※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとみんさん
妊活

不妊治療で通院ペースに悩んでいます。仕事が忙しく2ヶ月お休みしたことも。排卵検査薬のタイミングが難しいです。

多嚢胞性卵胞症候群と診断されクロミッドとカバサール約1年飲んでいてなかなか授かりません😭治療もいつ、いけばいいか先生から言われないので月1ペースで行っています。みなさんどのくらいのペースで通われていますか?仕事フルでしているので忙しいときは2ヶ月通えずまた再開しました。排卵検査薬また買おうと思いますが生理前はニキビができて男性ホルモンまだ高いので買ってタイミングとってもできないのかなとか考えてしまったり周りにいないのでどうしたらいいのかわからなくて。・°°・(>_<)・°°・。

コメント

ばる

クロミッド飲んで卵胞チェックはしてますか?クロミッドは副作用があるので飲み続けちゃダメって聞いたことがあります💦

• さとみんさん

さとみんさん

卵胞チェックはしてないです。・°°・(>_<)・°°・。同じところで飲んでいますがなにも言われず飲んでと言われて血液検査するくらいです。・°°・(>_<)・°°・。

• 3月1日
  • ばる

ばる

クロミッドは副作用もあるのでちゃんと聞いてるかエコーチェックをします。育っていればタイミング指示をしてくれますし、育っていなければ様子を見るか強制リセットで薬を増やしたりなど、そのときに合わせて対応してくれます。

一年クロミッドを飲んでいて、卵胞チェックもしていない…となると不安がありますので他の病院に相談したほうがいいかもしれませんね💦血液検査でわかることもあるかもしれませんが…

• 3月1日
のそのそ

普通の婦人科に通われているのでしょうか。
不妊専門の外来に通っていた経験からすると、先生が来院時期を指定しないなんて!ひどい!って思ってしまいます。
私もPCOSで病院に通っていましたが、クロミッド飲んで、先生の指定した時期に病院行って、卵が育ってるか(薬が期待した効果を発揮しているか)を診ていました。
お忙しいとのことなので、転院や沢山の通院は難しいかもしれませんが、病院を変えてみたり、ステップアップを検討してみたらいかがでしょうか。
長々とすみません💦

• さとみんさん

さとみんさん

そうですよね。・°°・(>_<)・°°・。いつまでこれを飲んでいつって普通してくれるのに指定してくれないので不安で(/ _ ; )
    婦人科に通っているので来週不妊専門に行ってみようと思います!

• 3月1日
  • のそのそ

のそのそ

先生がちゃんと診てくれてるかわかんないの不安ですよね。
    私も他の人の体験談とかと比べて、明らかに血液検査が少なかったり、不安でした。
    私の場合は地方で選択肢が他になく、先生を信じるしかなかったですが、、、
    良い結果を祈ってます!

• 3月1日
  • さとみんさん

さとみんさん

不妊専門じたい少なくて遠いから通うとなると考えてしまってお金もかかるし、誰にも相談できなくて。・°°・(>_<)・°°・。がんばります!ありがとうございます。・°°・(>_<)・°°・。

• 3月1日
りくとホジッチ

いついけばいいかわからないのは不安ですよね。。

不妊専門のところにいくともっと話を詰めてできると思いますよ(o^^o)

私も、多嚢胞でしたので、
応援しています(>_<)!!

• さとみんさん

さとみんさん

近くに不妊専門がなくて遠いですががんばります。・°°・(>_<)・°°・。ほんと励みになります(T ^ T)ありがとうございます!

• 3月1日
  • りくとホジッチ

りくとホジッチ

少し遠くても、いいところにいくほうがいいですよ(o^^o)
    私も近所にあったけど違うところに行きました(>_<)

環境が違うのできっと、あまり病院とかがなくご苦労されているのでしょうね。。
    大変と思いますが、
    お体を大切に、
    頑張ってください♡♡♡

多嚢胞でも、ちゃんと妊娠はできます!!(o^^o)

• 3月1日
  • さとみんさん

さとみんさん

周りにいないとなかなか理解してもらえないですよね。・°°・(>_<)・°°・。多嚢胞と診断されたときお薬とかから始めたんですか?

• 3月2日
  • りくとホジッチ

りくとホジッチ

実際、多嚢胞でないひとになに言われても

あんたにはわからんわ。。

って辛くなることばかりでした(>_<)💦

私は生理くるのが遅かったので、ピルで生理おこしてから、
    クロミッドとか飲んでました(o^^o)

• 3月2日
パスタ

不妊専門のところに行きましょう!
卵胞チェックしないとクロミッドが効いてるか分かりませんよ。
副作用もありますし…

• さとみんさん

さとみんさん

ありがとうございます。・°°・(>_<)・°°・。違うところで卵胞チェックしてもらってみます(T ^ T)毎日考えてしまって仕事もはかどりません。・°°・(>_<)・°°・。

• 3月2日