※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saa
妊娠・出産

出血があり、胎嚢の成長が停滞。心拍も確認できず。赤ちゃんが元気に育つ例はありますか?

いつもお世話になってます。
大量に出血したその後についてお聞きしたいです。
6w3dの夜、初めて茶オリを確認。下腹部もチクチク痛み、翌朝受診、切迫流産なりかけでプロゲストンデポー注射、張り止めを処方してもらいましたが昼から生理2日目くらいの鮮血の出血に変わり、再度受診したところ、胎嚢も4日前からほとんど大きさも変わってないし、この量の出血だと赤ちゃん下りてくるかもしれないねと言われてしまいました。
もうダメなんでしょうか?
この週数なのに心拍も確認できず。
同じような症状だったけど赤ちゃん元気に育ったよって方いますか?

コメント

りんりん

私も生理並みの鮮血が出ましたが無事でした!
心拍も遅めで7週目にやっと確認できました。
今は安静にするしかないですね( ; ; )

ジェニファー

私もだいぶ出血して、ちいさい、心拍も確認しずらいと言われましたが
今も元気にすくすくと育ってくれていますよ😊
とにかく安静になさってください!
私は7w5dで確認出来ました!

nao

私は胎嚢が見られたその日に出血して流産しました( ; ; )

ポコ

私は7週後半で心拍確認できましたよ!やはり平均より遅くて焦ってました。あと、生理の多い日の倍以上の出血があって布団も洋服も血まみれになるほどでしたが明日無事に予定日を迎えます!
お母さんが不安を感じてると子供に良くないと先生も言っていたので今はただ安静にゆっくり過ごしてください!きっと大丈夫です!

♡ぷちゃま♡

心拍が確認できるまでは流産もしやすいと言いますよね・・・
お医者さんが見て、胎嚢も大きくなってない、この出血量だと厳しいかな・・・とおっしゃってるなら流産も有り得ますよね。。

私も初期流産経験ありますが、防ぎようがないそうなので、あまり気を落とさないで下さいね😞