※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💖
妊娠・出産

切迫早産で入院中で退屈、ストレスが溜まり、食事や痛みで苦しい。同じ経験の方の体験談を聞きたいです。

愚痴です

切迫早産で入院中です
今週で2週間目になります
32週になるまでに悪化したら大きい病院に転院になると言われています
本当に毎日退屈で長くも座っていられないので、できることも限られてくるし、唯一の心の救いが面会です
24時間点滴で、血管が細く弱いみたいで点滴もすぐ腫れて詰まってもたなくなり、先週PIカテーテルにしました
点滴の差し替えのストレスはなくなりましたが、毎日退院まで先が長いとゆうストレスに押しつぶされそうになります
病院食も美味しくなくて食が進まないし、点滴の糖の関係で差し入れもダメと言われ、外来の方に信用してる先生がよく行くので毎日の消毒などは研修医?の人で痛いし、寝ても何度も目が覚めるし、同じ階に入院してるお年寄りの人達は早朝から活動し始めてそれでも目が覚めるし、入院してから自分に余裕がなくなり旦那とも喧嘩が増えるし
この生活をあと5週間ほど続けると思うと本当に頭がおかしくなりそうです
かわいい我が子のために!と思って自分でも頑張ろうって思い直すのですがやっぱりすぐ気が弱くなってしまいます
ひたすら耐えるしかないのは分かっているんですが、、
切迫早産で長期入院された方、どのように乗り切ったか、体験談などなんでも意見お聞きしたいです😖



コメント

あき

今も切迫早産で、1ヶ月以上入院してます!
私もストレス溜まってきて…ちょっとした家族の一言にイラッとしてしまいます…
ずっと寝たきり生活だし、気分転換に歩くのもあまりよくないし…
他の人の赤ちゃんみたりして癒されたりしてます‪(*ˊᵕˋ* )たまにしかみれませんが…
私もあと最低でも6週間は入院になると思うので、気が滅入りそうになりますが、お互い赤ちゃんの為にも乗り越えましょね!!
私も間食はダメですが、時々食べてます😂

  • 💖

    💖

    本当気分転換もなにもできませんよね
    赤ちゃん見たら癒されるのすごくわかります👶🏻
    かわいい我が子のためですよね😭
    頑張りましょう✊🏼

    • 4月17日
あざらし

切迫早産で3週間入院してます。
最初は色々暇つぶしにってやってましたが最近はほぼ寝たきりです。寝たきりになった方が気持ち頚管伸びたしもう起き上がるのすらめんどくさいなって思い始めて、、、笑
最初の方はひたすら座ってクロスワードとか解いてました笑


点滴をしんどいですよね😭
そろそろ使える血管なくなりそうです、、
ご飯は無味に近いし差し入れダメ出しほんと制限されますよね、、

あたしも入院中旦那と喧嘩しました😂5日間未読無視され10日程面会来てくれませんでした笑

余裕なくなりますよね😩

でも終わりも見えてきたし最近は出産怖いなとか身体の不調増えてきたなとか今日も赤ちゃん元気だなとか
そんな事ばっか考えてます笑

  • 💖

    💖

    36週で退院予定ですか?
    自分では安静にしてるつもりなのに頚管長の長さはいったりきたりで短くなってるとそれでも気分さがります😞

    ほんとですよね、ご飯がおいしければここまでモチベーション下がらないのに、おいしくない上に差し入れ禁止なんて😭
    やっぱり喧嘩増えますよね、今までより小さいことですぐイライラしてしまって

    1日終えるのもやっとで入院が逆にストレスです笑

    • 4月17日
  • あざらし

    あざらし

    36週0日に点滴を抜き1日様子見て退院って流れみたいです、、

    あたしも最初の2週間1mmも変わらなくてへこんでました笑
    しかも30mmないと早めに退院無理って言われてあーそこまで伸びないわって思って伸ばすの諦めました笑

    いやほんとですよね😂
    しかも入院長くなってくると献立一周しておんなじものばっかり出るし飽きます😭

    余裕ないとイライラします😩
    でももうさすがに喧嘩したくないんでめちゃくちゃ冷静に話すようにしてます笑


    それは思います😭
    でも入院してなかったら絶対早産なってたのでそう考えたら良かったかもしれないです😂😂

    • 4月17日
  • 💖

    💖

    点滴だとやっぱり36週ぴったりには退院無理なんですよね、

    入院決まった時10mmきるぐらいでそこから23mmまで一気に伸びて案外大丈夫じゃんって思ってたのにまた10mm代に短くなって😓
    30mmなんて無理ですよね笑

    もう味がおいしくなさすぎてメニューとかの問題じゃないので困ります😅
    喧嘩したくないっては思ってるんですけどイライラしてすぐ思ってること考えないで言ってしまったりして喧嘩になって結局落ち込みます😞

    早産にならないため、赤ちゃんのためって分かっているんですけど入院生活過酷ですよね💦

    • 4月17日
  • あざらし

    あざらし

    なんか先生によるみたいで同部屋の人は35週5日とかにはって言われてたので担当の先生次第です😭

    油断するとすぐ縮みますよね😂1回縮むと縮みやすくなるみたいですし😭
    無理ですね笑


    そうなんですね😂
    個人病院なので大きい病院に比べたらまともです、、笑

    ですよね、、
    あたしはこれ言ったら怒るだろうし言い方変えよって思って言う前に一旦考えます😭

    過酷ですね😩
    でもしんどい思いしたからこそ入院する前より倍ぐらい楽しみです😂💗

    • 4月17日
  • 💖

    💖

    統一してほしいですよね、はやく退院できる人見るとほんと気分さがります😥

    短くなったらもう戻らないって言われました、見かけ上長く見えるだけでみたいな😅

    最初に通ってた所は個人病院でご飯とかの評判もいい所だったんですが、うちでは見れませんと言われてしまい病院とばされました笑
    やっぱり考えて言わないと喧嘩の元ですよね、分かってるのに冷静さ失うともう爆発😂

    退院したらあれしようこれしよう、って考えるの楽しいですよね💖

    • 4月17日
  • あざらし

    あざらし

    いやほんとそれです😭
    なんならあたしもその先生にすればよかったとか思っちゃいますもん😩

    そうみたいですね😂
    でも見かけ上でも長くなってれば退院できるから謎すぎます笑

    そうなんですね😳
    それも病院によるんですね、、

    本人には言わないけど母とか友達とか看護師さんに愚痴りまくってます笑
    本人に言ったらもめていいことないなって思って😂😂
    最悪退院した後に爆発して喧嘩になってもいいかなって笑

    ですよね😌
    絶対産まれる前に焼肉行きます。笑

    • 4月17日
  • 💖

    💖

    先生によるってのもなんかおかしい話ですよね🤷🏼‍♀️飛ばされて来た時に診てくれた先生良くて安心したのに入院したら毎日の消毒とか研修医みたいな新人みたいな人にやられるしもう、はあって感じです🥵

    ほんとですよね、じゃあほんとの長さはどーなんだってなりますよね笑

    大きい病院って言っても県内では全然な所で、ひどくなったらまた飛ばされます😭
    結局、我慢って感じになっちゃいますよね、当たっちゃってる部分もあるんですけどそれも中々伝えれなくて😖

    とにかく美味しいものをお腹いっぱい食べたいですよね!!笑

    • 4月17日
  • あざらし

    あざらし

    ほんとですよね😩
    そうなんですか?😂
    新人の人とかあんま信用できないですよね、、


    ほんとです笑


    そうなんですね😭
    でも10mm切ってたら破水してもおかしくないですもんね、、
    そう考えたらもしもの時の事を考えてNICUとかちゃんとあるとこがいいですね😂


    そうですよね、、
    しかも何回も刺し変え嫌だしちょっと我慢してみようってなります笑


    ほんとです!!揚げ物とか食べたいです😂
    後期つわりが落ち着いてくれれば、、、

    • 4月17日
  • 💖

    💖

    エコー見る時もどこ見せられてるのか全くわかんないし、内診は痛いし、正直嫌です😅

    そうなんですか?!😳
    入院になった時10mmないかもって言われたので相当だったってことなんだって今思いました💦笑
    ですよね、市内に1つはそうゆう病院がほしいです😓

    もう痛すぎて看護婦さんに、もう嫌だって言ったらお産の方痛いんだからねって言われて、分かってるけど、、って感じになりました😂

    後期つわりあるんですね、、
    なんかお話付き合ってもらってすいません😥

    • 4月17日
  • あざらし

    あざらし

    そうですよね😂
    練習台かよって思っちゃいます😭

    そうです😂
    17mmでもいつ破水してもおかしくないって言われました😭
    相当だと思います、、
    そのほうが安心ですよね😌

    確かに笑
    そんなんわかってるけどいまだわ!!!って感じです笑

    ご飯食べたいのに食べれなくてしんどいです😩
    いやいやこちらこそ付き合ってもらってありがとうございます😂

    • 4月17日
  • 💖

    💖

    ほんとそれです!!
    最近それにイライラします、入院だからって新人ばっかつかせるなって😡

    たぶんもう20mmいくことないと思います、基準おかしくなって10mmきんなきゃいいかなとか思っちゃいますもん😅

    それはそれだし、これはこれじゃん!って心の中で思ってました😂
    じゃあもっとうまくさしてって感じですよね笑

    胃が圧迫される感じですか??
    たくさん共感してもらえて嬉しいです🥰

    • 4月17日
  • あざらし

    あざらし

    そうですよね😭
    余計ストレスですよね、、


    1回そこまでいっちゃうとなかなか厳しいですよね😂

    他に言い方ないのかなって思っちゃいます😩
    人によって上手い下手ほんとにあります、、下手な人の時はあざできて最悪です💔
    うちの病院看護師さんすごい良くしてくれていい人ばっかりです😭


