※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夜食のホヤ(略して肉子)
子育て・グッズ

喘息や咳に背中テープ効くか知りたいです。三、四時間で効果あるか教えてください。

喘息や咳ひどい時に背中に貼るテープ、効くまで三、四時間くらいかかると噂で聞いたのですが、聞いたことある方いますか❓
寝る時にひどいので、その時ちゃんと効くようにしたいです💦

コメント

夏色☆

効き始める時間はわからないですが、確か効果は24時間あったような気がします🤔

なのでいつもお風呂あがりに張り替えています。

違ったらごめんなさい🙏

• 夜食のホヤ(略して肉子)

ありがとうございます😊
    効果は24時間と説明書で見ました🌟うちもお風呂上がりに貼ってるんですが、寝かしつけの時に咳き込んでなかなか眠れなくて😓

• 4月18日
みぃ

はじめまして。
わたしも、薬剤師にそのように説明うけました。
それに合わせて貼ればよいと思います。

ありがとうございます😊
    ホントなんですね💦薬剤師さんそれは言ってなかったです😵

• 4月18日
M&S&K(・∀・)ノ

ホクナリンテープですよね?

あたし喘息持ちで前に貼ってましたが、1時間ぐらいしたら効いてくる気はしますけどね🤔

早めに貼る方がいいかもですが!

ありがとうございます😊
    そうです!それのジェネリックです。
    張っていたんですね!そしてホントに効いてると分かって嬉しいです🌟

• 4月18日
  • M&S&K(・∀・)ノ

M&S&K(・∀・)ノ

ほかの方が言ってるの見てそんなに長いの?😱と思いましたが、どぉなんだろぉ

貼ってる自分からすると呼吸が楽になる気はしますが🤔

子供用だから効きが違うのかなぁ?

昔子供に貼ったことありますが、やっぱり1~2時間ぐらいで咳が治まってた気はしますね🤔

• 4月18日

子供用のは弱く作られてるのかも知れませんね😓シールもいつのまにか剥がれるくらい小さい💦昨日無くなってた😅
    今日は早く貼るようにします!ありがとうございます😊

• 4月18日
admama

私も貼ってからどれぐらいで効果出るのかググったことあります(笑´∀`)
確か7時間とか出て来て……
ビックリしました!!!さすがに長すぎ?!と思ったのですがお風呂のときに付け替えるって感じにして24時間ついてる感じにしたら良いのかな?!
あと、先生は飲み薬と一緒に併用するから効き目があると言われました。

ありがとうございます😊
    えー!!!7時間🙀うちは寝る1時間くらい前にお風呂なので、寝てる時間半分くらいは効いてないですね😭
    ちょっとタイミング考えます💦

• 4月18日
ぐるにゃー

そのように薬剤師さんから説明を受けたので、逆算して寝る頃に効き始めるように貼ってましたよー!
うちは9時就寝なので、お風呂入った5時頃にちょうど付け替えてました。

ありがとうございます😊
    ちゃんと説明してくれる薬剤師さんでいいですね💦忙しいとこだからダメだったのかな😭
    うちは寝る1時間くらい前にお風呂なので効いてほしい時に全然ですね😅

• 4月18日