※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
乃蒼
子育て・グッズ

1歳の子どもが熱が続いています。風邪と診断され薬を処方されました。水分補給とおもちゃで遊ばせること以外にできることはありますか?お風呂をあげられていなくて心配です。

1歳の子どもですが、2日前から熱があります。
昨日小児科に行ったら風邪と言われ薬をもらいました。夜は熱が39度まで出たので座薬を使いました💦 
今日はすでに38.5度あります😭
部屋は21度で湿度は50%まで加湿しました。
水分を多く取らせる他に、何かできることはありますか?😖ぐったりという感じはなくひとりでおもちゃで遊んでいます。
もう3日お風呂に入れてあげられてなくて、今夜も熱が高くなったらと心配です😭💦

コメント

meg

発疹とか出てないですか?
BCGの後が赤くなったりしてないですか?

うちの下の子はずっと高熱が続いていて、結果川崎病でした😭

まだ、インフルエンザも流行ってるようですよ。
風邪だといいですね😌
お大事にしてください⭐️

• 乃蒼

乃蒼

まだ突発なったことないんですが、発疹は出てないです💦
    保育園に通わせてからすぐにひいてしまいました😭
    川崎病だなんて、お大事にしてくださいね‼️

• 4月16日
mini

私の小児科は普通の風邪なら3日あれば熱は下がるからそれ以上続くなら再受診してって言われています😅今月うちの息子が熱四日目で再受診して採血し、鼻の菌検査もしたらRSウイルスでした😭
私は熱があっても本人が元気なら38度台ならお風呂入れています😅手早く入って湯冷めしないようにして、お風呂の後に一気に鼻水吸っています😊
遊んでいるなら今は特にできることはないかと思います😭食べて飲んで、しっかり寝たら風邪の熱なら3日で治るはずなので。治らなかったら他の原因を探すため再受診します😭

• 乃蒼

乃蒼

コメントありがとうございます‼️
    先生にも熱はアップダウンするからと言われたものの、もう3日目なので心配で😭
    でも、風邪でも3日くらい熱がでるものなんですね😱💨
    今日の様子見てまた明日も熱があるようなら再受診してみます💦
    息子さんお大事にしてくださいね‼️

• 4月16日