    胃が圧迫されててひたすらムカムカ気持ち悪いでも吐けないみたいな感じです😱

    あたしも嬉しいです🙆‍♀️🙆‍♀️

    • 4月17日
  • 💖

    💖

    同じくお金払ってるのにそーゆう扱いされるの不満でしかないです😅

    まさか自分が切迫になるなんて思ってもなかったですし😂

    私もあざと差し替えの跡で腕が汚くなってって最悪です😓差し替えのお願いする時看護婦さん選んじゃいます笑

    つらいですね、、初期とはまた違う感じで😥
    妊娠のことになってくると友達に話しても分かってもらえないことばっかりで😅

    • 4月18日
  • あざらし

    あざらし

    そうですよね😱
    思ってないです😭
    何も悪いことしてないのに普通の人みたいに外で生活できない事に最近苦痛で仕方ないです、、

    そうですよね😱
    選べるんですか笑
    その日はその看護師さんって担当決まっててその人しか来ないからその人にせざる得ないです笑


    ほんとですね😩
    しかも周り誰もまだ産んでないから集まりとかも呼ばれなくなりましたし悲しいですね、、笑

    • 4月18日
  • 💖

    💖

    わかります、
    SNSとか見てて普通に出かけてるところとか、美味しそうなの載せてるの見ると、はあってなります😞

    私ものとこも担当とかありますが、自分でちょっと歩き回って探したり、夜勤に変わったタイミングでゆってみたりしてます笑

    私もタメの人たちにはぜんぜんいないです笑

    • 4月18日
  • あざらし

    あざらし

    ほんとですよね😭
    あたし窓から外見て思います、、
    皆普通に生活してていいなあって😂

    そうなんですね笑
    あたしはもう痒くて耐えられなくなっちゃうんで無理なら今日無理ですってすぐ差し替えてもらいます😭


    皆遊び呆けてる時期だし人生楽しそうって思います笑
    入院してなきゃあたしも別に楽しかったんですけどね😂

    • 4月18日
  • 💖

    💖

    最近天気よくなってきたのに外出れないのつらいですよね、みんなあったかくなってきた〜とか言っててもなんもわかんないです笑

    痒くなりますよね!
    カテーテルにしてから差し替えのストレスは楽にはなったんですけど、テープが痒くて痒くて😓

    なんか後期とかにディズニー楽しんでる人とか、遠出してる人いるのになんで切迫になんないの😭ってなります笑

    • 4月18日
  • あざらし

    あざらし

    ほんとそれです😭
    しかも桜も見れなかったみたいな😂

    ですよね😂
    カテーテルってどんな感じなんですか??
    テープで荒れちゃって蕁麻疹みたいになっちゃうのでしんどくて、、

    それ思います笑
    妊娠してるモデルのインスタとか見てえ、なんでこんな余裕で出かけてんの?ずるくない?ってなります笑

    • 4月18日
  • 💖

    💖

    ほんとですよね!
    今年の春いっぱいは入院で外にでられないです😅

    15cmくらいの管を血管に入れるんですけど、最初は正直ビビってました笑
    でも点滴がすぐダメになって腫れて詰まるよりぜんぜんカテーテルの処置の方が痛くなかったです!過ごしやすいですし😄
    皮膜剤ぬってもらってますか??

    個人差あるのは充分分かってるんですけど、差がありすぎて😂笑

    • 4月18日
  • あざらし

    あざらし

    ですよね😭
    花粉にやられなくて良かったけど桜見たかったなあって感じです、、

    そうなんですね🙄
    聞くと怖いですねそれ笑
    なんかかゆみ止めみたいな塗ってもらってますけど元々肌弱くてそれも効かないです😂

    ほんとですよね😩
    しかも人によるって言われたらそれまでですもん、、

    • 4月18日
  • 💖

    💖

    点滴だと外出許可もでないですもんね😞

    聞いただけだと怖いですよね!
    だから私も最初は、いやいいですって言ってました笑
    私もぬってもらったんですけどなんかあんまり効果なかったです、お風呂上がりとかもう痒くて😖

    だから出産の時の体験談とかきいても結局はその時になんないとわかんないですよね😅

    • 4月18日
  • あざらし

    あざらし

    出ないですね😱


    ちょっとびびりますよね笑
    すぐ痒くなりますよね😂

    ほんとですね😂
    出産レポとか見てても意外と思ったより痛くなかったとか言ってる人も居るし色々だなって思います😭

    • 4月18日
  • 💖

    💖

    安静にするから点滴もって帰ってでも家に帰りたいです😅

    あざらしさんはあと2週間、もう少しのようで長く感じますよね😥

    切迫でも点滴はずして退院してすぐ!って人もいれば予定日すぎても産まれないって人もいて自分はどうなるんだろうって感じです😂

    • 4月18日
  • あざらし

    あざらし

    ほんとです😂
    一時帰宅したいですもん笑

    ほんとです😭
    でも過ぎてみれば3週間あっという間だったので2週間もすぐかなって、、


    ほんとですよね笑
    その二択が多いみたいですもんね😂
    せめて37週までいてくれれば早くても遅くてもいいかなって思います!

    • 4月18日
  • 💖

    💖

    赤ちゃんの物もぜんぜん用意できてないです😥

    過ぎてしまえばこんなもんなのかって感じですけど1日1日で数えてくとすごく長く感じます😖

    今点滴でもってるので、36週頃に点滴はずしてすぐ陣痛こないか怖いですよね😰

    • 4月19日
  • あざらし

    あざらし

    そうなんですね😂
    それは早く揃えたいですね😭
    あたしはある程度早くから揃えてたのであとは産後買います😂

    ほんとですよね、、
    なんで一日って24時間もあるの!!!ってずっと言ってました笑

    意外と大丈夫な気してるんですよね、、笑
    こないだ夜のうちに点滴漏れてたみたいで朝起きたら布団びっちょびちょであたしに点滴入ってなかったんですけど意外と大丈夫でした笑

    • 4月19日
  • 💖

    💖

    まさか自分が切迫で入院になると思ってなかったのでゆっくりでいいやって思ってたら😂

    家にいるときは寝ても寝ても眠い!って感じだったんですけどね、、
    病院にきてから昼寝もぜんぜんできてないので余計1日が長いです笑

    そんなことあったんですか?!
    夜から朝ってけっこうな時間点滴入ってなかったんですね😳

    • 4月19日
  • あざらし

    あざらし

    あたしも思ってなかったです笑
    でも性別わかった時から楽しみすぎてめっちゃ揃えてました笑

    病院だといつでも寝れるし寝るの今じゃなくてもいっかってなるんですかね笑


    ありました笑
    布団濡れてて気付くみたいな😂
    だから案外大丈夫なのかなって思ったり🙄笑

    • 4月19日
  • 💖

    💖

    女の子かわいいのいっぱいありますよね🥺

    なんか看護婦さんの出入りとか、なにかと音が気になって笑

    あざらしさんは退院後の生活ちょっと長めに楽しめそうですね😆
    私は点滴はずした途端出産になりそうで怖いです😂

    • 4月19日
  • あざらし

    あざらし

    はい🙄ほぼピンクで揃えちゃいました😘

    あたし眠すぎて死んだように寝てます笑
    なにかしら音はありますもんね😂


    さすがに退院後何もできなくて出産なったら流石に萎えます😭😭
    せめて焼肉だけは行かせてって願ってます笑

    結構張りやすいんですか??

    • 4月19日
  • 💖

    💖

    自分が着せたいの着てくれるの小さいうちですもんね😂

    ぐっすり寝たいんですけどなにかと目が覚めちゃって😥
    点滴の残量見に看護婦さんよくきたりして笑

    出産前に美味しいもの食べたいですよね🥺
    1歩も外に出れず出産は勘弁です笑
    なんかどのくらいの頻度だと張りやすいって言うのかとかぜんぜんわからなくて😅
    入院してからは2回点滴の量あげられてます😰

    • 4月19日
  • あざらし

    あざらし

    そうですね😂
    ちっちゃい頃なんて親の自己満ですよね笑

    そうなんですね😭
    ぐっすり寝たいですよね😂

    ほんとそれです笑
    美味しいもの食べてストレス発散してから産みたいです笑


    それは張りやすいのかもしれないです😭上げるってことは張ってるか頸管短くなってるかだと思うので😂

    あたしはずっと点滴量同じです!

    • 4月19日
  • 💖

    💖

    でもすぐちっちゃくなって着れなくなっちゃうのがさみしいですよね😢

    ただでさえストレスたまるのに寝る時ぐらいゆっくり寝たいです😅

    まだまだ先あるのに病院食に心おれそうです笑

    ですよね、、
    あざらしさんは点滴に薬何本はいってますか??

    • 4月19日
  • あざらし

    あざらし

    ですよね😂
    ほぼお下がりもらったので新生児に着れる服は2、3枚しか買ってないです😂
    あとは靴下買ったりスタイ買ったり笑
    母には必要ないって言われましたけど笑


    そうですよね😂

    病院食って味も薄いし飽きます😩しかも4日後とかに全く同じ献立出されてもうこれ何回食べた?ってなってます😭

    1種類だけです!
    リトドリン、1A30です😂

    • 4月19日
  • あざらし

    あざらし

    欲しくなっちゃいますね😂😂

    途中から全てがどうでも良くなります笑

    こないだも食べたんだけど🙄ってなってます笑
    味薄いですよね😂調味料持参したいぐらい笑

    頸管短いから張り止めいれられてます😩😩

    • 4月20日
  • 💖

    💖

    でもネットって実際どーなのかわかんないし、やっぱり外出して見に行きたいです😅

    私もたまに病み期はいります笑

    おいしいならまだあれですけど、おいしくないのに4日後はきついですよね😖
    点滴のせいでふつうのメニューと変えられるしもう最悪です🤷🏼‍♀️

    何ミリで入院になりましたか??

    • 4月20日
  • あざらし

    あざらし

    それはそうですよね😂
    実際見て買ったほうが確実ですもんね!!

    病み期定期的にありますよね笑

    しかも後期つわり辛すぎてメニュー変えてもらったのでお粥みたいな感じです笑

    病院食で美味しいってあんま聞かないですよね😂

    17mmです!!
    最初25mmで1週間自宅安静だったんですけど調子乗って家事とかしてたら即入院でした。笑

    • 4月20日
  • 💖

    💖

    退院して1週間は時間ほしいです🙏🏼

    なんか入院してから情緒不安定すぎてちょっとのことで病みます笑

    お粥もずっとでてくるとさすがに飽きますよね😥ふつうのご飯よりは味薄いのかなぐらいに考えてて入院してみたら想像以上でした😅

    入院してからは何ミリくらいキープしてますか??

    • 4月20日
  • あざらし

    あざらし

    ほんとです😭
    そこだけはほんとに願ってます笑

    すぐマイナスになります😂

    飽きますけどもう普通のご飯食べれないから仕方ないかなって感じです😭

    無味に近いですよね笑

    入院して2週間は1ミリも変わらず3週間目の診察でやっと20mmいきました😂

    • 4月20日
  • 💖

    💖

    退院してから家で破水したらどうしよう😱とかいっつも考えてます笑

    病み期によく旦那と喧嘩になりますよね笑

    だされたの食べるしかないの分かってるんですけどぜんぜん食べれなくて入院してから痩せました😅

    なんかもう20mmでも長く感じます笑

    • 4月20日
  • あざらし

    あざらし

    あたしは逆に先に破水してほしいです😂タクシーに安心して乗れるので😭😭

    でも家で一人とかだとパニックですよね笑

    結局当たる相手が旦那しか居ないですもんね笑

    それです😂
    赤ちゃんだけ体重増えてあたしは全く増えなくなりました😭

    でも30mmないと今すぐには退院にならないのでまだまだ短いんだなって感じてます😂

    • 4月20日
  • 💖

    💖

    極力誰かいる時に陣痛か破水あってほしいですよね😥日中とかで1人の時になったらぜったいパニックです笑

    そうなんですよね😅あと1ヶ月喧嘩なしで過ごせる自信ないです笑

    私もです!入院前とかすごい食べてたんですけどあんまり増えなくて入院してから痩せて、でも赤ちゃんはちゃんと大きくなってくれてるのでよかったです🥰

    もう自分の中で基準おかしくなっちゃってます😂

    • 4月20日
  • あざらし

    あざらし

    そうですよね😭
    退院したら実家じゃなく家に帰るので旦那じゃ頼りにならないなっておもってます笑
    一人でも対処できませんが😂😂

    最近は自分が下に出てイライラしてても言わないようにちょっとなんかしてもらったらありがとうとかやたら言って機嫌を損なわないようにしてます笑

    機嫌悪くなって面会来ないほうがメンタルなので😭


    ですよね!!
    やっぱり病院食不味いですしそれにプラス後期つわりで吐き気しかないです笑
    せめて2500は超えてから産みたいって思ってます😂

    短くなっちゃうと基準おかしくなりますよね笑
    普通がなんなのか分からない😂

    • 4月20日
  • 💖

    💖

    男の人の方があたふたしそうですよね笑
    家ってことは基本お家に1人って感じですか?

