※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
家族・旦那

家族計画について、産む前はふう2人で話し合って子供は1人と決めていた…

家族計画について、
産む前はふう2人で話し合って
子供は1人と決めていたけど
その後2人目を(計画的に)産んだ方は
どういった環境や心境の変化がありましたか?

娘が可愛くて、2人目も欲しいけど
旦那とは1人って話し合っているので
時を見てまた話をしてみたくて🥺

コメント

mamata

私は育児に余裕が出てきて、
息子もパパパパって話すように
なり、旦那もメロメロになった
タイミングで持ちかけました💕

公園とかでも、
兄弟可愛いよね〜とか
それとなーく伝えてました!笑

• まい

まい

パパって話すようになったらそれはメロメロですね🥺💓!
    年の差的にも、そのくらいに話してみたいです💓

• 4月15日
稲穂

我が家は「絶対に2人」と確固たる意思を持っていたわけではありませんでした(^^;旦那の年齢と経済的な問題で1人と考えていました。
でも、とあるCMで、兄弟が写った写真が何枚か出てくるものを旦那が見て「いいなぁ」と言ったことがきっかけでした。1人目も離乳食が終わり、少し育児が落ち着いたこともあって、考えることに余裕が生まれました。
もちろん今でも経済的な不安はありますが、家族3人で幸せなら、4人になったらもっと幸せになれるんじゃないかなぁと思っています(^^)

• 稲穂

稲穂

すみません💦「絶対に1人」です!

• 4月15日
  • まい

まい

4人になったらもっと幸せ、素敵ですね…🌟わたしも経済的には余裕がなくなってしまうので、復帰したら貯金頑張ってみようと思います🥺!

• 4月15日

まだ2人目妊娠していませんが...

うちは2ヶ月頃はまだ父になった実感がなかったみたいで
最近になって本当の可愛さがわかってきたようで
2人目に対しても前向きになってきました😊
今はご主人も可愛い<大変ってなってるかもなので
ズリバイしたり喃語話したりし出したくらいがいいかと思います🤣

• まい

まい

そうですね…ちょっと泣いちゃうとお手上げですぐに娘を渡してくるところ、あまり可愛いってまだ思えてなさそうです😞お話できるようになる頃に話してみます💓

• 4月15日
みんたろー

うちは子供何人とかはもともと話していませんてしたが、一人目が生まれてすぐ旦那に
子供は一人なの?
って聞かれて、
じゃあもう一人かな!
って言って2学年差目指して頑張ろうねってなりました😊
最近知りましたが旦那は子供3人欲しいみたいで私の様子と時期を見て話ししてきたように思いました!

• まい

まい

年の差も理想的です♡旦那さんから話してくれたんですね!わたしも様子と時期をしっかりみて話してみます…!

• 4月15日
メロンパン

自分達の老後を考えると、子供に何をやってほしいと言うわけではないですが、ボケた時や介護が必要になった時や葬式、、、(連絡が行くのは結局子供になので)いろんな事をもしかしたら1人でやらなきゃいけなくなるかもしれない、、、?と考えたら、兄弟はいた方がいいかな?と思いました(・ω・`)