※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはママ❤︎
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが顔に湿疹ができています。皮膚科で診てもらえるでしょうか?使用している石鹸や保湿クリームが合わない可能性があります。

乳児湿疹について
連日投稿失礼します。
生後まもなく1ヶ月なのですが、先週あたりから顔の一部に赤い湿疹ができはじめ、今日は顔全体にブツブツができてしまっています。。これくらいの月齢でも皮膚科でみてもらえますでしょうか?😣
ちなみに石鹸はarau、保湿クリームはママアンドキッズとアロベビーを使っています。このどれかが合わないということなのでしょうか、、

コメント

ひー

生後1ヶ月くらいは乳児湿疹出来ますよ^_^
保湿クリームは市販のやつ使ってても全然効かず、小児科でみてもらって保湿剤のヘパリン?とかいうの貰いました。すぐ治りました^_^
3ヶ月〜4ヶ月くらいでまた湿疹出来ましたが、ヘパリン塗ったらまたすぐ良くなって、いまはアロベビー使ってます。

• こはママ❤︎

こはママ❤︎

コメントありがとうございます!
    その後全然良くならずひどくなっているので今日皮膚科に連れて行こうと思ってます。保険証がまだできていないですが、、

• 4月16日
ちゃみ

こんばんは!
乳児湿疹は悪化するとアトピーなどになる可能性があります。
清潔と保湿が鉄則です!
毎日お風呂で綺麗に洗ってお風呂から出た時と朝起きた時、外出して乾燥が気になる時にたっぷり保湿してあげたら良くなります!皮膚科ではプロペト軟膏とヒルドイド軟膏を処方してもらえると思います。上の方がいっているのはヘパリン類似物質のことでヒルドイドのことです!保湿をしてあげると3〜5割の確率でアトピーを防げますよヾ(。・ω・。)

• こはママ❤︎

こはママ❤︎

悪化するとアトピーになってしまうこともあるんですね!?それは大変。。😭😭😭
    清潔と保湿ですね!!
    お風呂上がりしか保湿していなかったので、朝もするようにします😣‼️
    お薬についても詳しくありがとうございます✨
    2、3日様子を見てそれでも悪化するようなら皮膚科に行きたいと思います😢

• 4月16日
  • ちゃみ

ちゃみ

悪化しなくても予防が大事ですので皮膚科に連れて行ってあげてください!₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎お大事に!

• 4月16日
るん

皮膚科でも小児科でもみてもらえますよ☺️
うちも最初arauせっけんとママアンドキッズ使ってましたが、どちらもアトピタに変えてよくなりました!
薬品関係の仕事してる友人もアトピタおすすめしてました☺️

• こはママ❤︎

こはママ❤︎

その後良くならず悪化してしまったので今日皮膚科に連れていこうと思います。。保険証がまだできていないですが…
    アトピタいいんですね!見てみます!✨

• 4月16日