    すごいです😭ちょっと、は?って思ったことですぐ態度にだしてしまってあっちが喧嘩にならないようにしてくれても私が引かなくて、ダメですよね😅

    後期つわりで入院で出されたものだけって厳しいですよね😓家だったら食べれるもの自分で買って食べれるのに、、
    2500~3000の間くらいがいいなあって思ってます笑

    それに切迫の方の長さばっかりきいたり見たりしてるので、普通より短くても長い!って思っちゃいます😂

    • 4月20日
  • あざらし

    あざらし

    絶対します笑
    そうですね!旦那が仕事行ってたら一人です😂

    そうなんですね😭
    旦那さんも喧嘩したくないと思ってるんでしょうねきっと😂
    でもお互い色々環境変わって余裕ないのかもですね😩

    あまりに食べないのでメニュー変えてもらいましたがそれでもだめでゼリーとか通りやすいもの差し入れで買ってきてもらってくださいってなってひたすらゼリー食べてます😂

    それぐらいがちょうどいいですよね!!


    確かに😂
    だから普通の人の40mmとか聞くとそんなに長いのに産まれてこれるの?とか思っちゃいます笑
    それが普通の長さなのに笑

    • 4月20日
  • 💖

    💖

    1人でも、おしるしあるとかあれば心の準備できるんですけどね😥必ずあるわけではないみたいで、、

    喧嘩したくないっては言われてるから分かってるんですけどね、、笑
    もう入院してすぐは帰りたいの一心で余裕なくて泣いてました😅

    え!うらやましいです!
    私も病院のご飯よりゼリーがいいです笑
    エコーででる大きさって結構誤差あるみたいですよね💧

    それわかります笑
    40mmあったら予定日余裕で過ぎそうですよね😂

    • 4月20日
  • あざらし

    あざらし

    そうですよね😂
    心の準備出来ずに急に破水とかなったら焦ります笑

    余裕ないですよね、、
    よくよく考えたらあたし帰りたいって旦那の前では泣かなかったです笑
    なんでだろ🤔

    もうあまりに食べれないから最終手段なのかなって思います😂
    あるみたいですね😂
    今んとこ2000超えてるって言われてますが実際はどうだか、、、🤔

    ですよね笑
    でもだんだん短くなって産まれてくるんですもんね笑

    • 4月20日
  • 💖

    💖

    破水したら一気に赤ちゃんさがってきそうで怖いです😰

    私も旦那の前では泣かなかったけど、夜とかに1人で泣いてました😅
    旦那の前で泣きそうになったけど我慢 笑

    今日からご飯に手つけないでみようかな😂
    栄養士の人とか色々ききに来るんですけど、好き嫌いとかより美味しくないから解決しないんですよね笑
    大幅に誤差ある時もあるみたいで出てこなきゃわかんないですよね

    頚管0になったらぜったい陣痛くるようになってるんですかね?🤔

    • 4月21日
  • あざらし

    あざらし

    確かにそうですよね😭

    夜ほんとに泣けてきますよね笑
    病みます笑

    栄養士の人聞きに来てくれるんですか?😳
    そんなの一切ないです😭
    そもそも美味しくないですもんね笑

    結構分からないもんですよね😂

    あれって0にならないと陣痛来ないんですか??😳

    • 4月21日
  • 💖

    💖

    入院トータルで1ヶ月とかですか??

    中々寝れないし、そーなると余計に考えごとしちゃって😓

    来て、なにが食べれないかとかきいてくんですけど、味の問題がほとんどなので言えないです笑
    楽しみのエコーですら先生なりたて?の人がやるのでたまになんもわからないし、赤ちゃんの身体測るのとかもたぶんだいぶ誤差あります😅

    あ、でも10mmで入院になった時いつ産まれてもおかしくないみたいなこと言われたので0とか関係ないですね笑

    • 4月21日
  • あざらし

    あざらし

    そうです😭1ヶ月ちょいです、、

    そうですよね😂
    あたしは昼寝しちゃって夜寝れないから無駄なこと考えてます笑

    一応希望は取ってもらえるんですね😳
    そうなんですね😂
    ちゃんとしたベテランの先生がいいですね😭


    ですよね!笑
    あたしも17mmでいつ破水してもおかしくないからって言われました笑
    ある程度縮んでから陣痛来て縮んでく感じですよね??🙄

    • 4月21日
  • 💖

    💖

    今3週間目くらいですか?

    夜寝れないとすんごく病むのでなんとか昼は寝ないようにしてるんですけど眠いですよね😪

    毎食、白いご飯あきるので朝はパンにしてもらったり笑
    いい先生がいつも外来行っちゃって中々来ないんですよ😅

    私たち縮むのはやすぎなんですよね笑
    どうなんですかね🤔ここまで短くなって産んでからって見かけとかじゃなくて元に戻るんですかね😂

    • 4月21日
  • あざらし

    あざらし

    今3週間目折り返しで木曜日でちょうど1ヶ月です😂

    そうですよね😂😂
    なぜか昼間のほうが眠くて気付いたら意識飛んでます笑

    飽きますよね、おんなじもんばっかりで、、
    そうなんですね😩
    たまにはその先生がいいですよね😱

    ほんとですよね笑
    戻るかは謎ですが二人目も切迫になる可能性がものすごく高いみたいなのでもう一人でいいかなって思っちゃいます😭

    • 4月21日
  • 💖

    💖

    あと少しですね🥺

    午後にお風呂で、モニターとかつけに来るのでゆっくり寝れないんですよね☹️

    おかずは味変えれないから白いごはんに合うの持ち込んで食べてます😂
    ほんと練習台にされてる気しかしないです😩

    もし二人目出産するってなったらその前に手術進められたんですけど、リスクもあるみたいで怖いです😰

    • 4月21日
  • あざらし

    あざらし

    あと10日ほどです😭

    そうなんですね😂
    あたしの病院はモニターもシャワーも週に一回だけなので😂

    もうこの際調味料とか冷蔵庫にストックしたいですよね笑
    ほんとですね😱


    そうみたいですね😩
    かと言ってまた入院生活もしんどいですけどね🤦‍♀️

    • 4月21日
  • 💖

    💖

    うらやましいです🥺🥺
    先見ると長すぎて🤦🏼‍♀️

    シャワー毎日はダメなんですか??

    週一で採血と尿検もあるのでほんと厄介です笑

    もう長期入院はぜったいしたくないです😂

    • 4月21日
  • あざらし

    あざらし

    やっとここまで来ました😭

    だめなんです😭
    しかも週一のシャワーも先生に許可取らないとだめです、、

    採血は週一であります😩
    尿検は一回しかしなかったです!


    ほんとですね😱
    ここまでしんどいと次はどうしようかって考えちゃいますね、、

    • 4月21日
  • 💖

    💖

    私まだ折り返しもきてないです😭笑

    え!なんか面倒ですね、、
    外出とかじゃないんだからシャワーくらい許可なしで入らせてって感じですよね😓

    点滴もしてるのに週一で採血ってほんと最悪ですよね😩

    その手術をうければ長期入院はさけれるらしいんですけど、なんか怖いです😅

    • 4月21日
  • あざらし

    あざらし

    退院はいつ頃予定ですか?😂

    結局頸管縮まないようにだと思います😱😱
    頻繁にシャワーしてるとお腹張りやすくなるみたいで😂

    ほんとです😩
    何回やっても痛さに慣れないですよね、、

    副作用的なものが怖いですよね😭

    • 4月21日
  • 💖

    💖

    5月の後半です😭😭😭

    1ヶ月ダメって言われるとこもあるそうですよね😳面会とか変なとこ厳しいくせにシャワーは毎日いんですよ、変ですよね😅

    左腕ほんとに採血とか点滴に向いてなくて何回も失敗されてるのにいっつも腕にさされるからいらっとします笑

    ネットですがリスク調べてみたらいろいろあるみたいで怖かったです😰

    • 4月22日
  • あざらし

    あざらし

    そうなんですね😭
    あたしはそれぐらいが予定日です😂

    安静度合いによるみたいです😭
    子宮口とか開いてるとお風呂だめでトイレも管いれられちゃうみたいです、、
    それ不思議ですね笑
    面会厳しいんですか?

    そうなんですね😱
    血管細いんですかね、、


    そうですよね😭
    でも結構やってる人いますよね!

    • 4月22日
  • 💖

    💖

    そうなんですね!
    私が退院する頃にあざらしさん出産終えてるかな?🤔笑

    10mmしかなかったのでシャワーも週に何回かしか入れないのかなって思ってたら毎日OKでした笑
    いろいろめんどくさくて、、
    面会の時って病室ですか??

    それを看護婦さんの間とかで知らせてくれたらいいのに、なんも知らない人にはいっつも失敗されて結局あざになるって感じです笑

    リスクあるから悩むって人もいるみたいですけど、やっぱりやった方が短くなりにくくていいみたいですよね

    • 4月22日
  • あざらし

    あざらし

    そうかもしれないです😳笑

    それある意味すごいですよね笑
    病室です🙆‍♀️

    伝達とかちゃんとしてないの困りますよね😩😩
    こっちがいつも辛いですよね😭

    そうですよね😂
    入院生活よりリスクを取るんですよねきっと!

