※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

保育園での悩みがあり、転園を考えている方の相談です。転園するか話し合うか悩んでいます。

保育園を途中で転園した方いますか?
最近、園に対して思うことがありそれがどんどん大きくなって最悪転園させようかなと思ってます。
ちなみに今子供は2歳児クラスです。

最初のモヤモヤは子供たちが遊ぶ遊具の近くに草刈機が置いてあることでした。
例えカバーしてあっても、ありえないなと思いました。
しかも充電しているコードもまとめておらずぐちゃぐちゃにおいてあり、小さい子たちは足に引っかかるんじゃないかと思うくらいでした。
しかもこれ、たまたまかと思ってたらずっとそのまま放置なんですよね。

他にも去年玄関で園長が大きい窯で栗を炊いていたらしく…。
玄関って未満児〜年長まで来る場所じゃないですか。
普通に危ないですよね。
これを毎年やってて、みなさん知ってることなら他の親御さんって何も思わないのか不思議でなりません。

そしてもう転園しようかなと思ったのは、最近園でコロナがでてしまい、先生方も数人休んでました。
そのタイミングでうちの旦那もコロナになりました。
わたしと子供は陰性だったので子供は通わせました。
が、その後風の噂で園長が園でコロナを出させたのは旦那からだ。と言っていたのを聞いてしまいものすごくむかつきました。

元々園長のことは嫌いでした。
わたしの子供が健康診断の日に休んでしまい、他の日にさせますと言われていたのに、今だにしてもらえてません。
担任の先生に催促はしたんですが、園長には言ってるんですが…と言われてしまいました。

毎年1人は先生辞めてるし、なんかもうコロナのこともあってイライラしてきて最悪転園しようかなと考えつきました。
正直迷うは迷います。
0歳児から通わせてるので先生たちにも懐いてるし、先生たちも可愛がってくれてます。
なのでいきなり違う保育園に通わせてストレスにならないかな、と心配です。

でも園長に対してのこのモヤモヤを抱えていくのかと思うとなんかなあと思う自分もいます。
しかも旦那、園の役員やってるのにこの仕打ちです。
本気でムカつくので転園しないならもう2度とやらないと決めてますが。

みなさんなら転園よりもまずは話し合いますか?
それともいさぎよく転園ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳なら転園しますね、、💦
でも飽きがあるか分からないのではやめに相談された方がいいかと思います、、

ママリ

3ヶ月で転園したことあります😂
空き探して転園でいい気がします!