※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
家族・旦那

イライラです。知り合いの居ない土地に引っ越してきて3週間たちます。慣…

イライラです。
知り合いの居ない土地に引っ越してきて3週間たちます。
慣れない土地&初めての育児で手一杯です。
家事も最低限のことしかできません、でも大変です。
旦那に皿洗いを頼んでも毎回断られる。
子供を風呂に入れるは当たり前に私。
1人で入れるのは怖いという。
私だって怖いし、これであってるかなって毎回疑問になりながら頑張ってる。
頼ってる時に限って全部断る旦那に嫌気がさしました。
私だってストレス抱えてる。産後ってこんなに大変なんだって改めて感じました。
そして旦那へのイライラはどんどん積もっていきます。

コメント

猫LOVE

私も全く知り合いのいない土地に引っ越してきて、初めての育児してました✊💦

子供が小さいうちは本当に男は頼りないですよね

私も息子が赤ちゃんの頃はほぼ1人で育児してましたよ😅

  • みほ

    みほ

    都会に引っ越してきたので、平日のスーパーでも人が沢山居るのでゆっくり買い物ができず、、、

    どのくらいから父親らしくなってくるんでしょうか。

    ワンオペすごいです😢私はストレスで頭おかしくなりそうです、、、

    • 4月15日
  • 猫LOVE

    猫LOVE

    子供が歩き出したり喋り始めると、旦那はかまうようになりましたよ😅

    • 4月15日
  • みほ

    みほ

    相手してもらえるようになるとなんですね、、、

    • 4月15日
ちょめQ

私も誰一人知り合いが居ない土地に来て子育てしてます!
すんごく分かります!
うちの旦那は、断りはしなかったんですけど
う〜ん、、みたいな顔する時あって
それだけでもイラッとしてしまいました!
断られたりすると余計腹立ちますよね😡
私はよく、選択式にしてました!
休みの日だと、子どものお風呂かご飯作るのどっちがいい?とか
片付けか、グズってる息子を抱っこ!
さあどっち?とか!笑
どっちか選ぶしかねえ!と笑っていました!笑
ほんとに初めの方は、稀にある休みの日くらいですがあえて全てを2人でやったりもしました!
すると、段々大変さも伝わり
大袈裟に褒めたりして(笑)パパの自信にも繋がったり、これ…2人でも大変だよね〜…出来ることはするね!と言ってくれるようにもなりました!
後々聞くと、やっぱり小さな赤ちゃんと接することが抱っことか以外
結構怖かったからなるべく1人でやりたくなかった!と言っていました!
みほさんの旦那さまも、何かの転機で
みほさんの大変さに気付いてくれるといいのですが…

  • みほ

    みほ

    旦那は私が精神的に辛いのは全部産後のせいだと思ってるんです、、
    あなたが手伝ってくれればいいだけなのにって思ってますが
    爆発して、

    • 4月15日
  • みほ

    みほ

    文の途中でした(◞‸◟ㆀ)
    爆発して、全部俺がやるって言ったんですけど、それもそれでうざくて(笑)

    • 4月15日
  • ちょめQ

    ちょめQ

    なるほど〜…
    大変さを分かる分からない以前のことなんですね…
    気付いてくれ〜😭って感じですね💧
    わかります!
    じゃあやるよ!!みたいになっても
    なんかそれが腹立ちますよね!笑

    • 4月15日
むむ子

私もまったく同じです!
積もりに積もって子供が4ヶ月の時に爆発しました😣
父親って自覚あるの!?😠と。
そしたら、正直まだ無いと言われました。
でも、私が今までためてた気持ちをぶつけたからなのか、それから育児に意欲が湧いた感じがします😁

みほさんも早目に爆発した方がラクかもしれませんよ😣

  • みほ

    みほ

    実はもう私爆発してるんです、、、
    でも産後のホルモンバランスで私がおかしくなってるとしか認識されてなくて、、、
    確かにホルモンバランスでイライラなってしまうこともあるけど、原因は旦那が8割だと思ってます(笑)

    • 4月15日
  • むむ子

    むむ子

    爆発してたんですね😣
    え〜…たしかにホルモンバランスあるかもだけど、旦那は自分の行いを悪いと思ってないんですかね😖
    旦那さんは帰宅時間遅いんですか?
    私は日中子供が泣いて抱っこしてて出来なかった時は旦那帰ってくるまで家事放置して、帰ってきたら旦那に子供見ててもらって家事してました。
    旦那が家事やると、やり方が違うからそれもまたイラつくから(笑)
    家事は断られてもいいとして、子供の子守り断られたらその都度怒りましょう!じゃあ家事やれよ!!と😤
    子供のお風呂も私が入れてます!
    うちの旦那も怖いから嫌だと新生児の沐浴の時から言われてたので、試行錯誤しながら、慣れてきたらお風呂の時間が楽しみになってきますよ♪
    旦那に聞こえる声で、すごく楽しそうにお風呂入ってる感じを出したら羨ましそうにしてたけど、怖いんでしょ?いいよお風呂は私担当で!って言い返しました😏
    まだまだ子供と会話は出来ないけど、わかるようになったら旦那の前で、パパは何にもしてくれなかったんだよーって言っちゃいましょう(笑)

    • 4月15日