    • 4月22日
  • 💖

    💖

    なんかそう考えるとあっとゆう間だなって思います🥰

    病室いいですね!
    安静にって言う割に、面会する所まで歩かなきゃ無いんですよ笑

    ほんとそれです
    ここいっつも失敗されますって言ってもやられる時ありますけど😅

    難しい選択ですよね、、
    1人目もまだ産まれてないのになんか考えてしまいます😂

    • 4月22日
  • あざらし

    あざらし

    過ぎればきっと一瞬です😂

    それはだるすぎます笑
    安静にって言ってんのに歩かせる??ってなりますね笑

    その血管はもう使えないと思いますって感じですね😂
    今日点滴差し替えだったんですけど1回目刺されて失敗2回目で成功でした😭


    そうですよね😂
    同部屋の人、一人目切迫で入院で二人目も入院みたいで凄いなって思います😭

    • 4月22日
  • 💖

    💖

    頑張ろうって思ってもなにか気分下がることあればすぐダメになります😅

    座らなきゃないから長くはできないし、点滴の機械の充電ももたないし、、
    満足に面会もできない時あります😓

    やられる方の気持ち考えてって感じですよね☹️
    1回で成功する方がめずらしくなってきますよね笑

    上の子おっきかったら安心ですけど、ちっちゃいのに入院だと大変ですよね😖
    お母さんが出産のために入院にきてて、ちっちゃい子が面会のとこでギャン泣きしてました😭

    • 4月22日
  • あざらし

    あざらし

    わかります😭
    1個嫌になると全てマイナスになっちゃいます、、

    そうですよね😩
    しんどいですね、、

    ほんとですよね😭
    悪気ないんだろうけどお願い一発で決め手って思います😂

    そうですよね😭
    ちっちゃい子には理解し難いですもんね、、

    • 4月22日
  • 💖

    💖

    ですよね😖
    なにしたって退院できないのは分かってるんですけど、弱音ばっかりの時があります、、

    なんかいろいろ矛盾してる時が多々あっていらっとします笑

    その時よくても、すぐ腫れてきて1時間しない内に差し直しのパターンもありました😅

    ママっ子の時期にママと離れるのはつらいですよね、、

    • 4月22日
  • あざらし

    あざらし

    そうですよね😭
    赤ちゃんの為って思っててもしんどいですよね、、

    そうなんですね笑

    それ辛いですね😂
    1回大丈夫かもって期待しますよね😭

    それはほんと思います😂
    でも案外どのお子さんもママばいばーいって颯爽と帰っていきます笑

    • 4月23日
  • 💖

    💖

    入院してる時に限って期間限定とかでおいしそーなのいろんな所からでてるし、広告流れてくるとほんとメンタルやられます笑

    でも今差し替えが2週間に1回になって今までのなんだったんだろうって感じです😂

    でも、2回3回それ以上陣痛経験してるママさんほんとすごいですよね😳

    • 4月23日
  • あざらし

    あざらし

    もうほんとそれです😭
    スタバのいちご飲みたかったなとか31のチョコミント食べたかったなとかめっちゃメンタルです、、

    そうなんですね😌
    いいですね😂

    ほんとですよね🙄
    でも産まれたら忘れちゃうみたいですよね笑

    • 4月23日
  • 💖

    💖

    見てるの同じです😭😭
    今日31のアイス調べて病んでました😂

    でも値段がふつうの点滴より跳ね上がって高いです😅

    人それぞれですけど、陣痛より会陰して縫われたあとの方が痛いって言う方もいますよね😖

    • 4月23日
  • あざらし

    あざらし

    ほんとですか😭
    あれ美味しそうですよね、、

    そうなんですね😂
    でも痛さに比べたらしょうがないですかね😩

    そうですよね😭
    トイレとか行くのもしんどいみたいですよね、、

    • 4月23日
  • 💖

    💖

    マックとかからも美味しそうなのでてるし、、
    食べれないで終わるんだなあって感じです😭

    まだ日数もあるのでカテーテルの方が傷とかもつくらないで済むかと思って😅

    歩く座るとかの動作がもう痛いみたいで、ふつうに生活するのすら大変そうです😖

    • 4月24日
  • あざらし

    あざらし

    そうですよね😱
    もうこの際アイスぐらいなら買ってきてもらって食べてもばれないし頼むか悩んでます🤔

    そうですよね!
    普通のだと傷だらけだしあざだらけだしなかなか治り悪いしでひどいですもん😩

    そうですよね😱
    想像するだけで怖い、、、
    でも赤ちゃん産まれてるから希望がありますよね😂

    • 4月24日
  • 💖

    💖

    採血とか尿検の前の日とかじゃなかったら行ける気がしますよね😂


    点滴さしてるうちに穴も広がるみたいで傷残りやすくなるみたいですよね
    2週間前とアザとかもまだ残ってるし、傷跡も消えないのかなって感じです😞

    下も痛いしおっぱいも痛いしで産まれてからも痛みと戦わなきゃですよね😅

    • 4月24日
  • あざらし

    あざらし

    全然大丈夫ですよ笑
    ご飯食べれなくて結構好きなもの買ってきてもらって食べてます😂

    ほんとですよね😭
    なんか1ヶ月もすれば治るよって看護師さんに言われました😂😂

    ですね、、
    でも希望があるだけ全然耐えられます😂

    • 4月24日
  • 💖

    💖

    採血と尿検より、血圧一気にあがらないか怖くて😣
    入院してからうっすい味のものしか食べてないので笑

    私1ヶ月ちかくたちますけどあと残ってます😂
    残りやすいとかもあるのかもですけど、あんまり傷つくりたくないですよね☹️

    35週になったんですね!
    お子さんに会えるまでもう少しですね🥰

    • 4月25日
  • あざらし

    あざらし

    一度も言われたことないです🙆‍♀️
    案外出ないもんです笑
    病院食ほぼ食べないで他のもの食べてたらカロリーもそこまでいかないので大丈夫なのかなって思います😂

    あたしも1ヶ月経ちましたがまだあります😱
    看護師さん1ヶ月ぐらいで消えるって言ってたのに、、、
    注射跡になってるしなんか嫌ですよね💔


    やっとです😂
    もう少しです、、出産の怖さより退院の嬉しさが勝ってて何故かものすごく余裕です😳

    • 4月25日
  • 💖

    💖

    ほんとですか!
    ゼリーのほかになに食べてますか??😋

    1ヶ月たっても消えないですよね!
    テープ負けもひどくて、さっき久しぶりにとったらかゆくてがっさがさになりました😂

    あと1週間あるかないかくらいですもんね!
    終わり確実に見えると余裕なんですけどね、、笑

    • 4月25日
  • あざらし

    あざらし

    パンとかチョコとかおにぎりとか食べてます笑
    同部屋の人もチョコとかアイスとか食べてるので案外大丈夫だなって感じです笑

    そうですよね😭
    乾燥もしてるし余計ですよね😩

    逆に終わり見えてるとカウントしちゃうから長く感じる部分もあります😂

    • 4月25日
  • 💖

    💖

    チョコ!
    おいしそうです🤤
    病院にいるとほんとに甘い物不足になります😅

    カテーテルだと中々テープはずしてもらえなくて😥お風呂あがりとかもかゆくて仕方ないです😖

    あと何日で!って思うと長く感じちゃいますよね笑
    私もう数えるのひかえるようにしてます笑

    • 4月25日
  • あざらし

    あざらし

    でもチョコで胃もたれします笑
    甘いもの食べたくなりますよね😂
    ココアとかミルクティーとか飲んじゃってます笑

    そうなんですね😭
    粘着力弱いのにしてもらっても痒いしもう耐えられないですよね😂

    そうなんですよね😩
    まだまだあると思って退院ですの方が気が楽かもしれません笑

    • 4月25日
  • 💖

    💖

    今は胃もたれすらうらやましいです笑
    ミルクティー大好きなのに妊娠してから我慢してます😭飲みたい🤤

    カテーテルだとふつうの点滴よりテープ交換してもらえなくて😥
    差し替え少ないかわりにかゆみと戦わなきゃないです😅

    あと1週間もないですか??

    • 4月26日
  • あざらし

    あざらし

    全然気にせず飲んでましたよ笑
    食べ物とか飲み物とかそこまで気にしなかったです😂ストレスになるよりマシだと思って笑


    大変ですね😭
    差し替え少ないだけが救いですけどね😂

    あと5日です🙆‍♀️

    • 4月26日
  • 💖

    💖

    なんか本当に病院食無理だなって思ってきてこれからいろいろ頼もうと思います😂
    食べれなくて赤ちゃんに影響でても嫌ですし😣

    なんかよくなればなんかあるし、次から次へとって感じですよね😅

    GW中に退院なんですね!

    • 4月26日
  • あざらし

    あざらし

    それがいいと思います笑
    案外食べれなくても大丈夫って看護師さんに言われましたよ🙄
    まぁ食べるに超したことはないと思いますが体重管理できてあたし的には食べれないほうがいいかなって思ってます笑


    そうですよね😂😂

    そうですね😂
    とにかく早く外出たいです、、

    • 4月27日
  • 💖

    💖

    赤ちゃんに栄養いってくれたら自分食べなくてもいんですけどね笑
    なんか毎回ほとんど残すのにお金払ってるのがもったいなく感じます😅

    やっと焼肉いけますね!😆

    • 4月27日
  • あざらし

    あざらし

    食べれなくてもいってるみたいです笑

    それめっちゃわかります😂
    無駄ですよねお金、、


    一日中胃痛に悩まされてるので行けるのはまだ先な気がしますが楽しみです😭

    • 4月28日
  • 💖

    💖

    不思議ですよね😳
    妊娠糖尿病とかになると低体重児とかになっちゃうみたいですけど😖
    食べれないから別でも買ってきてもらうし、無駄にお金かかってますよね☹️

    胃痛あるんですか?!
    圧迫感からくるものですかね、、

    • 4月28日
  • あざらし

    あざらし

    ほんとですよね!
    食べ過ぎたらちっちゃいってよく分かんないですね🙄

    ほんとですよね😩
    なんならもう病院でご飯いらないですって感じです、、

    毎日あります😭
    しかも食べても気持ち悪い食べなくても気持ち悪いでなかなか毎日しんどいです、、

    • 4月28日
  • 💖

    💖

    ですよね😥
    妊婦さんってこんな大変なんだって妊娠してわかりました笑
    ほんとそれです!
    なんで強制みたいになってるのか意味わかんないです😅

    私も最近なんか前より気持ち悪くなりやすいです😰やっぱり臨月近づくとなりやすいんですかね?

