※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー☆
産婦人科・小児科

横浜市戸塚区在住の方が産婦人科を悩んでいます。候補は3つ。通院や費用、立ち会い出産、雰囲気、食事など情報を教えてほしいです。

横浜市戸塚区在住なのですが、産婦人科で悩んでいます。
候補は
あおのウィメンズクリニック
東條ウィメンズホスピタル
掘病院
です。
通院やトータルの費用、立ち会い出産や雰囲気、部屋食事など何か分かる情報があれば教えていただきたいです!

コメント

ままま

東條さんで1人目出産しました!2人目も東條さんの予定です!
上永谷駅からシャトルバスがあります。駅からは15分くらい歩く&ゆるやかな坂なので、時間が合えばシャトルバス使ってもいいかと思います!私は少しでも体重減らすため?に歩きましたが(笑)
費用は高めかなと思います(他のところ分からないですが)。初期の方に分娩予約金1万円+9ヶ月頃に10万円+退院時手出し54000円くらいでした。
立会い出産はしてませんが、希望するならソフロロジー講座を受けないといけないorどうしても参加できなければテキストを読めば行けるかなと。
大部屋希望してましたが個室になりました。他の出産された方もみなさん個室みたいでした。
そして母子別室です。時間になったら授乳室に行って授乳する感じです。なので面会に来てくれた人は時間が決められていてガラス越しに見る感じです。最初は寂しいなーと思いましたが、夜よく眠れたし休めたので私はよかったです。
他に何かあれば答えます♪

• まー☆

まー☆

お返事、ご丁寧にありがとうございます☆
    費用は少し高めなのですね。健診費はどのくらいかかってますか?
    立ち会いの場合、ソフロロジー?講座というものがあるのですね。
    私の母が、別室の方がしっかり身体休めるからいいよ、と言っていたのでその辺りはいいですね!
    HPにマタニティヨガがあると書いてあったのですが、まいままさんは受けられましたか?

• 4月16日
  • ままま

ままま

健診費は補助券も使って2000円くらいです!血液検査とかすると4000円くらいになりましたが!
    マタニティヨガや、マタニティビクスなどが近くのクラブでできるのですが、1回1000円かかります!私は家近いし暇なのでやってます!笑

• 4月16日
  • まー☆

まー☆

1回1000円ならいいですね!
    私もやりたいです。
    詳しく教えていただきありがとうございました!
    無事にご出産されることをお祈り致します☆

• 4月16日
E.

3人、堀で出産しました😊
全て立会い出産でした☆立会いするかどうかはその時点でも決められます。分娩室行く前にパパ居たら、立ち会うかどうか聞いてくれるのでギリギリまで大丈夫です🙆‍♀️
部屋は出産後、分娩室に移動する前に大部屋〜個室の表を元にどの部屋が希望か聞かれて選ぶかたちになります。希望の部屋が空いてるかにもよりますが…部屋数がかなりあるので基本どこの部屋も入れる感じでした😊
ご飯は、入院患者1人につき1台iPadが部屋にあり、そこから朝昼晩のご飯を2択から選ぶことができます🍴美味しいし、選べるので朝も和だったり洋だったり好みの方が食べれます🤤プラス料金で旦那の分もiPadから注文もできました🍴

• まー☆

まー☆

食事の写真までありがとうございます!
    結構しっかりとしたお食事でびっくりしました。
    間近で立ち会いも部屋も希望を聞いてくれるのはいいですね!
    参考にさせていただきます♪

• 4月17日

今あおのウィメンズクリニックに通ってます(^^)
もともと堀病院に最初かかってましたが、戸塚からだと何かあった時タクシーでもかなり時間かかるなと思い、あおのさんに変えました(^^)

先生はとっても穏やかでいい先生です😊毎回エコーでいい写真を何枚も撮ってくれようとしてくれて顔隠してたりするのでもういいですよと私がいうくらいw
通院は予約制ですがオープンして早めの時間帯だとあまり待ち時間は少ないですが、遅くなってくるとずれ込んでくるのか待つイメージです。手出しはいつも補助券使って3000円いかないくらい(血液検査があるときなどは高くなりますが)
まだ出産してないのでここまでしかわかりませんが、堀病院は毎回先生が変わるのでなんとなくそれも嫌で😔東條さんも昔産んだ方がすごいよかったとおっしゃってたんですが、最近の口コミが微妙でした、、

あと何より通いやすい距離が大事かと思います‼️‼️

退会ユーザー

補足ですがあおのさんは個室希望でも確定はしてもらえません。希望は出しておいて万が一空いてなかったら大部屋になるのでご注意ください🙂

• 4月17日
  • まー☆

まー☆

口コミでも穏やかな先生と書いてありましたが、やはりそうなんですね!
    やっぱり優しい先生がいいですよね♪
    特に個室希望はしていないので、そのあたりは大丈夫かなーと思います!
    色々教えていただきありがとうございました!
    参考にさせていただきます☆

• 4月17日

退会ユーザー

体重などもそこまで言われませんし、とにかく丁寧な印象です☺️

• 4月17日