※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
お出かけ

6月に石垣島に4泊5日で旅行に行きます。1歳の子供を連れて行くのですが…

6月に石垣島に4泊5日で旅行に行きます。
1歳の子供を連れて行くのですがこれはあった方がいいとか、これに気をつけた方がいいとかはありますか?
また子供の麦茶は現地で買おうと思ってるんですがコンビニ、スーパーなどは普通にありますか?
あと荷物を少なくしたいんですが、皆さんがした工夫などはありますか?

質問ばかりですが、教えていただければ嬉しいです!😊

コメント

can

去年の夏石垣島行きました!
西松屋があったので、足りないものはそこで買いました😃

• チョコ

チョコ

返信遅くなりました🙇‍♀️
    西松屋あるんですね!それは助かります😊ありがとうございます!

• 4月20日
ママ🧸

石垣島旅行への常連です( ◜࿀◝ )
コンビニたくさんあるしスーパーや西松屋やドラッグストアも普通にあります🍒買い物には困りません

一通り全部揃ってるので便利ですよ
私はいつも現地でオムツとかおもちゃとか服とか揃えます

• チョコ

チョコ

いろいろあるんですね!わたしも現地で揃えます😊ありがとうございます!

• 4月20日
(❁´3`❁)

子供が10ヶ月の時に行きました!
ホテルの近くのスーパーにも離乳食あったので、持って行かずに現地調達しましたよ!
荷物は、全部圧縮袋に入れて小さくして行きました!
あとは、ホテルにランドリーあったりするので、洗濯してまた着るのもアリかと思いますよ!
6月なら半袖で大丈夫だと思うので、薄手の羽織を1枚持って行くといいです。
あと、スコールに備えて、折りたたみ傘と子供のレインコートとかでしょうか。

• チョコ

チョコ

いろいろ詳しくありがとうございます😊
    やっぱ圧縮袋使った方がいいですよね🤗レインコートは考えてませんでした😂買いたいと思います!

• 4月20日