    • 4月28日
  • あざらし

    あざらし

    ほんとです😂
    しかも入院すると余計に大変ですよね😭

    ほんとです笑
    残したらご飯も無駄になっちゃうしもったいないです、、😂

    臨月になると赤ちゃん下がってくるからマシになるらしいです、、
    あたし既に下がってきてますけど治らないですけど😂
    赤ちゃん下がってくるまでは後期つわり悩まされるみたいです😭😭

    • 4月28日
  • 💖

    💖

    ほんとになにも知らない時は産後の入院くらいなのかなとか思ってました😓
    ほんとですよね!
    残すって分かってるのに毎回でてきて、見るのも嫌な時あります笑

    私も病院では赤ちゃん下にいるって言われてるのに、逆に最近なり始めました😅
    子宮自体大きくなってるので妊娠前よりはぜんぜん圧迫されますよね😥

    • 4月28日
  • あざらし

    あざらし

    ほんとです😂

    分かります笑
    しかも匂いで気持ち悪くなったりします😱

    食べたいものたくさんあるのに食べれないと思うとよりストレスです😭
    いつになったら楽になれる事やら、、、

    • 4月28日
  • 💖

    💖

    匂いわかります笑
    ご飯運んでくる音きこえると、はあきたよ😒ってなります笑

    しかも病院生活で絶対胃ちっちゃくなってますよね😅産後も産後のトラブルがあるし、身体に関するストレスは中々なくなりそうにないですよね😥

    • 4月28日
  • あざらし

    あざらし

    なんなんでしょうね😱もうアレルギー反応ですよね笑

    ほんとです、、ひたすらストレスで気狂いそうです😭

    今日診察だったんですけど頭の大きさも体重も測れないぐらい下がってて退院日1日伸びちゃいました、、
    もうなんかここまで頑張っても最後の最後でだめなんならもうなんか全てどうでもよくなっちゃいますね、、

    • 4月29日
  • 💖

    💖

    生理的に拒否反応でますよね😅
    10時と3時におやつみたいなのくるんですけど、それをとっといてお腹すいたら食べてます笑
    出産前からこーなると思いませんよね😖

    え!😳もう赤ちゃん下がりきっちゃってるんですかね、、
    あともう少しだって思ってそー言われたら全てやる気なくなりますよね😓1日1日過ごすのがやっとなのに、、
    長さとかは大丈夫そうでしたか??

    • 4月29日
  • あざらし

    あざらし

    そうなんですよね😭
    完全に病院食アレルギーです笑
    おやつ2回あるんですね😳

    いやほんとそれです、、
    しんどすぎます😂

    そうみたいです、、
    測れないぐらいなのでそろそろ頭はまるのかなあって思ってます😭
    ほんとやる気なくなりました何もかも😂

    長さは15mmぐらいでした!
    とりあえず点滴抜いて1日陣痛来ないように祈るしかないみたいです、、😩

    • 4月29日
  • 💖

    💖

    もう今回の入院と産後の入院おわったら絶対食べたくないですよね🤢
    2回です!
    その代わり毎食のごはんが少なめって感じなんですけど、ごはんいらないからおやつ増やしてほしいです笑
    でも産まれたら今のこの辛さもふっ飛ぶんですよね🥰

    せっかくのGWなのにって感じですよね、
    私は確実でれないので諦めですけど、少しでも休日楽しみたいですよね😓
    そんな直前に入院伸びるとほんとに退院できるの?って思っちゃいそうです、、
    長さは結構あるんですね!
    私からしたらぜんぜん長く感じます😂

    • 4月29日
  • あざらし

    あざらし

    いやほんとです😭
    しかも献立変わらないので産後もおんなじもん出てくると思うと萎えます😱

    そうなんですね!!
    おやつのほうが美味しいしすんなり食べれますよね笑
    たぶん陣痛きた時点で入院のしんどさ忘れますよね笑

    退院出来ても出かけられないの分かってますが家に帰るってだけでもやっぱり気持ち違います😂

    平均で見ると短めなのでたぶんお産の進みは早いだろうって感じみたいです😂😂

    • 4月30日
  • 💖

    💖

    今の入院に比べたら産後の入院短いですけど、ごはんが、、って感じですよね😅
    とりあえず病院で調理とか味付けしたものが無理ですよね笑
    だからおやつのほうがぜんぜんいいです😂
    陣痛きたらもうそれどこじゃなくなりますよね😖

    出かけられなくても帰れるだけでぜんぜんいいですよね笑
    測る人にもよるんですけど、私10mmきることありますよ😂

    • 4月30日
  • あざらし

    あざらし

    ほんとです、もう同じ献立何周した?って感じです笑

    調味料ほしいです笑
    おやつおいしいですもん笑
    ですよね😂

    ほんとです!
    お産の進み早くて安産かもしれないですね😌

    • 4月30日
  • 💖

    💖

    入院してだいたい1ヶ月たつんですけど、最近これ見たことあるなってのが多いです笑
    ほんと食べる気うせてるので、病院ででるようなお菓子今度もってきてもらいます😂

    点滴の持って帰って家で過ごせないのかなとか考えてましたもん笑
    正期産までもってくれたらいんですけど、、

    • 4月30日
  • あざらし

    あざらし

    やっぱりそうなりますよね笑
    うちの病院4日に一回同じもの出るのでデジャヴ??って思います笑

    いいと思います😂
    食べれるものを食べれるだけ食べるのがベストです笑

    思います笑
    でも自分で差し替えも補充もできないしだめだって思いました😱

    なんか頸管0でも予定日超えて産む人も居るみたいですし赤ちゃんのタイミングみたいです🙄

    • 4月30日
  • 💖

    💖

    4日に1回はさすがに飽きるどこじゃなく、呆れます笑
    おやつなにでたりしますか??

    そこなんですよね☹️
    機械鳴った時とかも困るしよくよく考えたら無理なことなんですよね😂
    なんかほんと人それぞれすぎて、他の方のお話ききたいんですけど結局は自分次第ですもんね笑

    • 4月30日
  • あざらし

    あざらし

    確かに呆れます笑
    シフォンケーキとかチョコケーキとか団子とか様々です笑

    そうなんですよね😂
    何回も見てたし対応出来そうで出来ないですよねきっと笑

    そうなんですよね😂
    周りの話とか聞くと余計混乱するので出産レポとか見ないようにしてます笑


    今日はこれから点滴抜きます😱😱

    • 5月1日
  • 💖

    💖

    え!めっちゃスイーツってかんじですね😳
    うらやましいです笑

    あと1ヶ月はきったんですけど普通に長いです😅
    今陣痛の痛さとかより、点滴ぬいたあとのことの方が不安です笑

    ほんとですか!!!
    張り返しひどくないといんですけどね、、

    • 5月1日
  • あざらし

    あざらし

    めっちゃスイーツって感じです笑
    おやつだけ普通ですもん😂

    長いですよね😱
    それはほんと思います笑
    すぐ先の事を考えます😂

    とりあえず体に点滴が残ってるうちにシャワー入っておいでって言われて入りましが張り気になってしょうがないです笑
    痛みがなければ張るのは当たり前だから大丈夫って言われててそれを信じてます笑

    • 5月1日
  • 💖

    💖

    私のとこなんかカロリーOFFのお菓子みたいなのばっかですよ笑
    牛乳にクラッカーとかビスケットとか
    小さいパンとフルーツとかです笑
    今日から点滴あげられました😭

    やっぱり少し張りやすくなりますか??

    • 5月1日
  • あざらし

    あざらし

    そうなんですね😂😂
    クラッカーとかビスケット出ないからいいなって思います😂

    なんでですか?😱😱

    あんまり変わらない気がします笑
    そこまで気になる張りもないです🙆‍♀️

    • 5月1日
  • 💖

    💖

    口パサパサになりますよ笑
    そんなのばっかりなのでほんとに甘いのでないんです😂
    午前のモニターで張りがあったのと、長さが短くなってたからです😓
    今日はちゃんとした先生だったので安心でしたけど😅

    内服でもいけそうですね💖

    • 5月1日
  • あざらし

    あざらし

    確かに笑
    そんなに糖分だめなんですかね😂

    短くなっちゃったんですね😭
    もう張りはこの週数仕方ないですよね、、
    それは良かったです!!
    たまにはちゃんとした先生じゃないと!ですよね笑

    内服は元々出しませんって言われててもう出産待ちって感じです笑

    • 5月1日
  • 💖

    💖

    なんなんですかね笑
    あまいのってゆったらパンにつけるチョコぐらいしかでないです笑
    今日はちゃんとした先生がはかっても短かったのでたぶん縮んだんだと思います😓

    もうお薬ともさよならなんですね!

    • 5月1日
  • あざらし

    あざらし

    糖分足りないですよね😂

    そうなんですね😭
    一回縮むと伸び縮みすごいですよね😩

    そうなんです😱
    後はまだ出てこないように祈るだけです笑

    • 5月1日
  • 💖

    💖

    しかもそれも糖質オフみたいなやつだし、ほんとダイエットさせられてんの?って思います😂
    もう伸びなくていいからこれ以上短くなんないで😭って感じです😖

    ドキドキですね😳
    点滴ないの幸せですよね笑

    • 5月1日
  • あざらし

    あざらし

    そうなんですね😩
    寝たきりだと太るって最初散々言われましたけど結果好きなもの食べても減ってました笑

    短くなってると怖いですよね、、💔

    NSTやったら前半5分感覚とかで張ってたみたいです、、😱

    普通の生活なのに幸せって思えますね笑

    • 5月1日
  • 💖

    💖

    ぜんぜん太んないですよね笑
    そのうち妊娠前の体重戻りそうですもん笑
    でも赤ちゃんも下がってきてるみたいで、短くなりやすいみたいです😓

    気づかないくらいの張りですか?
    あの機械と管ないだけぜんぜんいいです笑

    • 5月1日
  • あざらし

    あざらし

    痩せてくだけですよね笑
    戻ってもおかしくはないです笑

    もう週数的にもしょうがないんですよね😭

    気付く張りでした笑
    身軽になったって感じしますよね笑

    家3階なんですけど階段登っただけで一瞬にして筋肉痛なって未だにしんどいので身体の衰えめちゃくちゃ怖いです、、、

    • 5月2日
  • 💖

    💖

    出産ちかくもうずっと入院なので出産のときの体力が心配です😖
    ですよね、下がってくるのは仕方ないんですけどこれ以上短くなるのは勘弁って感じです😥

    退院おめでとうございます🌸
    私最近病棟あるくのですら疲れるときあります笑

    • 5月3日
  • あざらし

    あざらし

    衰えててすぐ出産ってなったらほんとに耐えられない気がします、、😱
    ほんとですよね😭
    現状維持が一番ですよね、、


    ありがとうございます😂
    体力ほんと落ちますよね😭怖いぐらいに

    • 5月3日
  • 💖

    💖

    正産期はいってから少し動く時間ほしいですよね😅
    あと3週間って考えると自信なくします😓

    なにかおいしいの食べれましたか?😋
    シャワー終わって病室戻るのすんごいつかれます笑

    • 5月4日
  • あざらし

    あざらし

    退院したその日からもう洗濯とかしちゃってました笑

    長いですよね😱
    退院したら入院してた事すら忘れちゃいますけどその時はしんどすぎてやばかったですもん😭

    マックとお寿司食べて満足しました笑

    シャワー終わった後とか疲れて即寝でした笑

    • 5月4日
  • 💖

    💖

    お腹大丈夫でした??
    なにげ1週間はやいんですけど、朝来ると、あー1日はじまった😓って思います笑

    お寿司うらやましいです🥺
    わかります!お昼ご飯食べたあととかもすんごい眠くなります笑

    • 5月4日
  • あざらし

    あざらし

    もちろん張りますけど案外出てこないもんです🙆‍♀️

    1週間意外と早いですよね!
    1日がながいですよねなんか😱

    量は入らなくてなんかもどかしくなりました😂
    そうですよね笑
    ひたすら寝てましたもん笑

    • 5月4日
  • 💖

    💖

    同部屋だった方もGWに退院したんですが、まだ戻ってきてないので案外大丈夫そう?!とか思って😂
    過ぎちゃえば早かったかもってなるんですけどね、、
    カレンダー見てると病みます笑

