※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
ココロ・悩み

支援センターで会うママさんが怖い行動をしていて、周りも同感。注意が必要か相談。

この間から支援センターでちょこちょこお会いするママさんがいるんですが、なぜか怖いなと感じてしまって…

仲良いママ友と家も近いので支援センター行く時は一緒に行っています。
ある日支援センターに行くとそのママさんがいて、0歳児のママさん5、6人みんなでお話ししてましたが
そのママさんだけ周りの人を1人づつじーっと観察?というかジロジロ?見ていて、気に入った人にしか話しかけず目も合わせず…

もう帰る時間だねーとなってじゃあまた会えたらいいですねーお疲れ様でしたーって感じでみんな帰ろうとしたら
そのママさんだけ「今日はありがとうございました!本当にありがとうございました!!」とオーバーなくらいお礼を言い

次会った時にその日は喋らなかったのにたまたまエレベーターで一緒になって「なんだかコーヒーでも飲みたい気分だわー」と言ってみたり(会ったの2回目でした)

その次会った時はその日に出会ったであろうママさんと半ば強引にランチに誘い(私の後ろで話していましたが誘われたママさんは遠回しに断っていました)

なんか必死?で怖かったです😅笑
仲良い私のママ友も同じ事を思っていたようです🤣

皆さんの周りにもちょっと関わったらめんどくさそうだなーってママさんいますか?
あと、こういう人は気をつけておいた方がいいよって事があったら教えてください!

コメント

なんなとなく自分の直感は大事にしています😂
共感できないことも多いから旦那や職場や他人のことなど愚痴やマイナスの事柄で話をするタイプは苦手です😫

• ゆゆ

ゆゆ

直感大事ですよね😭
    愚痴ばかりだと聞いてる方がしんどいですよね…
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます😊

• 4月17日
ままり

多分ですがママ友欲しいけど、人との距離感わからない人って感じですね💦

私も上の方と一緒で割と話した感じのフィーリングとかあります笑
悪い人じゃないけどなんか合わないな〜って人とはやっぱり何度か話すうちにあ〜やっぱり合わないなって思う事多いです!

初対面のママさんだとグイグイ来たり、最初から色々聞いてくるママさんは苦手です。あと明らか年上だからって最初からタメ口とかも無理です💦

• ゆゆ

ゆゆ

確かに一度合わないと思ったらその先合うことない気がします😂

私色々聞いてしまってたかもしれません…お子さんの月齢や離乳食どうしてるかとか…気をつけます😭
    タメ口は私も無理です🤣
    大体の方が年上ですけどそこはマナーですよね!

• 4月17日
  • ままり

ままり

いやいや💦月齢とか離乳食とかは全然普通の会話ですよ!
    主人の職業とかいきなり年齢聞いてきたりとか(子供じゃなくてママの)持ち家か賃貸かとかそう言った事聞かれたりするのでそれは引きます😂

• 4月17日