※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつき
子育て・グッズ

1ヶ月健診後の日常や悩み、お出かけの準備について情報を求めています。

1ヶ月健診を終えた皆様、毎日赤ちゃんと何してますか??😄✨
うちは来週でいよいよ生後1ヶ月…!!
無事に1ヶ月健診が済めばお散歩できる!お出かけできる!と、今からうずうずしています…!!

というか、今まさに魔の3週目的な状態で(今までは授乳が済めばコロッと寝たのに、今は5時間くらいグズグズしてます…😵)、何かこの先の楽しいことを考えないとやってられません…!!😅💦

お出かけできるようになったからこんなとこ行ってるよ~、などなど、情報いただけるとありがたいです😌🎵

コメント

はじめてのママリ🔰✨

私も来週
1ヶ月健診です❤

近所からお散歩して行きたいです😊
あとは、カフェとかですかね?😊

楽しいこと考えないとしんどいですよね💦💦

• さつき

さつき

一緒ですね~😄お仲間嬉しいです🎵
    近所のお散歩、いいですよね!桜は散っちゃうかな~💦って感じですが😅
    カフェも素敵です✨ママ友とゆっくり話したいな~😁
    ホント、現実は過酷なので(笑)、この先の楽しいことを妄想して気を紛らわせるしかないですよね…!😂

• 4月17日
chi

うちはもう保育園の送り迎えしてました!!!
でも、外に出れるのが嬉しくて
送り迎えだけでも気分転換になってましたね🥰
いまは実家のお母さんとランチにいったり
アウトレットいったりしてます!
上がいるので暖かくなってきたし公園にいったりもしてますね😘
近所のドラッグストアに行くのも楽しみです😆👍🏻笑

• さつき

さつき

上のお子さんの保育園があると大変ですよね💦
    でも送迎すら気分転換になる気持ちはわかる気がします😌✨
    色々お出かけできるの良いですよね~✨羨ましいです🎵
    私も近所の店に行くだけでもテンション上がっちゃうと思います!笑

• 4月17日
もふもふ

ごめんなさいね。
楽しみにしてるところ申し訳ないんだけど、1ヶ月検診が無事終わっても、いきなりお出かけ!ってわけにもいかないんですよ。
まだ生後1ヶ月です。
最初は1日数分の外気浴から。少しずつ時間を伸ばしていってようやくって感じなんですよ。
いくら母乳からもらった免疫が切れていない頃だからと言ってもまだ予防接種もしていないし。
やむを得ずどうしてもスーパーに行かなきゃいけないというのならたまになら仕方ないけど、用もなく出かけたりはまだしばらくは避けた方がいいと思います。

• さつき

さつき

いえいえ、赤ちゃんのことを思ってのご意見ありがとうございます😌✨
    私も、いきなり散歩や買い物ではなく、最初は外気浴から少しずつやるべきだと思ってます!
    その後で皆様何をされてるのか知りたくて聞いてみました💦言葉足らずですみません😣💦
    赤ちゃん優先で、体調見ながら楽しく外で過ごしたいと思います😄💡

• 4月17日