    やっぱり食べれなくなるもんですよね😓
    入院前はわりと食べれる方だったんですけど笑
    ケータイあきれば寝るしかなくなりますよね笑

    • 5月5日
  • あざらし

    あざらし

    家事とかやりまくってますけど案外出てこないです笑

    1日1日カウントしてるとしんどいです😂
    しかも退院してからなぜか時間すぎるの遅くなりました😳

    お腹出れば出るほど苦しくて食べればくなっていきました😭

    ほんとそれです笑
    後半寝てるかケータイかご飯食べてるかの3択でした笑

    • 5月5日
  • 💖

    💖

    病院からは安静にって言われました??
    ええ😳不思議ですね笑
    でも旦那さんいればはやくないですか?笑

    最近寝ても起きてても胃の圧迫感やばくてしんどいです😣
    33週あたりから退院までってまだまだでした?笑

    • 5月5日
  • あざらし

    あざらし

    正産期までは安静にって言われました笑
    仕事仕事って感じで帰り日付超えるので先に寝ちゃうし待ってる時間長くてやることも無いのでものすごく長く感じます😭


    ずっと圧迫されてるし消化されてる感じないですよね😂
    その頃はまだ帰れるかもって期待してたので長く感じちゃってました😂笑
    34週ぐらいからもうあと2週間は確実に帰れないって言われて諦め始めたので過ぎるの早かったです😳

    • 5月5日
  • 💖

    💖

    やっぱりそう言われますよね😅
    帰り遅いんですね😣でもたしかに家の方がやることなくなりそうですよね笑

    それすごいわかります!妊娠してから便秘もすごいし😅
    私最初から36週までは入院って言われてて、最近点滴あがったので36週ぴったりは諦めかけてます笑 諦めた方が楽なんですかね😂

    • 5月6日
  • あざらし

    あざらし

    言われましたが晴れて自由の身なんで動きたくてしょうがないです笑
    最近は他の社員さんが家族サービスで休んでるみたいで忙しいみたいです😭
    そうなんですよね、、誰とも話せないし😂


    便秘つらすぎますよね💔
    切れ痔なりましたもん、、

    あたしも36週1日に退院って言われましたが旦那仕事で迎えに来れないのでって36週0日に帰りますって押し切りました笑

    • 5月6日
  • 💖

    💖

    家で座ってるのもよくないんですかね?
    他の方々お休みしてるんですね、旦那さん大変ですね😓
    GWみんながいろんな所行ってたように好きなとこ歩き回りたいですよね笑

    下剤飲んでても便秘のせいでお腹張ることあるのでほんとに嫌です😖切れ痔痛そう😱
    押し切ったんですね😂退院近くなったらぴったりに退院したいアピールしようと思います笑

    • 5月6日
  • あざらし

    あざらし

    どうなんですかね🤔
    でも寝てても座っててもお腹は張りますね、、たぶん週数的に避けられないんだと思うんですけど🙄

    皆家族サービスしまくりですね😂
    ほんとです、結局大きいお出かけはなかったです😂

    なんなんですかね便秘具合😱
    切れ痔痛いし血は出るしで焦ります、、
    ちなみに家帰ってきたら便秘改善されました!!


    先生は強制でとは言えないから気を付けるなら退院していいよって感じでした笑
    でも案外産まれないしぴったりに退院しといてよかったと思ってます笑

    • 5月6日
  • 💖

    💖

    ですよね、でも病院のモニターで1回でも張ると、あー張ってるねって言われたりするんですけど、週数的にみんな張らないの?っていっつも思います😅
    みんな家庭あるのわかりますけど、休みとかも平等にがいいですよね☹️
    来年はお子さんと旦那さんと楽しみですね😆

    ほんとですか!病院きてから薬に頼りっぱなしで😥その出血もなんかあったんじゃないかって怖くなりますよね😱
    張りどめはまだ飲んでますか?
    この前退院した方がお産になっててなんか感動しました🥺

    • 5月7日
  • あざらし

    あざらし

    いや絶対張ってますよね😳

    ほんとです😂
    来年は休んでほしいですちゃんと笑

    酸化マグネシウム飲んでました入院してたとき!
    出血は怖すぎます😭

    退院してから飲んでないです!
    それ感動しますね😭
    一緒の時期に入院してた人とか親近感ですよね😂💗

    • 5月7日
  • 💖

    💖

    切迫だから張るのよくないの分かってるんですけど、あんまり深刻そうに言わないで欲しいです😅
    歩けるようになってる頃だし楽しみですね🥰

    私も今飲んでます😖それでもすっきりしなくて液体の下剤も追加されました笑
    私も何回かよくわかんない出血あって、内診では大丈夫って言われるんですけど不安で😥
    もう内服もなしになるんですね!
    お話きいたんですけど、実感わきました😂

    • 5月7日
  • あざらし

    あざらし

    それです😂笑
    しかもすぐ産まれる訳でもないのであんま神経質になっててもって思いました🙄

    ほんと楽しみです😂💗

    下剤辛そうです😱
    もしかしたら痔って可能性もあるかもです😭
    結構皆なるみたいで、、

    退院した時からなかったです!

    実感わきますよね🙄
    自分もそんな感じになるのかなって思いますよね!

    • 5月7日
  • 💖

    💖

    長さないのも、張るのも自分が1番わかってるのにかぶせてまた言われるとやる気なくします😅
    去年の今ごろ入院してたなあってその時には思い出になってるんですよね😂

    めちゃめちゃ腹痛になるんですけど、そーじゃないとすっきりしなくて今度お腹張るんです😣
    妊娠中、痔多いみたいですよね😖
    入院中のは、決められた時間に飲むやつでした??
    きいてる間ずっとトリハダでした笑
    まだ先だなって思ってられないなって😅

    • 5月7日
  • あざらし

    あざらし

    ほんとですよね笑
    言われなくても分かってますって言いたくなります笑
    きっと思いますね😂
    あの頃は大変だったなって笑
    でももうすでに入院してた時のしんどさ忘れてます😳

    便秘ほんと敵ですよね、、
    産後も増えるらしいですし痔から逃げられないですね😂
    食後に飲んでねってやつでした!
    出れば飲まないでって自分で調整してました笑

    確かにそうですよね!!

    • 5月8日
  • 💖

    💖

    短くなるのとかも自分でどーしようもないのに落ち込む事言われたままにされたりとかあります😅
    解放されると案外すぐ忘れられるかもしれないです😂解放されるまでが、、って感じですよね笑

    でてもスッキリしないでお腹張るってなんなのって感じです☹️
    身体の悩みはまだまだ続きそうですよね😖

    あ、決められた時間に飲むやつって張りどめの内服です!話分かりにくくてすみません😓

    37週になったんですね!正産期おめでとうございます👶🏻💖

    • 5月8日
  • あざらし

    あざらし

    そうですよね😩
    解放されたらすぐ忘れます笑
    案外辛くなかったのか?って疑うレベルでした笑
    解放されるまではほんと長かったですけどね😭

    ほんとですよね😱
    でも結構張りまくりでした便秘ひどくて、、
    それで縮まる事はたぶんなかったです!

    内服は入院前に1週間飲んでたきり飲んでないです!笑

    ありがとうございます😂😂
    産まれる気配なくなっちゃいました笑
    前駆陣痛とかも収まっちゃって🙄

    • 5月8日
  • 💖

    💖

    でももう長期入院は二度としたくないですよね😱
    金曜日でやっとあと2週間になります😭

    やっぱり便秘でお腹張ることありました?!
    NSTの時に張ると看護婦さんに、あーって顔されるので嫌です笑

    そうなんですね!うちは点滴下げながら内服に切り替えるって感じらしいので他のとこもそーなのかなって😂

    あら😅予定日近くか、越す可能性も無くはないですね笑

    • 5月8日
  • あざらし

    あざらし

    いやほんとです😭
    長期入院はもう一生に一回でいいかなって感じです、、
    そうなんですね😂
    折り返しは過ぎるの早いですよ!!!

    ありました😱
    あたしは今はたぶん体勢悪くてーとか言います笑

    そうなんですね!
    あたしは36週ならもう産まれても大丈夫だからって点滴も下げず内服もなしで抜きました!

    ほんとです😂
    早く産まれてくると思ってましたけどそうもいかないですね笑

    • 5月8日
  • 💖

    💖

    もう一生分入院したって気分ですよね😂
    34週からは割と過ぎるのはやいってきいたのでちょっと気が楽です笑

    切迫はお腹張るのが敵なの分かってるんですけど、薬でどーにもなんない便秘は仕方ないですよね😓
    私もたまに赤ちゃんが動いた時に張りましたとか言ってます笑

    病院によってちがうんですね😳
    36週でも大丈夫って言ってくれる方が気持ち安心しますよね😌

    健診で長さあんまり変わってなかったらまだかかりそうですね😂

    • 5月8日
  • あざらし

    あざらし

    ほんとです😭
    あっという間です🙄


    ほんとですよね笑
    でも実際動いてて張るのおおいですよね!笑

    ですね😌
    落ち着けますね笑

    明日健診なので短くなっててほしいなって思ってます笑

    • 5月8日
  • 💖

    💖

    2週間からあと1週間になるまでがなんか長そうな気もします😅

    張ってるのか、赤ちゃんが押してるのかたまにわかんなくなる時あります😂

    今いるとこなんか37週にこだわるので、37週までもたせなきゃってゆうプレッシャーすごいです😓

    短くなってても子宮口開かないパターンもあるのでなんともって感じですよね笑

    • 5月8日
  • あざらし

    あざらし

    確かに😂
    でももうあともうちょっとですもんね😭

    胎動で張るとかもうわけわかんないですもんね笑
    そいえば点滴抜いてから断然張ります笑

    そうなんですね😂
    理想は37週超えたいですもんね、、
    それは分かるけどプレッシャーかけないでくれって思いますよね笑

    それですよね😩
    スクワットとかし始めましたけど特に変わらずです😭

    • 5月8日
  • 💖

    💖

    あともうちょっとの間になんかありそうで🥵

    なんか胎動で張る人は張りやすいみたいです、きのう看護婦さんに言われました笑
    正産期入ってからならぜんぜん張ってくれてもって感じなんですけどね😅

    正産期で産むのが理想的なんですけどね、、
    切迫なので余裕ないです笑

    健診でどのくらい短くなってるんですかね😳

    • 5月9日
  • あざらし

    あざらし

    100%大丈夫とはわからないですもんね😂

    そうなんですね!!
    今は張ってたら困りますよね😂

    そうですよね!
    長さは特に言われなかったですが思ったより下がってないねって
    でも子宮口は開いてきてるよって言われました🙄

    • 5月9日
  • 💖

    💖

    でもまだ点滴もあげれるので、あがったらあがったで仕方ないかなって😅

    でも週数的に、生理的な張りはどーにもできないですよね☹️
    張ると長さ短くなるんじゃないかっていっつも思います😣

    ほんとですか!
    ちょっとドキドキしますね😂

    • 5月9日
  • あざらし

    あざらし

    そうなんですね😂
    あたし点滴上げられることなかったです!1回血管痛になって考慮してもらいました😭

    ほんとですよね🙄
    実際どうなんですかね!
    わからないもんですよね😂


    でも思ったより下がってないのかってショック受けました笑
    3000超えないで産めたら理想だなって思ってたんですけどどうやら超えそうです笑

    • 5月9日
  • 💖

    💖

    張ることが少し多くなるとぜんぜんあげられます😅
    詰まるとほんと血管やぶれるんじゃないかって思いますよね😱

    なにが原因で切迫になったのかもわかんないし、謎が多すぎます😂

    私もう結構下がってるねってよく言われるので今以上に動いたらたぶんすぐです😰
    赤ちゃんはどのくらいになってました?!

