寝てるんじゃないかと思って心配してましたがもう今後はそうしようかなと思います😂起こして泣き叫ばれたらもう私の精神が😭笑

• 4月18日
  • まる

まる

声が枯れそうな時だけ少し抱っこしてまた戻ったら下ろしての繰り返しでした(笑)
    うるさいなぁ!ってたまに言ってましたからね😅😅
    笑ってくれたりすると可愛いなぁってなるんですが、まだまだ2人目はいいかなって感じです😂💦
    でも、それで泣いて起こしてもらってミルクあげたら泣き止むので分かりやすいですよ(笑)

• 4月18日
  • ママリ

ママリ

私も最後らへんメンタル崩壊してうーるーさーいーよーって言っちゃいました😭笑
    考えられないですよね🤣
    のんびりと育てられるように頑張ります🤣

• 4月18日
  • まる

まる

やっぱりそうなりますよね😂😂
    最近泣き出した時に良くやるんですけど、泣いてる口を軽くポンポンってやるとあーわーわーわーわーって感じになって1人で笑って楽しんでます🤣
    そしたら赤ちゃんも少し泣き止むんですよね(笑)左手パンチくらいますけど(笑)

はい!少し落ち着くまでもう少しですよ!頑張ってくださいね☺️💕💕

• 4月18日
  • ママリ

ママリ

こんなにも精神を削られるとは思ってませんでした😂
    私も今日それやってたら赤ちゃん困惑からのさらに泣き始めちゃいました!笑
    ありがとうございます😭❤️

• 4月18日
メメ

魔の3週目じゃないですかね?
それくらいの頃はよく泣きますよ😊
半年続く子もいれば
たった数日で終わる子もいますから…

全てのことを試して泣き止まない時は
「泣きたい日もあるよねー泣いてごらんー」
って抱っこしながら泣かせてました
こちらがのんびり構えてると、自然と赤ちゃんも落ち着いたりするのとありますよ🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

魔の3週目は知ってたんですが今までがめちゃくちゃ良い子だったので急に一日中泣き始めてショック受けちゃいました
    途中まではのんびり構えられてたんですがこの一時間で耐えきれなくなっちゃいました。

• 4月18日
  • メメ

メメ

なんか、赤ちゃんはこの世に生まれたことに気づいてギャン泣きするのが3週目だと聞いたことがあります!
    なので、たぶんめちゃくちゃ怖くて泣いてるのかもしれないです😊

• 4月18日
  • ママリ

ママリ

えー!そうなんですね!
    そう思うと可愛らしいですね🤣💕
    もうちょっとトーンを落として泣いてくれると嬉しいんですが😭笑

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

魔の3週目ですかね~😱
お疲れ様です(>_<)
ありましたありました。。
ほんと疲れもせずよくこんなに
泣いてられるなぁと思うぐらい泣いてました😂
何しても泣き止まないときは
イヤホンして好きな音楽で耳栓がわりにして
ノリノリであやしたりしてました😂(笑)

• ママリ

ママリ

ほんと疲れもせずによく泣けるなあって感心してしまうレベルです!笑
    家事もできないし泣きました😢
    もう赤ちゃんに向き合おうと思ってたら心折れちゃいますね😂私も何か対策とります😂
    生後3.4ヶ月頃?も夜泣きがひどいと聞いたんですがひどかったですか😱?
    あのギャン泣きが夜に来ると思うと絶望です‥(T_T)笑

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ産後間もないし、ママの体力も万全じゃない中ほんとしんどいですよね😭
    でも少しずつ楽になると思うので、
    周りにも助けてもらいながら乗り越えて下さいね(>_<)
    うちの子は4ヶ月頃に睡眠退行で夜中何度も起きるようになりましたが、魔の3週目より全然楽でしたよー!!
    新生児の頃、ギャンギャン泣いてて、
    先が思いやられてましたが、今のところ夜泣きもなく、
    比べても生後1ヶ月頃までが一番大変でした😂

• 4月19日
  • ママリ

ママリ

ワンオペなので一人で乗り越えなきゃと思って昨日は爆発してしまいました🤣頑張って乗り越えます😭❤️ありがとうございます😊
    そうなんですね!!すごい希望が持てました😊💕
    起きてるけどギャン泣きではなかったんですかね^_^?
    このギャン泣きにメンタル持っていかれるので今だけだと思って頑張りますら😂❤️

• 4月19日