※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近、午前中に朝寝が増えており、おっぱいから寝かせると泣くため、腕に乗せたままテレビを見ています。布団に下ろせていますか?腕がしびれて心配です。

最近午前中朝寝をすることが増えたのですが、いつもおっぱいからの寝落ちなので、布団に下ろすと背中スイッチオンでギャン泣きします💦
なのでもう今は諦めて腕に乗せたままテレビ見てぼーっとしてます。
みなさん布団におろせてますか??それとも私みたいに腕に乗せたままですか?
腕がしびれて腱鞘炎になりそうです😂

コメント

ちぃ

うまくいけば
着地成功するときもありましたが
10〜20分ほどしたら起きてましたね😂✨
今もお昼寝は抱っこ紐だとよく寝るので
抱っこ紐で寝かせて
そのまま1時間ほど寝ますが
8キロをずっと抱っこはしんどいので
バウンサーに乗せたりしてます(笑)

• ママリ

ママリ

抱っこ紐だとよく寝ますよね!着地成功するコツってありますかね?😂

• 4月17日
  • ちぃ

ちぃ

抱っこ紐ないと
    辛いですよね〜😂*

バウンサーありますか?☺︎◎
    バウンサーがあったら
    抱っこ紐を外して
    赤ちゃんをトントンしながら
    徐々に下がって乗せてすぐバウンサーを揺らします!(笑)
    下に着地させるときは
    布団などをしいてふかふかにして
    その上にそっと置いて
    起きそうになったら頭撫でるかですね😱💦
    なかなかハードル高いですよね💧

• 4月17日
  • ママリ

ママリ

バウンザーあるのですが成功した試しがなくて💦でもバウンサーを揺らす、頭撫でるというのはやったことがないので、今度やってみます!ありがとうございます😊😊

• 4月17日
はじめてのママリ

おっぱいからの寝落ちでもお布団やソファ、マットの上に移しています!

• ママリ

ママリ

移せた後そのまま寝てますか??💦

• 4月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

たまに起きますが、結構寝てくれます!起きるときは添い寝してあげるとまた寝てくれたりします😆

• 4月17日
  • ママリ

ママリ

寝てくれるのうらやましいですー!添い寝は寝てくれますよね🤗

• 4月17日
りり

まさに今!同じですーー!😂
お布団に置くと起きるのでもう諦めて
授乳前にテーブルに飲み物、リモコン、お菓子をセッティングして
テレビ見ながら自分の時間を過ごすようにしています😂笑
腕が痺れて限界です😭💦

• ママリ

ママリ

授乳前にリモコン、お菓子セッティングあるあるですね笑
    これも今だけの時期だとお互い思い乗り切りましょうね😂

• 4月17日
あす

背中スイッチ対策、最近見つけて、9割くらいの確率で成功中です😊

キルティングマットみたいなものに、赤ちゃんの頭から身体全体を乗せます👶それで、普通に抱っこトントンして寝たら、左右にユラユラ揺らしながら、腰らへんからおろし、頭足の順でおろすと、上手くいきますよ💕

コメント遅かったら、すみません💦
よければ、ぜひ試してみてください☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!柔らかめのガーゼタオルはあるのでそれでやってみますね🤗

• 4月18日