    • 5月10日
  • あざらし

    あざらし

    そうなんですね🙄
    あたしの病院は週数的に張るからしょうがないねーって感じでした!
    ほんとです😱
    怖いですよね血管って、、

    ほんとです😩
    元々の体質なんですかね😂


    入院してた時頭はまってるねって言われてましたけど全然出てこないです笑

    もう2900とかでした🙄

    • 5月10日
  • 💖

    💖

    痛みはないんですけど規則的に張っててやばいです😰
    差し替えしたんですけど、血管痛いし退院に近づくにつれてトラブル増えてます😱

    病院では体質かなって言われてるんですけど、ちゃんとした理由しりたいですよね😅

    まだ赤ちゃんがでてきたくないんですかね😂
    結構大きいですね!予定日前には産みたいですね👶🏻

    • 5月11日
  • あざらし

    あざらし

    そうなんですね😂
    どんどん増えますよね
    なんなら退院してからも増えました
    あっちが痛いこっちが痛いとか😭

    でも結構体質の人おおいですよね😂


    どうなんでしょう😭
    でも誤差あるからどうだろって感じでした😂
    予定日前には産みたいです😭

    • 5月11日
  • 💖

    💖

    最近痛みがある規則的な張りあって、やばい産まれるって思いました😅
    34週すぎてから足つるようになりました😖

    若い人も多いって言いますよね😥

    私、頭大きめって言われてるので今からビビってます😂
    エコーって結構誤差あるみたいなので結局は産まれてこないとなんもわかんないですよね笑

    • 5月13日
  • あざらし

    あざらし

    規則的な張り怖いですよね😱
    あたし入院してから足のつり治りました!笑
    後期つりやすいみたいですよね😭
    足つらないんですけどむくみがやばいです、、


    そうなんですね😂
    皆余裕だって思って無理するからですかね🤔

    頭大きめって言われてるの怖いですね😱
    どれだけ裂けるのって考えちゃいます、、

    ほんとです笑
    もっと正確に分かればいいんですけどね😂

    • 5月13日
  • 💖

    💖

    痛みもあったので陣痛のはじまりかと思いました😂
    足つるのはぜんぜんなかったので、自分には起こらないと思ってたら、朝起きた時いきなりつってびっくりです😖
    むくみ自分でわかんないんですよね笑

    GW明け、切迫の入院増えてました笑

    裂けるのだけはぜったい嫌です😱
    うまく切って欲しいです笑
    やっぱり難しいんですよね😓
    下がってきてるので頭の大きさもうまく測れてないです笑

    • 5月14日
  • あざらし

    あざらし

    怖いですね😱
    そうなんですね😭
    足つるの辛すぎますよね、、
    浮腫みほんとわからないです笑

    皆出かけまくったんですねきっと笑

    ほんとです!
    早めに切っといてって思います笑
    下がってきてると測れなくなりますよね😂😂

    • 5月14日
  • 💖

    💖

    金曜日から点滴さげます😭
    つりそうだなって前ぶれもなくいきなりなのでいっつもびっくりします😂
    看護婦さんには1回も言われたことはないんですけど、きっとパンパンになるんですよね笑

    だと思います笑
    車で遠出とかありそうですよね笑

    あとタイミングよく切って欲しいですよね!
    陣痛で切った痛みわかんない時に笑
    もう骨盤の方にはまってきちゃってていっつもうまく測れてないです😅

    • 5月15日
  • あざらし

    あざらし

    良かったですね😂😂
    急につりますよね🙄
    朝起きてつったときとかめちゃくちゃしんどかったです😭
    足とか赤ちゃんの足みたいにぱんぱんになります笑


    絶対そうですよね笑


    タイミングよくですよね笑
    あたしもそんなでした😭

    毎日散歩してスクワットしてるんですけど未だ出てこなくてこれから健診です😂

    • 5月16日
  • 💖

    💖

    でも張り返し怖いです😖
    わかります!私もつりやすいの朝です😣
    あきらかに分かるんですね😳

    でもみんな点滴なくて、私だけです😂

    切迫で同部屋にいた方がお産の時、裂けたらしくてびびってます😰
    実際でてくるの待つしかないですよね笑

    もう38週なんですね!😳
    子宮口ひらいてました??

    • 5月16日
  • あざらし

    あざらし

    張り返しで陣痛来る人ってそんなに居ないみたいですよ😌

    朝やばいですよね😂
    わかります😳

    そうなんですね😭
    一人だけ点滴しんどいですね、、

    結局裂けるから早めに切っちゃうほうがいいみたいです笑
    ほんとですよね😂

    まだ指一本分しかあいてないみたいです😭😭

    • 5月16日
  • 💖

    💖

    そうなんですか!なんか気が楽になります笑
    最近寝付きも悪くて😖

    点滴ない人がうらやましいです笑

    切るってきくと😰ってなるけど、実際切られたのわかんないみたいですよね笑

    38週もこえそうですね👶🏻

    • 5月18日
  • あざらし

    あざらし

    あたしもそれ聞いて心落ち着かせてました笑
    寝付き悪くなりますよね!!
    なんかどの体勢でもしんどくて寝られないです笑

    それはもうほんと思ってました😂

    ですよね!笑
    陣痛痛すぎてそれどころじゃないらしいですよね😳


    今日満月だから期待してたんですけどね😩

    • 5月19日
  • 💖

    💖

    週数的にも張るのは仕方ないって言ってくれる看護師さんもいるのでそれでも安心してます笑
    夜中何回も目覚めるし、寝返り何回うってんだって感じです😂

    私だけ点滴のスタンドからから引っ張って歩いてて、はあって感じです😅

    陣痛ってほんと未知すぎていくら覚悟しててもきっと、もうむり😖ってなりますよね😱

    赤ちゃん思ったよりのんびり屋さんですね😊

    • 5月20日
  • あざらし

    あざらし

    安心できますよね😂😂
    病院ってのも絶対あります!
    家帰ってきたら割とまとめて寝れます🙄


    自分だけだと余計嫌ですよね😩


    ほんとです😭😭
    昨日前駆めちゃくちゃ痛くてでも感覚狭まらないし陣痛じゃないのかって思って萎えました😭

    ほんとです、、
    毎日痛いそろそろかなって思ってもまだまだですもん😱

    • 5月20日
  • 💖

    💖

    張ってるの見て深刻そうにされるのが1番、はあってなります😅
    ですよね!家だとトイレでしか目覚めなかったのに病院きてから無駄に目覚めます笑

    今下げてる途中で、金曜日にぬく予定です!

    前駆あったんですね!それでも痛いのに本陣痛どーなっちゃうのって感じですよね😱

    予定日すぎたら、入院なんだったんだ?🧐って思っちゃいます笑

    • 5月20日
  • あざらし

    あざらし

    張るの仕方ないじゃんって言いたくなります笑

    ですよね!
    めちゃくちゃ神経質なります笑

    ほんとですか!!
    怖いですけど楽しみですね😳

    退院してから結構毎日のようにあります😩
    全然陣痛に繋がらないですけど笑

    ほんとです😭
    もう泣くほど痛いのにまじかって感じです、、

    結構もうすでに思っちゃってます笑

    • 5月21日
  • 💖

    💖

    この週数で張らない人の方いないですよね笑
    ベッドもかたいし寝心地悪いし余計目覚めますよね😩

    今結構下がったんですけど、今のとこ案外張り返しないです笑

    毎日?!それは辛いですね😖
    生理痛みたいな感じですか?

    入院で安静にしすぎてってゆうのもあるんですかね?

    • 5月21日
  • あざらし

    あざらし

    ほんとです笑

    退院した直後は家帰ってきてベッド柔らかくて逆になんかだめでした笑
    慣れって怖いです😳


    意外とないもんですよね!笑

    生理痛みたいな時もありますし尾てい骨とか痛くなったりもします😭

    退院した直後から家事とかして動いてるし関係あるのかなあって感じです🤔
    なんか結局頸管短いだけで子宮口開かなければ産まれないですし短いだけじゃ意味ないですもんね😱😱

    • 5月22日
  • 💖

    💖

    なのに、あーって顔されてもですよね笑
    逆に家帰ったら寝れなくなるパターンですかね😂

    でも内服にしたらどーなんだろうって感じです😖

    なんか陣痛って、生理痛か下痢みたいな痛みってききました😰どっちも我慢できない痛みじゃんって感じです笑

    いくら短い短いゆっても、結局子宮口開かないとですもんね😅自分どっちなんだろうってすごい気になります笑

    • 5月22日
  • あざらし

    あざらし

    ほんとです笑
    点滴抜いたからか家帰ってきたらトイレも病院の時よりは近くなかったので布団に慣れればきっと寝れます😂笑

    内服あるんですね!!!

    なんか人によって違うみたいですよね😱それまた分からないです😑
    お腹壊さないから下痢の痛みがどんなか分からなくて生理痛みたいなの来たらかなって思ってます🙄
    でも腰痛くなるんですよね、、


    そうなんですよね😂
    退院前にたぶん内診ありますよね!!

    • 5月22日
  • 💖

    💖

    やっぱり点滴してると、してない人よりはトイレ近くなるみたいですよね!
    帰ってすぐは病院の方寝やすかったりして🙄笑

    あります!内服にして問題なかったら退院です😭

    どっちにしろ苦手な痛みです😖それがいつもの倍以上ってもう😰
    前なんかで見た時、腰がくだけるかと思ったって、書いてあってビビりました笑

    あるみたいです!
    そこで開いてるって言われてもどうしようもないですけど笑

    • 5月23日
  • あざらし

    あざらし

    1時間に一回レベルで行ってました笑
    そうかもしれないです🙄

    そうなんですね😂
    何もないといいですね!

