※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおーーーり
妊活

子宮卵管造影検査後、造影剤が2週間残るため腹部レントゲンは撮影しないでくださいと言われました。今周期のタイミングは大丈夫でしょうか?

子宮卵管造影(油性)を昨日行いました。
痛いものだと覚悟して病院へ…。カテーテルを入れる際に腰が重だるい感じがしましたが、それ以降痛みも全くありませんでした。卵管のつまりもなく検査は無事終了。

帰りに看護師さんが「造影剤が2週間ほど残るので、腹部のレントゲンは撮影しないでください」と言われました。

今周期のタイミングってとっていいのでしょうか?

聞くの忘れてしまいました。泣

2/29(D6)子宮卵管造影検査
3/7 (D13)排卵予定日

コメント

痛みがなかったなんて羨ましいです😢私は初めてのは痛かった…問題なしでしたが。

タイミングについては医師にお話し聞いてみた方が安心ですよ😊

私の場合は医師からは特に何も話はなかったのでタイミングはかりましたら偶然に検査した月に妊娠する事ができた経験があります💡

周りの話だとタイミングOKとNGな場合分かれるらしいので病院に問い合わせてみては⁉️

• さおーーーり

さおーーーり

ありがとうございます。検査した月に妊娠されたんですね?なんか希望が持てて元気になれました!!
    早速卵胞の検査を週末に予約しました!その時に医師に直接聞いてみます。
    あー、私も▽・x・▽♪さんのように授かりたい⭐︎

• 3月1日