※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら
子育て・グッズ

子育て支援ルームで楽しかったことや、望む活動について教えてください。手遊びや絵本以外でお願いします。

子育て支援ルームなどに行かれたことありますか?🤔
保育園、こども園に併設されていたり、市が管轄している施設だったり、、行ってみて楽しかったものや、あったらいいなと思うものは何かありますか??🤔

手遊び、絵本以外でお願いします😋

コメント

リエ

私が行ってるところですが、同室保育でママは座談会が出来ます。情報収集も出来ますし、引っ越ししたばかりの頃助かりました😊あと、パパと子供の日(ママは入れない、見学さえ不可)もあるので遊び方の分からないパパも参加しやすいと思います。

• さら

さら

ありがとうございます‼
    具体的な内容で楽しかったことや
    知っていることありますか?🤔

やきいも会や粘土、、など😂

• 4月15日
  • リエ

リエ

娘は、工作が好きなようですが不器用な私はさせてあげられないので(発想さえ浮かばない)工作する日は狙って行きます。

• 4月16日
ひーこ1011

手形アート・成長記録は楽しかったし記念になるので良かったです。
児童館は製作遊びをよくやってくれて、シール貼ったりお絵描きして作品が作れるのでこれまた記念になって良いです😊

• さら

さら

ありがとうございます😋
    他に外に出てする活動だったり、家だとできないけどやってみたいことはありますか??

• 4月15日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

公園の芝生広場で先生達が作ってくれたレクをするイベントや消防署見学、クリスマス会や人形劇の観劇は人気があります。

児童館は食育講座とか、運動会・豆まき・お花見・クリスマス会やお別れ会などなどシーズン毎のイベントをたくさんやっているのでいつも楽しく参加しています。

• 4月15日