    前駆でもめちゃくちゃ痛くて陣痛に近い痛みなる人とかも居るみたいですし怖いですよね😭
    実際泣くほど痛い時とかあってなんで陣痛じゃないの!!!って思います笑


    結局家に帰されますよね笑
    まだ開ききってないからって笑

    • 5月23日
  • 💖

    💖

    点滴ぬいてからの方がトイレ近くなりました😂

    やっぱり内服の方が張りやすいです😣

    私腰が地味に痛いです笑きのうからなんですけど陣痛につながりそうではないです笑
    なんかこの地味ーな痛みが続くと思うと、あー😰ってなります😖

    開いてるけど陣痛こないってほんとソワソワしそうです😅

    • 5月24日
  • あざらし

    あざらし

    なんでですかね😂笑
    点滴の水分なくなったはずなのに笑

    そうですよね😩

    毎日のようにそんな感じです笑
    地味な痛みがじわじわ😱

    ソワソワしますよね😂

    もう予定日まであと5日になりました😭

    • 5月24日
  • 💖

    💖

    トイレしたくなるとすぐお腹張ります😖
    下がってきて膀胱圧迫されてるんですかね笑

    37週まではもってくれたらいんですけど😣

    いつ頃から腰とか痛みはじめました??
    陣痛に繋がるのかなーとか思ってたらぜんぜんです笑

    予定日すぎそうですねって言っててほんとにすぎそうですね😳😳

    • 5月25日
  • あざらし

    あざらし

    張りますよね!
    張ったらトイレ行こうってなってます笑

    それもあるかもですね😂

    37週まであとどれぐらいですか??


    退院してすぐとかです!
    全然ですよ笑
    ただ痛いだけで毎日過ぎます😩

    ほんとに過ぎると思います笑
    たまに泣くほど痛くなりますが全然ですもん😭

    • 5月25日
  • 💖

    💖

    そのせいで夜中目覚める時あるので勘弁してほしいです😖

    あと4日です!
    退院してすぐ産まれないかびびってたんですけど、家に来てから張り落ち着きました笑

    痛いだけで陣痛につながらないのきついですね😣

    私促進剤だけはぜったい嫌です笑

    • 5月26日
  • あざらし

    あざらし

    確かに😂
    まとめて寝たいですよね😭

    そうなんですね😌
    案外大丈夫ですよね笑

    ほんとです😭
    しかも浮腫と体重増加凄くて😭

    あと3日で予定日なんですけどそれで産まれなければ誘発剤打つって言われました、、

    • 5月26日
  • 💖

    💖

    家きてもやっぱりちょくちょく目覚めます😅

    点滴ぬくのにあんなびびってたのがばかみたいです笑

    退院してから太りますか??

    え!😱
    予定日すぎてすぐですか?

    • 5月27日
  • あざらし

    あざらし

    寝苦しくなってきてるのもありますよねたぶん😭

    あたしもそれ思いました笑

    めちゃくちゃ太りました😂
    好きなもの食べれるので、、

    予定日に病院行ってそこで決めるみたいです😭


    なんか自分より予定日後の人達がどんどん産まれていってるのと周りからまだ?って聞かれるプレッシャーで毎日悪夢見ます😭

    • 5月27日
  • 💖

    💖

    退院した日に暑くなって大変です‪💦‬

    病院にいるとNSTもつけるし、張ってないかよくきかれるし変なプレッシャーがストレスになって結構張ってたんですけど家きたらそーでもないです笑

    妊娠糖尿病で引っかかったので退院後の食生活言われてたんですけど結構好きな物ばっかり食べてます😂
    明日の健診怖すぎます笑

    まだ?って言われてもですよね😣
    赤ちゃんだって出てきたいタイミングで出るのにそんな急かされると嫌ですよね😩

    • 5月27日
  • あざらし

    あざらし

    暑すぎますよね😩
    夏乗り越えられない気がします、、

    確かに笑
    ストレスはありますよね😂

    退院後結構すぐ太りましたよ😭
    健診怒られないといいですね😂


    そうなんですよね、、
    産まれそうだからって入院した割に産まれないから余計ですよね😭
    切迫で入院した意味ですほんと笑

    • 5月27日
  • 💖

    💖

    今からこんな暑くて夏どうなっちゃうんですかね😖

    トイレ行きたいとき以外張らないし、病院のあの張りなんだったんだろうって感じです笑

    ほんとそれです笑
    アイスが止まらないです笑

    切迫でも予定日こす人結構いるのにやっぱり妊婦にしか分からないですよね😅
    あんなに頑張ったのにってなりますよね笑

    • 5月27日
  • あざらし

    あざらし

    ほんとですよね😭

    絶対ストレスですよね笑

    いやほんとそれです笑
    アイスめっちゃ食べちゃいます😳

    ほんとです😭
    焦るの良くないのわかってても焦っちゃいます😩
    あんだけ頑張ったのにまだ頑張らないとだめなのかって思うと出産は先が思いやられます笑

    • 5月27日
  • 💖

    💖

    あんまり暑くなりすぎると赤ちゃんのあせもとか心配です😣

    ストレスとプレッシャーです笑

    ひかえてって言われてるのに退院してから毎日食べてます😂

    切迫だったからってみんながみんなすぐ産まれるって思わないで欲しいですよね😅
    退院する時に、なんも始まってないからね、今からだからね!って助産師の人に言われました笑

    • 5月29日
  • あざらし

    あざらし

    そうですよね😂
    エアコンとかでしのぐしかないですよね😱

    ほんとそれですよね笑

    大変になるのわかっててもなかなか控えられないですよね😂

    いやほんとです、、
    でもそうですよね笑

    夜中に痛すぎて目覚めて今も不規則でずっと痛いです😩

    • 5月29日
  • 💖

    💖

    もしかして、産まれましたか?!

    • 5月31日
  • あざらし

    あざらし

    産まれました!!
    あの後朝一番の診察で病院行って陣痛室入院して夜の23時20分に😂😂

    • 5月31日
  • 💖

    💖

    おめでとうございます!!!👶🏻💖
    やっぱり前駆とぜんぜんちがいましたか??

    • 5月31日
  • あざらし

    あざらし

    ありがとうございます😭
    痛くて起きた事がなくてその日は痛くて起きたのでいよいよやばいかなって思って病院に連絡しました!

    • 5月31日
  • 💖

    💖

    出産どうでしたか??😰

    • 5月31日
  • あざらし

    あざらし

    子宮口7〜8センチの時はまだ笑って喋れてました笑
    でもそこからがしんどすぎてもう何でもいいから早く出してくれって思ってました😭
    産まれて顔見たら一瞬で痛みケロッと忘れましたが2回目って考えるともう子どもは一人で十分かなって思っちゃいました笑

    • 5月31日
  • 💖

    💖

    ほんとですか?!
    笑って喋れるなんて強いって思っちゃいます😳前駆の腰の痛みでもつらいのに😅
    やっぱり赤ちゃんに会えると痛み忘れちゃうんですね😌
    胎動とかに変化ありました??

    • 5月31日
  • あざらし

    あざらし

    ママに初産なのに余裕だねって言われました笑
    めちゃくちゃ痛み弱いんですけどきっと赤ちゃんの方が痛いんだって思いながら耐えてました😂
    腰痛しんどいですよね😭

    忘れますすぐ笑
    全く笑
    全然動いてました笑

    • 5月31日
  • 💖

    💖

    ママになる力ってすごいですよね😭
    今たまにくる生理痛みたいな痛みでも😖こんな感じになるんですけど、陣痛きちゃえば逆に大丈夫なんですかね?🤔
    もうすぐ会えるんだって思うと頑張れるってみなさん言いますよね👶🏻
    胎動落ち着くって関係ないんですね😂

    • 5月31日
  • あざらし

    あざらし

    自分にもちゃんとそういうのあるんだなって思いました😭
    あたしもそんなです普段笑
    でも会える楽しみと赤ちゃんの方が痛いんだって思って乗り切ってました😂
    でも次は何分後ぐらいに痛み来るって分かってたのでそこがしんどかったです😂

    がんばれました!笑
    それ関係ないみたいです😭
    看護師さんもあれは嘘だからねって言ってました笑

    • 5月31日
  • 💖

    💖

    私も産まれました👶🏻

    • 6月1日
  • あざらし

    あざらし

    おめでとうございます😭💗
    ずっとお話してたので自分の事のように嬉しいです😂

    • 6月1日
  • 💖

    💖

    私もあざらしさんの名前の横産まれたマークになってたの見て、ぜんぜん画面上でしかお話したことないのにすごい嬉しかったです🥰

    • 6月1日
  • あざらし

    あざらし

    お互い出産報告出来て良かったです😂💗

    ほんとにお疲れ様でした😭

    • 6月1日
  • 💖

    💖

    入院中の時からお話してもらってありがとうございました🙇🏼‍♀️
    お互い育児頑張りましょう✊🏼💖

    • 6月3日
  • あざらし

    あざらし

    こちらこそです😭
    頑張りましょう😂💗

    • 6月3日
deleted user

一人目は23wから36w5dまでの3ヶ月、二人目は15w~18w、34w~37wの各3週間入院しました😅

切迫の点滴は本当にツラいですよね😭私も毎日差し替えで、刺すところもなくなり今も腕はボロボロのままです。総合病院なので病院食は質素ですし(笑)

ひたすらスマホいじって、おりる保険金で何しようかってことばかり考えてましたね~☺️

  • 💖

    💖

    2回も長期入院されてるんですね😥

    点滴の跡残りますか?
    私も今いる所が総合病院で本当に毎食、はあ😞ってなります笑
    やっぱりスマホですよね、でもだんだん飽きてきてしまって😅

    • 4月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は切迫体質らしくて、二人目もやっぱり切迫でしたね💦もし三人目授かっても間違いなく切迫だと思います😩

    点滴の跡は色素沈着して残りますね😫💦個人病院の食事とか羨ましいですよね!あとはワンセグ付きDVDプレーヤーを持参してたので、ひたすらテレビっ子でした(笑)

    • 4月17日
  • 💖

    💖

    やっぱり体質なんですかね、、
    私も病院から体質かもと言われ、2人目のときは短くならないようにする手術を勧められました😓

    残りますか😥入院してから採血と点滴でどんどん腕が汚くなってって嫌になります😫
    スマホかテレビに頼るしかないですよね、毎日同じようなことばっかりで逆に気疲れします😅

    • 4月17日
💖

でも見てるとほしくなっちゃいますよね🥺
すぐ着れなくなるのわかってるのに笑

これがあと1ヶ月近く続くって考えるとほんとに頭おかしくなりそうです🌀

4日後?!それはさすがにはやすぎますね😖
1週間は同じものあんまりでないんですけどやっぱり味が、、🤢

1本しか入ってないんですね!
お腹の張りより頚管の長さがって感じですか?