※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4姉妹ママ
産婦人科・小児科

熱が続いていて、湿疹や咳、鼻水の症状が出ています。突発性湿疹かどうか心配で、病院に行くべきか悩んでいます。

土曜日の夜に熱をだし
今日まであがったりさがったりでした。

病院には行ってなくて、明日いこうと思ってます。

咳少しと、鼻水の症状があります。
背中お腹に湿疹があるんですが、突発性湿疹ですかね?
湿疹が出てからでも病院にいくべきでしょうか。。

コメント

❃ a ❃

突発は熱が下がってから出ると小児科の先生から教えてもらいました😣
風邪の症状と発疹が出ているなら念のため連れて行きます😣!
お大事になさってください。

• 4姉妹ママ

4姉妹ママ

コメントありがとうございます。

熱が今38.2あります!
    熱があっても発疹でるんですか?

鼻水咳は、耳鼻科に行くべきですかね?

• 4月16日
  • ❃ a ❃

❃ a ❃

突発性発疹は数日高熱が続き、下がる頃に発疹が出ると聞いたので、熱があっても発疹が出るとなると突発ではないとは思うのですが、、、突発とは違う発疹なのかもしれないですね😣😣

鼻水や咳は耳鼻科に行くと鼻も吸ってもらえますし、専門医なので小児科より適した薬が処方されると思います😌

• 4月16日
  • 4姉妹ママ

4姉妹ママ

そうなんですね😵💦
    今まで風邪とかもひかなかった子なので、不安で😖

明日病院連れていきます(TT)
    ありがとうございました!

• 4月16日
ゆず

小児科看護師です。
突発性発疹は解熱とともに発疹が出ることが多いですが、もし明日熱が下がるのなら今日から発疹が出ていてもおかしくないです。ただ発熱+発疹は、突発以外のウイルスや溶連菌の可能性もありますし、小児科で鑑別してもらった方が安心ですよ!
咳・鼻水に関してですが、咳が出ているなら小児科を受診します。耳鼻科でも咳止めや気管の薬を出してもらえますが、基本的に耳鼻科は喉から上が専門です。咳は気管から下(気管支や肺)の反応なので、咳が出てる時は小児科で胸を音を聞いてもらって下さい。

• 4姉妹ママ

4姉妹ママ

コメントありがとうございます。

小児科の看護師さんなんですね!!
    土曜日から熱があっても、食欲もあり元気なんです😓
    さっき熱はもう下がりましたが、あがったりさがったりで土曜日から。
    4月1日から保育園も通っていて、疲れたのかなー?と思っていました😥

今日夜中にまた熱が出ないか心配ですので明日病院連れていきます(TT)

• 4月16日
  • 4姉妹ママ

4姉妹ママ

すみません(*_*)もうひとつよろしいでしょうか?💦

• 4月16日