※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまま
妊娠・出産

里帰り中の母がおんぶ紐で子供を背負いながら家事をしていたら、ダイエット費用を要求された。不安になっている。

吐き出させてください。
年子で出産のため、実家に里帰り中です。
食事の世話から、洗濯、上の子のお守り。
とてもお世話になっていて感謝しているのですが、今日、おんぶ紐で上の子を背負いながら家事をしていた母が、
「これ、下の子が落ち着いたらダイエット費用もらわなきゃ。筋肉つけないように気をつけてたのにー。」と。

里帰り3日目です。昨日は3時間ほどおんぶ紐していたようです。
それで、今日朝からこの一言です。
里帰り前は
「おんぶしてれば大丈夫よー!あたしだって2人育てて来てるんだからそんな心配しなくていいから!」と。
説明が上手く出来ませんが、ちょこっとおぶっただけでこれを言われてしまい、この先どうなることやら。

コメント

aca

ストレスになるなら家に帰ります(笑)
私はストレスになるので帰らなかったです🤣

私も、どんなに親子仲がよくてもストレスになるなと思ったので里帰りしませんでした💦

たいやき

3時間おんぶして家事は普通に疲れると思いますが…

るる

3日目でそれを言われるとこの先思いやられますね。
今妊娠何ヶ月ですか?
私は一人目の時に里帰り出産しましたが、妊娠中は良かったけど、産後の親の干渉や生活リズムが合わないなどで、予定より早く自宅に帰りました。
今回はそれもあって帰省せずに出産します。

バタコさん

冗談って受け止めるのはどうでしょうか💦
お母様も本気で言ったつもりはないんじゃないでしょうか?

かな

私も今1人目の里帰り中なのですが、張りがあって張り止め飲んですが、実父は全く理解できなくていつも「妊婦は病気じゃない動け」「お前のために〇〇やってやった」と何かにつけて言われる日々。
洗濯干したり、たたんだり、料理したり、食器洗ったり、正直両親2人でいるより私がいて、手伝う事で負担は軽減してると思うのですが、母から「ななおも大変かもしれないけど、お父さん、お母さんも皆大変。」って言われました😅なんで?!って思います。
正直生まれてからは、もっと大変だろうなぁ〜と後悔でしかないです。いーたんママさんもストレスですよね😅
あまり気になさらないように体調を一番に考えてくださいね☺️