※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★けろりん★
妊活

2人目治療で妊娠した方は、1人目の時と同じ方法で移植しましたか?

2人目が欲しくて治療再開したけど上手くいかない。3回連続陰性でもう凍結胚もなくなった。自然周期とホルモン補充周期でやってみたけどダメ。1人目はステップアップしてすぐできたから、2人目も移植したらすぐできると思ってた分かなり凹みます。友達の妊娠報告がまた辛くなってきた。

2人目治療で妊娠した方は、1人目の時と同じ方法で移植しましたか?

コメント

miu

わたしもふたりめ妊活は苦労しましたょ💦
産後3回採卵して5回移植しました(陰性3回 陽性2回)
ひとりめは新鮮胚移植で妊娠出産出来ているので、今回自然周期勧められチャレンジしたら妊娠できました。
前回の流産後有名なクリニックに転院したので技術力が良く受精卵のグレードはとても良くなりました。
子宮鏡検査もしました。

ママ友増えた分 ふたりめの妊娠報告辛いですょね💦
子連れ通院で採卵は大変ですが諦めず頑張ってください☀️

  • ★けろりん★

    ★けろりん★

    1人目と同じ方法2回で陰性でした。全国的に有名なクリニックに行ってるのでそこで頑張るしかないですよね…。片道高速で2時間、子連れでの採卵は本当に大変そうですね💦
    あ、妊娠前に子宮鏡検査したの思い出しました!もう1回した方がいいですね!ありがとうございます🙂
    人の妊娠報告に泣きそうになったの久しぶりです。頑張ります😭

    • 4月18日
ママリ

すみません😭
質問の答えではないのですが、似たような状況なのでコメントさせてもらいました💦

私は1人目はタイミングで運良く妊娠できたのですが、今は男性不妊で顕微授精まで進んで2回目の陰性が分かったばかりです。
さすがに顕微授精までいけばできるだろうと思っていたのでとても凹み、病院でも涙してしまいました💧💧💧
公園や支援センターで見る人のかばんに妊婦マークがついてるだけで落ち込んでます。

今は子宮鏡検査を勧められていて悩んでいますが、、、。