※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこまま(・౪・)♡
妊娠・出産

破水が自覚できるか不安です。過去の出産経験で破水がなかったので、破水の兆候が分からないです。

破水って自分で分かるものですか?
今回4人目なんですけど上の子
3人とも破水無しなので破水経験が
無い為、破水がよく分かりません😰

コメント

☆湊空ママ☆

長男の時は人工的に破水させましたが、ジョワーって感じで尿意はないけど漏らした?って感じになりました(^-^;
次男の時は頭が出てくるちょっと前に自然に破水、やっぱりジョワーって感じで出ましたよ(^-^;

• ゆっこまま(・౪・)♡

ゆっこまま(・౪・)♡

ジョワーって感じなら誰でも
    分かる感じですよね(・o・)!!
    長男さん、次男さんの時は
    病院の中で破水したんですか?

• 3月1日
  • ☆湊空ママ☆

☆湊空ママ☆

わたしは陣痛~破水だったので両方とも病院の中の分娩台の上で破水しました(^-^;

次男の時は助産師さんが「破水しました~!」って言ってくれたので、あぁ、やっぱり今のが破水か~!って感じでしたよ(*´ω`*)

• 3月1日
ゆ*め

量にもよりますが、分かると思います!においも全然違うので(^^)

ゆっこまま(・౪・)♡

おしっことは違う
    においって事ですか(?o?)

• 3月1日
  • ゆ*め

ゆ*め

全然違いました!
    色も付いてなかったです(^-^)

• 3月1日
大雅くんママ

破水ってひとによりますよね!私は、ん?破水?オリモノ?尿漏れ?みたいな曖昧な感じでしたが、念の為病院に行くと破水でした。量とか本当少ないですけど、んんん???と感じたら病院!!って思っておいた方が安心だと思います。よく聞く、バシャーって感じだと誰でも気付きますけどね!ジュワって少量ですが生理みたいな感覚でしたょ!もし破水してて赤ちゃんが細菌感染したらダメですもんね!

ゆっこまま(・౪・)♡

オリモノと区別がつかない
    くらいの少量だと気付かない
    ですよね:(´◦ω◦`):
    病院に行く際にはタオルをひいたり
    して行ったんですか?👀

• 3月1日
  • 大雅くんママ

大雅くんママ

いえ、ナプキンでしたよー!普通の日用の^ ^それくらい量が少なくて、色も無くて、ナプキン付けててもほとんど濡れない位の量だったんです!だから、病院も行こうか迷いましたが、行って大正解でしたよー!( ´ ▽ ` )ノ

• 3月1日

私のお産は破水から始まりました。
私はパンって水風船が割れる感覚がしました。
そのあと、ジョワ〜って漏れてきたのですぐに破水と分かりました。匂いも生臭いですし。
破水したのが夜中だったので、夜寝る時夜用ナプキンしてて良かったぁと思いましたよ。

ゆっこまま(・౪・)♡

生臭いんですか?(゚ロ゚)
それは知らなかったです!
上の子3人とも破水なかったからって4人目もないとは限らないし
私も念の為ナプキンします(ง •̀_•́)ง